トランスフォーマーのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。9ページ目

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ト行
 > トランスフォーマーの口コミ・評価
 > トランスフォーマーの口コミ・評価 9ページ目
 > (レビュー・クチコミ)

トランスフォーマー

[トランスフォーマー]
Transformers
2007年上映時間:144分
平均点:5.71 / 10(Review 255人) (点数分布表示)
公開開始日(2007-08-04)
アクションSFアドベンチャーシリーズものTVの映画化漫画の映画化
新規登録(2006-10-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-05-06)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・ベイ
助監督ケニー・ベイツ(第二班監督)
演出ケニー・ベイツ(スタント・コーディネーター)
キャストシャイア・ラブーフ(男優)サム・ウィトウィッキー
ミーガン・フォックス(女優)ミカエラ・ベインズ
ジョシュ・デュアメル(男優)ウィリアム・レノックス空軍大尉
タイリース・ギブソン(男優)ロバート・エップス米空軍技術軍曹
レイチェル・テイラー(女優)マギー・マドセン
アンソニー・アンダーソン(男優)グレン・ホイットマン
ジョン・ヴォイト(男優)ジョン・ケラー国防長官
ジョン・タトゥーロ(男優)シモンズ捜査官
マイケル・オニール(男優)トム・バナチェック
ケヴィン・ダン(男優)ロン・ウィトウィッキー
アマウリー・ノラスコ(男優)ホルヘ・フィゲロア
ザック・ウォード(男優)ドネリー
バーニー・マック(男優)ボビー・ボリビア
ジョン・ロビンソン〔男優・1985年生〕(男優)マイルズ
グレン・モーシャワー(男優)シャープ
クリス・エリス[男優・1956年生](男優)ブリハム
ボブ・スティーヴンソン[1967年生](男優)軍人の一人
サマンサ・スミス(女優)サラ・レノックス
マイケル・ベイ(男優)メガトロンが起き上がる際、指ではじき飛ばされた青いシャツの男性
トラヴィス・ヴァン・ウィンクル(男優)トレント
ジュリー・ホワイト(女優)ジュディ・ウィトウィッキー
オマー・ベンソン・ミラー(男優)グレンのいとこ(ノンクレジット)
ヒューゴ・ウィービングメガトロン
小松史法サム・ウィトウィッキー(日本語吹き替え版)
東條加那子ミカエラ・ベインズ(日本語吹き替え版)
後藤哲夫ロン(日本語吹き替え版)
藤本譲アーチボルト(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしボビー(日本語吹き替え版)
チョーシモンズ捜査官(日本語吹き替え版)
平野稔ケラー(日本語吹き替え版)
山野井仁エップス軍曹(日本語吹き替え版)
高木渉グレン・ホイットマン(日本語吹き替え版)
玄田哲章コンボイ(日本語吹き替え版)
楠大典ジャズ(日本語吹き替え版)
志村知幸ホルヘ・フィゲロア(日本語吹き替え版)
林真里花マギー・マドセン(日本語吹き替え版)
宮澤正スタースクリーム(日本語吹き替え版)
細谷佳正マイルズ(日本語吹き替え版)
諸星すみれ(日本語吹き替え版)
浦山迅ラチェット(日本語吹き替え版)
野沢由香里ジュディ・ウィトウィッキー(日本語吹き替え版)
加藤亮夫バンブルビー(日本語吹き替え版)
大滝寛(日本語吹き替え版)
原作ロベルト・オーチー(ストーリー原案)
アレックス・カーツマン(ストーリー原案)
ジョン・ロジャース〔脚本〕(ストーリー原案)
脚本ロベルト・オーチー
アレックス・カーツマン
音楽スティーヴ・ジャブロンスキー
デイヴ・ジョーダン(音楽監修)
作曲布袋寅泰"Battle Without Honor or Humanity"
編曲リック・ジョヴィナッツォ
ケン・クーグラー
挿入曲リンキン・パーク"What I've Done"
撮影ミッチェル・アムンドセン
ルーカス・エトリン(第二班撮影監督)
製作パラマウント・ピクチャーズ
ドリームワークス
プラチナム・デューンズ
ドン・マーフィ〔製作〕
イアン・ブライス
アレグラ・クレッグ(共同製作)
ケニー・ベイツ(共同製作)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
マイケル・ベイ
ブライアン・ゴールドナー
マーク・ヴァーラディアン
配給UIP
特殊メイクハワード・バーガー
特撮ILM/Industrial Light & Magic(視覚効果)
デジタル・ドメイン社(視覚効果)
K.N.B. EFX Group Inc.(特殊効果)
グレゴリー・ニコテロ(アニマトロニクス監修&操演)
美術ナイジェル・フェルプス(プロダクション・デザイン)
衣装デボラ・リン・スコット
編集ポール・ルベル
グレン・スキャントルベリー
録音ケヴィン・オコンネル[録音]
マイク・ホプキンス[録音]
イーサン・バン・ダーリン
グレッグ・P・ラッセル
動物モージョ(チワワ)
その他アレグラ・クレッグ(ユニット・プロダクション・マネージャー)
あらすじ
ある日、中東の米軍基地が謎の兵器によって壊滅状態に。また国家の最高機密が、信じられない技術によってハッキングの危機に晒される。誰が攻撃して来たのか?事態は一触即発の状況に。一方、高校生サムが父親に買ってもらった旧型カマロが、意思を持つかのように動き始め、ロボットへと変身。更には仲間までが姿を現わす。実は、一連の出来事の裏には政府が隠して来た重大な秘密が存在し、サムはその鍵を握っていたのだ。玩具、コミック、アニメと大人気の変身キャラをスピルバーグとマイケル・ベイのコンビで送るSF超アクション巨編!
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
95.昔見ていた時、おもちゃが欲しくても買って貰えなかった思い出が、この映画で本当に買って貰えたかのような気分になれました。彼女と見に行ったのですが、何でこの映画で泣くのかと不思議眼差しで見られました。
映画を見終わり、またおもちゃが欲しくなりました。
子供心を忘れない良い監督ではないでしょうか。
シネマパラダイスさん [映画館(字幕)] 9点(2007-09-22 17:54:26)
94.スピルバーグ、マイケル・ベイの超大作と言う触れ込みで、予告編からももっと緊張感のあるゾクゾクするようなのを期待していたのに、特殊映像だけがやたら際立ってる単なる話題作だった。
ストーリーに全く深みが無いし、終始余計なコメディーシーンが多過ぎる。
主人公の必死のアクションも「とっくに死んでるよ」って突っ込みいれたくなるレベル。
♯34さん [映画館(字幕)] 3点(2007-09-22 02:16:42)
93.びっくり。変形、変形、これでもか変形。CGの出来や迫力は凄けど、ここまで見せられると単調で飽きるなぁ。ストーリーはアニメの時には気にならなかったのに実写にするとおかしく思えるもんですねぇ。登場人物たちの行動がやや?でした。でもDVDが出たらまた観たいかも。変形。しかもスローで。
まるおさん [映画館(字幕)] 7点(2007-09-19 08:15:54)
92.《ネタバレ》 映像は凄い!前半は良かったが、後半になるとやたらロボット達が喋りだしウザくなる。主人公の母親にはかなり笑えた。
ジダンさん [映画館(字幕)] 6点(2007-09-18 21:55:31)
91.がっかりした。B級。
12timesさん [映画館(字幕)] 1点(2007-09-17 18:12:36)
90.《ネタバレ》 とにかく疲れました。無駄に細かい変形シーンに特徴の無いトランスフォーマー達。敵か味方か分かりません。武器は持っていても、結局取っ組み合いで、ごろごろ転がるので、今スクリーンに映っているものは、一体誰のどの部分でどこを向いてるのかもさっぱり・・・。カメラワークもリアルさをだそうとして、小刻みに動くし、アクションシーンのカットは無駄に細かいし意味不明。途中で気持ち悪くなりました。
肝心のストーリーも中だるみがひどい。というか「ほうら?面白いだろう?」と言わんばかりに作られた笑いのシーンがしつこすぎ!終わってみればなんじゃそら!って叫びたくなるほど単純で・・・。やっぱり日本人が考えるロボットアニメのかっこよさとアメリカ人が考えるカッコよさには差があるのかしら・・・。
ラジェンドラさん [映画館(吹替)] 3点(2007-09-15 19:39:16)(良:1票)
89.子供の頃に大好きだったトランスフォーマーがハリウッドでまさかの実写化!しかもマイケル・ベイ&スピルバーグ!全世界ですさまじい大ヒット!公開日を指折り数えるほど期待しつつ見に行ったのですが、ここまでつまらないとはと愕然としました。正体不明のヘリがロボットに変形し、突如カタールの米軍基地を襲うイントロは最高。また冴えない主人公のために愛車(実はトランスフォーマー)がお節介を焼く前半部分もほほえましく、最初の1時間は本当に楽しめました。「宇宙戦争」や「ET」の良いところを合わせた感じで、スピルバーグの味がよく出ているなと。しかし話のテンションを上げていかねばならない中盤以降になってもくだらないギャグは止まらず、ダラダラと緊張感のない展開に辟易。マイケル・ベイ印のアクションは毎度音だけはデカイものの、細かいカット割りで訳が分からず。キャラクター物って、立ち姿やファイティングポーズをこれでもかとかっこよく見せてあげるのが大事だと思うのですが、その美学が完全に抜けていました。またトランスフォーマー達に個性がないのも重大な欠点。アニメのトランスフォーマーがヒットしたのは、それぞれのロボットに個性があったことです。トランスフォームする前の乗り物やアイテムに沿った性格付けがなされ、トランスフォーム後もアイテムの特性を引き継いだ強み・弱みがありました。また同じような強みを持つ個体が敵の集団にもいて、各キャラクターにライバルがいました。このようにキャラクターが面白いことで話も面白くなっていたのですが、今回の実写版ではどのキャラクターも同じようなデザインでオプティマス・プライム以外はほとんど判別がつかず、一応性格や特技の設定は設けられていたものの、いざバトルに突入してもその特技が活かされることがまったくないという状態。否定的な意見はもっぱらマイケル・ベイに向けられているようですが、この実写版はトランスフォーマーへのそもそもの理解の部分で失敗しているように思います。アニメではあれほど強烈だったスタースクリームの個性がなくなっていたり、メガトロンをあっけなく殺してしまったり(しかも人間の手で)と、オリジナルが好きな人が作ったとは思えない部分が多々ありましたし。
ザ・チャンバラさん [映画館(字幕)] 3点(2007-09-08 19:11:56)(良:1票)
88.《ネタバレ》 当初こんなロボット映画は、似非ガンオタとしては観ないことに決めてはいたが知人達の強力な後押しに負け鑑賞。アメリカでは大人も子供も大好きアニメと聞いてはいたが、はてな?何処が格好いいのでしょうか?と疑問。しかもロボットが話をするらしいじゃないか。するか?話。そんなアホな。しかし外人の心理は理解しがたく、そう言えば大昔某伊国際空港で、小さい子供がヨダレを垂らしながらTV画面を食い入るように悦に浸って観ていたアニメがコンバトラーVだった事とを思い出す。もしかして大作か?スピルバーグだし、マイケルベイだし、CG満載だし。所がだ、観てみれば納得。少々話の筋立てに前置きが長いが(私も)良い映画。大好きロボット。渋いヤツに、黄レンジャー似。凍ったヤツの足の下から見上げたかったよ。スピルバーグさん是非ファーマーランド作って下さい。オネガイシマス、彼らの手のひらに乗って空を飛びたいの。
成田とうこさん [映画館(字幕)] 9点(2007-09-06 08:43:07)
87.《ネタバレ》 マイケル・ベイ監督が作るお話には特に今更言う事はありません。
肝心のCG映像ですが日本の有名なロボットアニメがハリウッドに登場しても大丈夫かな?と思うくらい実写にはめ込んで違和感のない映像が作れてると思います。
作品としての見せ方は酷いものですね。金属音がやけに耳障りでしつこい位の変形シーンに辟易させられる映像でした。
まとめますと、CGの技術が上がってるのは確認したけど作品としてはどうにもならないものであると思います。
AIRSさん [映画館(字幕)] 3点(2007-09-04 19:13:53)
86.《ネタバレ》 ガッチャンコ、ガッチャンコと金属が変形しながらロボットになっていく、その様が、その音が観賞後も頭にこびりついています。子供の頃、今みたいな精巧なプラモデルもなく、変形合体の超合金もなく、地味にビニール製のロボットもどきのおもちゃで遊んだ自分にとっては、大きな大きなプレゼントをもらったような映画です。変形シーンのこれでもかというくらいの見せ方は、もう単純でワクワクしてしまいます。ストーリーにはいくつかの「?」が付くのですが、とにかくロボット、ロボットの力押しで、画面の中では強引に物語が進んでいきます。確かに、それだけの映画かも知れない。ただ、それだけに特化した、突き抜けた映画というのも潔い感じがします。日本のアニメや特撮ものが与えた影響というものも所々に分る場面もあります。深く物事を考えないで、頭をゆるくして観ると、ガッチャンコ、ガッチャンコが快適になってきますよ。
映画小僧さん [映画館(字幕)] 8点(2007-09-03 13:04:57)
85.《ネタバレ》 夏休みの男の子向け映画です。タカラのトランスフォーマーには全然かかわっていない年代なので、基礎知識0で行きましたが、十分楽しめました。強いて言えば、適役のボスが絶命するところがイマイチピンときませんでした。大人には見ごたえのある情報量ですが、子供には少しきついかも。
ガラガラ蛇さん [映画館(字幕)] 8点(2007-09-01 21:31:31)
84.中学生なら楽しめるんだろうなぁ、と思いつつ、じゃあ自分が中学時代にコレ見たら、本当に楽しかったか?っていうと多分あんまり楽しめてないだろうなぁ、なんて。自分には徹底的にマイケル・ベイマインドが欠けてるようで。例によって物語に大して重要でないエピソード、ちっとも役に立ってないキャラクターが大量動員されていて、いい加減ウンザリゲンナリ。前半1時間くらいで飽きました。予告で見た時には、『トランスフォーマー』とは名ばかりの、メカ生命体侵略話か?って感じでワクワクしたんですが、蓋を開けてみれば、きっちり『トランスフォーマー』だったりして、ファミコン版のコンボイの謎って結局何が謎だったんだろうねぇ?なんてどうでもいい事を思いながら見てました。なんだかカメラワークで誤魔化されてるようなバトルシーンと、繋がってないカットで(この映画にはモンタージュ理論って言葉はないのきゃ?)、映画に集中しろ、って方が無理な状態で。シネスコ、DTS、THXってせっかくのステキな環境で見てる事も、どうでも良くなっちゃった。メカメカしいモノがガチャガチャ動いたりぶつかったりしてる感覚は面白かったです。それもあんまりクドイと煩わしいですけどね・・・。
あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 4点(2007-09-01 18:14:54)
83.夏休みの映画だからと覚悟して観に行ったのですが,これはひどい。玩具とのタイアップでも狙ったみたいなキャラばかりでストーリ性もなく善玉悪玉や生き残る人間まで最初から判ってしまう。子供向けにほとんど流血もなくキャラは子供の玩具そのもので,監督は手術フェチなのかも。ストーリは「インディペンデンズデイ」の焼き直しでそれよりドラマ性もなくガチャガチャうるさいだけ。劇場は見事にガラガラでした。
たいほうさん [映画館(字幕)] 3点(2007-08-31 23:25:02)
82.《ネタバレ》 大画面で見なければと思い映画館へ。たいへんに面白かったです。ロボットのガチンコ勝負! 「戦隊物」や「ケロロ軍曹」の風味を感じてしまいました。実は、兵隊をはじめ、人間もけっこう強かったです。昔の映画の着ぐるみや合成映像には、やはり「嘘臭さ」があったものですが、技術が進歩すると、まるっきりの虚構のCGの世界にかえってリアリティを感じてしまいます。本当にすごい映像を見させてもらったと思います。トランスフォームするシーンをもっとゆっくり、そして、全身がよくわかるように、各パーツにいたるまで舐めるように撮して欲しかったところですね。
ジャッカルの目さん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-31 00:56:30)
81.《ネタバレ》 意外と点数低いのに驚き。変形ロボット物だから”幼稚さ”を前提に観たせいか、予想以上に迫力もあり特にサソリ型の敵を倒すまでは非常に満足でした。途中ちょっと中だるみ感もあったけど、最後の戦闘シーンも戦車型を兵士みんなで倒すとことか良かった。ロボット同士だとどっちが敵で味方か混乱し目も回るので最後まで人間VSロボットの方が面白かったかも。でも「映画=ワクワクさせる」って大事って久々に思えた楽しい映画でした。それにしてもホントにハリウッド映画に登場するハッカーってどうしていつもあんなのばっかなの?それだけが不満。たまにはアルパチーノみたいなシブいオジサンにスーツびしっと着せて「俺が世界一のハッカー」みたいなのを出してくれ。いつもテンション高いオタクハッカーが出てくると萎えてしまう。
タママにとうへいさん [映画館(字幕)] 7点(2007-08-31 00:41:24)(良:1票)
80.《ネタバレ》 敵が戦闘機やヘリに変形するのに比べ、車に変形するほうが明らかに分が悪いでしょと
いう疑問が常にまとわりついてイマイチストーリーに入り込めなかった。
よりによって、なんで車?そのへんこじつけでもいいのでなにかアピールしてくれたら
もう少しすっきりしたかも。主人公のピンチにみんなでドライブして駆けつける様じゃ
何日あっても間に合わないんじゃ。。。。。
変形のCGは本当に凄いが、カット割りが早すぎて堪能する間がなかった。かなりの
動態視力が要求される。
軍隊が登場して世界の危機(?)を描く割りに、チマチマした家庭の事情(そして子供が主人公)でストーリーが展開していくという、ハリウッド映画お得意の(スピルバーグお得意の)展開には、あーあ、の一言。もはやウルトラ怪獣がなぜか日本だけを狙い撃ちという構図に近いものがある。大風呂敷を広げずにグエムルのような地方重視(?)型の脚本のほうがまだ感情移入しやすいんじゃ?近年よくあるパターンだが、CGのスケールに脚本のスケールが追いついてない感じ。あれだけ大騒ぎしたメガネ紛失のエピソードもほとんど生きてないし。。。。
でもDVDが出たら買って変形シーンをじっくりコマ送りで見てみたい。
tarmatさん [映画館(字幕)] 6点(2007-08-30 20:41:23)
79.ゴジラなどの怪獣映画好きは楽しめる作品です。ストーリーなんてどうってことないです。ただ迫力に呑み込まれるべし。
みどりいろさん [映画館(字幕)] 9点(2007-08-29 15:41:33)
78.《ネタバレ》 この手のコンピューターがらみの話になると、必ず登場する一般人で多少賢いコンピューター技術者(主に女性)と、その知人でめちゃくちゃコンピューターに詳しい天才的ハッカー(何でこんなところに住んでいるの?という人で、風貌からはとても賢くは見えないオタク)のコンビが、ご多分に漏れずに出てきて、笑えないギャグをかましながらえらそうに能書きをたれる。そんな彼女らに頼らなければならない、アメリカ合衆国の技術者の能力不足に、国防長官は危機感を抱かなくても大丈夫なのか!と突っ込みたくなる。軟弱な主人公の青年と釣り合いの取れていない彼女、さらには居てもいなくてもどちらでも良い軍人達もお約束で登場して、本映画のウリである最先端CGの添え物状態とすることで、ここに観客置き去りの高額超B級映画が誕生した。
リニアさん [映画館(字幕)] 4点(2007-08-28 01:23:44)
77.話が散漫で登場人物にまったく魅力を感じない。へたなコメディの味付けは特にいらない。CGだけにつける4点。
monteprinceさん [映画館(字幕)] 4点(2007-08-26 02:24:38)
76.開始10分ほどは良い具合に緊張感と興奮があり、期待は一気に膨みました。
しかし、中盤からそのテンションはむなしく四散していき、気がつくとスクリーンから取り残された自分がいました。
アクション映画として、脚本の稚拙さより終盤のサイバトロンとメガトロンとの戦闘シーンの出来に不満を感じました。
制作側がCGやSFXに満足して観客のことを考えていない構成だと思います。
その点では日本のアニメーションはまだ負けてないなと感じます。
現段階で最高峰の3DCGをスクリーンで体験できたのは良かったです。
寺 梅斗さん [映画館(字幕)] 5点(2007-08-25 05:22:18)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12345678910111213
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 255人
平均点数 5.71点
020.78%
141.57%
272.75%
3197.45%
43413.33%
54116.08%
65822.75%
74316.86%
83312.94%
9135.10%
1010.39%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.13点 Review37人
2 ストーリー評価 3.49点 Review57人
3 鑑賞後の後味 5.35点 Review54人
4 音楽評価 5.67点 Review52人
5 感泣評価 2.65点 Review41人
chart

【アカデミー賞 情報】

2007年 80回
視覚効果賞 候補(ノミネート) 
音響効果賞マイク・ホプキンス[録音]候補(ノミネート) 
音響効果賞イーサン・バン・ダーリン候補(ノミネート) 
音響賞ケヴィン・オコンネル[録音]候補(ノミネート) 
音響賞グレッグ・P・ラッセル候補(ノミネート) 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS