いま、会いにゆきますのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。7ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 イ行
 > いま、会いにゆきますの口コミ・評価
 > いま、会いにゆきますの口コミ・評価 7ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

いま、会いにゆきます

[イマアイニユキマス]
2004年上映時間:119分
平均点:7.49 / 10(Review 235人) (点数分布表示)
公開開始日(2004-10-30)
ドラマラブストーリーファンタジーロマンス小説の映画化
新規登録(2004-08-15)【ボビー】さん
タイトル情報更新(2022-01-31)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督土井裕泰
キャスト竹内結子(女優)秋穂澪
中村獅童(男優)秋穂巧
武井証(男優)秋穂佑司
美山加恋(女優)アヤ(小学生の佑司の同級生)
大塚ちひろ(女優)高校時代の澪
浅利陽介(男優)高校時代の巧
平岡祐太(男優)高校生の佑司
松尾スズキ(男優)洋菓子店・店主
中村嘉葎雄(男優)荻原(巧の上司)
市川実日子(女優)永瀬みどり(巧の同僚)
YOU(女優)浜中晶子(佑司の担任教師)
小日向文世(男優)野口(医師)
田中圭(男優)澪の大学の友人
小清水一揮(男優)
森田正光(男優)お天気キャスター
原作市川拓司『いま、会いにゆきます』
脚本岡田惠和
音楽松谷卓
北原京子(音楽プロデューサー)
作詞ORANGE RANGE『花』
作曲ORANGE RANGE『花』
主題歌ORANGE RANGE『花』
撮影柴主高秀
製作細野義朗
島谷能成
近藤邦勝
亀井修
東宝(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
TBS(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
小学館(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
S・D・P(スターダストピクチャーズ)(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
博報堂DYメディアパートナーズ(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
毎日放送(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
鈴木謙一(「いま、会いにゆきます」製作委員会)
東宝映画
企画濱名一哉
プロデューサー市川南〔製作〕
配給東宝
特撮曽利文彦(CG)
美術種田陽平
録音鶴巻仁
照明上田なりゆき
その他東京現像所(現像)
あらすじ
秋穂巧(中村獅童)は妻の澪(竹内結子)に先立たれ、1人息子の佑司(武井証)とつつましく暮らしていた。ある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるが、彼女は記憶喪失だという。それから家族の生活がまた始まるが・・・
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
115.原作未読です。心に響く映画でした。
Kさん [DVD(字幕)] 8点(2005-09-24 02:36:10)
114.滅多に泣かない映画ファンの友達が映画館で泣いたという、私の中である意味伝説を作った作品です。強引にDVDで見せられたんですが、あの雨の"しとしと"とした質感や水を吸った土の匂いすら伝わってきそうな映像と、役者陣の素朴で気持ちの篭った演技が素晴らしいです。特に竹内結子のしっとりとした演技が好きだなぁ。普段、邦画をよっぽどのことがない限り見ない私ですが、この作品には「邦画だからって馬鹿にして申し訳ない」と謝りたくなりました。
ふゆさん [DVD(字幕)] 10点(2005-09-24 02:02:52)
113.よく出来たストーリーだとは思うが全く感情移入できなかった。個人的には期待外れ。
ucsさん [DVD(字幕)] 2点(2005-09-20 11:38:21)
112.映画館で一人で観に行ったのが間違いだった。とにかく最初から泣き過ぎてピッコロみたいになってしまった。本当にいい映画。邦画はほとんど観てないが、これだけは本当にいい。結婚してしまうのも無理ない。
kureさん [映画館(字幕)] 9点(2005-09-15 12:07:53)(良:1票)
111.《ネタバレ》 原作を読んでから観に行きました。やっぱ原作に比べると色々はしょってるトコがあるけど、ボロボロに泣いてしまいました・・・。
一番印象に残ってるのは、電車の中の澪が日記に一言「いま、会いにゆきます」
lily-rose-melodyさん [映画館(吹替)] 8点(2005-09-09 20:38:11)
110.《ネタバレ》 ここまで評価が高いのは、やはり見る人の「憧れ」を刺激したからだと思う。こういう恋愛がしたい、こういう選択がしたい、と見る人はきっと思うのだ。よく考えたら陸上で県の記録を持っていた人間とクラスの学級委員美人の恋愛だから、二人ともすごくかっこいいし、相当レベル高いとこでの空中戦を見せられたわけだけど、主人公はそれが元で病気になってるし、ヒロインはもう死んでるし、という構図があるおかげで、観客の大多数であろう普通の人々も、その設定や能力に引け目を感じたりはしない。感情移入できて単純に憧れられる。うまい構図になってる。セカチューでも感じたことだが、こういう高校時代の回想モノが入ってきて人気になるのは絶対に「そういう恋愛がしたかった」という観客の憧れや悔恨を刺激するからだと思う。その憧れを、パズルのきっちりはまった上手いシナリオで、ぐいぐい前に進めていった、これはそういう作品だと思う。つまりこれは、単位をとらずに卒業しちゃった科目の単位を大人が取り戻すための映画だ。「高校純愛概論」とか「片思い学原論」とか、なんかそんな感じの。かく言う僕も、はっきり言ってこのへんの単位は取りこぼしまくっているので、悲しいかな取りこぼしまくっているので、この映画を復習して高校時代の自分になり、あの頃の反省をして最履修しようと思う。愚かだった青春の頃の俺よ、いま、会いにゆきます。
コダマさん [DVD(字幕)] 6点(2005-09-08 16:15:25)(良:2票)
109.《ネタバレ》 中村獅童と竹内結子の結婚をワイドショーで知ってから観たので、なんだ、おのろけ映画か? ツマンネ、と思って観ましたが、謝ります。ホントにごめんなさい。泣いてしまいました。獅童が演ずる、不器用だけど誠実で一途な巧が、とても良かった。澪の終盤に秘められた秘話も涙を誘います。賀来千香子, 佐野史郎, 野際陽子の『ずっとあなたが好きだった』とか、ドロドロしたドラマを観てきた人間からすれば、こういう純愛ドラマって、新鮮で素敵です。まだまだ僕も性根が腐ってなくて安心しました。どちらかというと僕もモテない寄りの人間なので、思いを告げられないながらも、澪を想う巧が、自分のことのように思えてなりません。感動を、感動をありがとう!
どんぶり侍・剣道5級さん [DVD(吹替)] 8点(2005-09-03 21:24:09)
108.自分の人生が短くなるとはわかっていても、後悔しない方の道を選んだ澪に感動しました。しかしエンディング曲が合ってない。
ウィマさん [DVD(字幕)] 8点(2005-08-24 08:07:57)
107.《ネタバレ》 話題作としては、まずまずの出来かな..ラストは読めませんでしたし..ただ、澪の記憶喪失は、都合 良すぎ! そしてあの結末は、唐突すぎる! 編集テクニックで、伏線を張って上手く表現するとか、方法はいくらでもあるのに..ストーリーとして不自然さを感じる分、手放しで高評価とはなりませんね..残念..最後に、“YOU”..(悪いとは思うが)お前は出てくるな! と言いたい..「誰も知らない」 の軽薄な母親のイメージが強すぎて..そのまんま、出ているようにしか見えなかった...
コナンが一番さん [DVD(字幕)] 7点(2005-08-22 16:50:27)
106.《ネタバレ》 私には澪の選択がどうも’産み逃げ’のように思え、終盤は泣けませんでした。
自分が澪ならば(←このたとえが妄想だわ。笑)
彼の残りの人生をいくらか定めたり邪魔したりしたくないし、彼が愛してもいない女性にあとを頼むなど、まずできませんです。
また、自分が巧の母親だったら複雑な思いに苦しみ、澪の母親だったら彼や家族に土下座してでも許しを請いたいと思います。盆が来るたびに戻る霊も、それを迎える方も辛いではないですか。やっぱり自分なら思いっきり泣いて身を引きます(笑)。

え?これは一生一度の恋をする純男純女の純愛ファンタジー?
あ、そうか。うん、ひっくり返し方が韓流っぽいとはいえ、ほんとによくできたお話でした。(前半は泣き倒しました、ハイ。)
彼の苗字「秋穂」は「あいお」って読むのですね。愛に生きる男である彼に合っております。
秋の稲穂は実ると頭を垂れますが、ここの向日葵も確かにおじぎしてましたね。
私は半・百姓なので、こういう不揃いな植物の姿が自然であり、愛おしくもあり、まぁCGよりマシかな?とも思いつつ、でもどうしても花が気になってキスシーンをちゃんと見れませんでした。ということはやはり取っておき場面にこれはまずかったと思います。あ、それから、話飛びますが、子が父親を「たっくん」と言うあの呼び方、私大嫌い。敬称と愛称は違うと言いたいです(ぷん)。/関係ないけどTV番のミムラはたいへん上手い、文句なし。


かーすけさん [映画館(字幕)] 7点(2005-08-15 21:57:52)
105.巷の評判程は感動しませんでしたけど、私も中々良く出来た話だとは思いました。白のワンピース(!)が恐ろしいほど似合う清純派ゾンビ女優・竹内結子は面目躍如。中村獅童もこれまでで一番の演技。エピローグ(種明かし)をもっとすっきりまとめられれば更に良くなったと思います。それでも今の日本では、凄く出来の悪いメジャー作品か、「エピソード3」と同じ料金取るくせに一般の観客を全く無視した、独りよがりな監督の古臭い価値観で作られた自主制作に毛が生えた程度のつまらない商業映画の2種類しかないんですから、盛り返してきたとは言え、このレベルの邦画はまだまだ貴重な存在です。唯、そろそろ「死人」と「病気」から離れて人を感動させる物語を作ってもいい頃だとは思いますけどね…、6点献上。
sayzinさん [DVD(字幕)] 6点(2005-08-11 00:09:52)(笑:1票)
104.いいなぁ~。ほんといいなぁ~。
透明感溢れるっていうか、なんかこうスゴク癒される。
一種のヒーリング効果なのかなぁ。
恋の憧憬や真の家族愛とかが巧の心情や澪の麗しい姿と
佑司の愛くるしさとが見事なまでに融合しシナジィを発揮してる。
この作品は一つのファンタジーという枠を通して
人を好きになるという事、人を愛するという事を素直な気持ちで
享受する事が出来る数少ない作品だろう。
いやぁ~邦画も捨てたもんじゃない!
ところでレヴューしてて、ふとこのタイトルを打ち込んで
誤って変換キーを押した時、妙に納得し決意してしまった。
『今、愛に生きます。』のではなく
『今から愛に生きます!』心のポケットに愛を仕舞い込んで・・・。
sting★IGGYさん [DVD(字幕)] 8点(2005-08-05 14:53:13)
103.次の年の誕生日はうれしかっただろうね。
Dateさん [DVD(字幕)] 8点(2005-08-02 22:05:21)
102.間違いなく、同じ年の大ヒット純愛映画より断然素晴らしい。
アルテマ温泉さん [DVD(字幕)] 8点(2005-08-02 16:44:29)(良:1票)
101.《ネタバレ》 当初この映画が映画館で盛隆していたころ、「はぁ~ん?最近流行ってるお涙頂戴ものだろ。結構です♪」とスルーしていた。が、死んだ妻が帰ってくるという内容を小耳にし、これって感動するんじゃない?と意気揚々と観た。始めの方、アーカイブ星って何?+戻ってきた妻が記憶を失っててがっかり+たっくんの病気が筋のための病気っぽいetc.で「あら~、こいつは期待ハズレだ」と消沈しかけてたが、ラストの妻の日記で号泣!そうだったのか!その時になってビデオの中で「元気一杯の男の子♪」とか向日葵畑での自信っプリとかがすとんと理解できた。これほど、そうだったのか!という映画はしばらく観ていない。いい脚本です。澪の決断と意思に心動かされた。しかし個人的に思うことは、死んだ愛妻が帰ってきてあそこまで冷静かつ遠慮がちにいられるのだろうか。自分なら号泣して抱きしめにいくに違いない。あと未来に来て仲良くなる時、及びビデオの中の妻にもう少し愛情表現して欲しい。もっと幸せなら幸せ一杯な顔でいたら、たっくんも「幸せにしてあげられなかった」と嘆くこともなかっただろう。しかし細々したことを差し引いて有り余る感動だった>日記。もう一度みると他にも未来を知ってるからこその発現や複線が見つかりそうなのでもう一度観たい映画だった。主題歌は好きな曲だが、評判の通りミスマッチの感あり。
ジムプリチウスさん [DVD(字幕)] 9点(2005-07-31 22:13:44)(良:1票)
100.やる事ナイ休日にぼーっと観るなら最適。ただ、情景と登場人物が融合してなかった。ただの背景として、あたかもアニメの背景セルのように流れていくだけ。極論すれば、背景を差し替えても成立してしまうのでは。そこに気を配れば、もっと深みが出たと思う。
azuncha03さん [DVD(字幕)] 6点(2005-07-29 17:31:51)
99.《ネタバレ》 ボーっとして見ていたら、それまでの"ほんわか"した流れがラストで急展開。頭が回らず最初わけが分からなかった。女性って強い。強い決意に感動。見終わった後、何とも言えないすがすがしさと、タイムパラドックスにはまった不思議な感じが頭を支配。しかし、良く出来たシナリオだなー。
アーリーさん [DVD(吹替)] 8点(2005-07-23 01:18:49)
98.泣かせてもらいました。だけど、何か物足りないような…。
T橋.COMさん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-21 12:46:07)
97.《ネタバレ》 思ったより面白かったです!後半のエピソードの部分はかなりグッときて感動しました。ただ、前半ちょっと面白みにかけること、YOUは普段のキャラが強すぎるので、バックグラウンドのないちょい役の先生では違和感が出てしまうとこ、オレンジレンジの歌→好きな歌だし歌詞はスッゴイこの映画に合っていると思うんだけど、声や雰囲気がちょっとミスマッチで商業的な匂いがしたこと、この辺りがちょっとマイナス。
グングニルさん [DVD(字幕)] 8点(2005-07-16 03:39:41)
96.この映画って…「子供」「病気持ち」「悲しい別れ」感動しろ!のオンパレード。これに「動物」が入っていればあざとらしくて見てられなかった。それに!たっくん!…カレーの調理を失敗する人間なんて葛城ミサトしか知らん…。大体、邦画って涙を無理強いし過ぎる!!泣かす事できればヒットするという誤まった考え方のせいじゃないのか?なんて「ブツブツ」言いながら鑑賞。チッ!最後は感動しちまった!俺の負け負け!はいはい。けど、癪に障るのでオレンジ…で-2点。
クルイベルさん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-12 12:16:19)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
123456789101112
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 235人
平均点数 7.49点
000.00%
110.43%
262.55%
331.28%
4104.26%
5145.96%
6208.51%
74720.00%
86025.53%
94217.87%
103213.62%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 8.37点 Review43人
2 ストーリー評価 8.38点 Review55人
3 鑑賞後の後味 8.52点 Review59人
4 音楽評価 7.17点 Review52人
5 感泣評価 8.63点 Review61人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS