香港国際警察/NEW POLICE STORYのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ホ行
 > 香港国際警察/NEW POLICE STORYの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

香港国際警察/NEW POLICE STORY

[ホンコンコクサイケイサツニューポリスストーリー]
NEW POLICE STORY
(新警察故事)
2004年上映時間:124分
平均点:7.01 / 10(Review 93人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-03-05)
アクションドラマサスペンスシリーズもの刑事もの
新規登録(2005-01-21)【鉄腕麗人】さん
タイトル情報更新(2009-11-11)【カニ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ベニー・チャン
演出ジャッキー・チェン(アクション監督)
リー・チュンチー(アクション指導)
ジャッキー・チェン・スタントマンチーム(アクション指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)チャン警部
ニコラス・ツェー(男優)巡査1667/シウホン
ダニエル・ウー(男優)ジョー・クァン
チャーリー・ヤン〔女優〕(女優)ホーイー
シャーリーン・チョイ(女優)ササ
ココ・チャン(女優)スー・チョウ
テレンス・イン(男優)ファイアー
アンディ・オン(男優)ティンティン・ロー
葉山豪(男優)マックス・リュー
デイヴ・ウォン(男優)サム刑事
ユー・ロングァン(男優)クワン警部
リウ・カイチー(男優)タイ署長
サミュエル・パン(男優)サム(チャン警部チームメンバー)
ロー・ワイコン(男優)クワン(チャン警部チームメンバー)
ティミー・ハン(男優)ティンミン(チャン警部チームメンバー)
アンドリュー・リン(男優)ホイ(チャン警部チームメンバー)
フィリップ・ン(男優)フィリップ(チャン警部チームメンバー)
サミー・ハン(男優)チュー(チャン警部チームメンバー)
ウー・バイ(男優)シウホンの父
ケニー・クァン(男優)レッド・ヘア(こそ泥)
スティーヴン・チョン(男優)グリーン・ヘア(こそ泥)
ジョン・シャム(男優)エリック・チョウ社長
タッツ・ラウ(男優)銀行員
樋口明日嘉(女優)クワンの妻
石丸博也チャン警部(日本語吹き替え版)
浪川大輔巡査1667/シウホン(日本語吹き替え版)
三木眞一郎ジョー・クァン(日本語吹き替え版)
日野由利加ホーイー(日本語吹き替え版)
本田貴子スー・チョウ(日本語吹き替え版)
平川大輔ファイアー(日本語吹き替え版)
伊藤健太郎【声優】ティンティン・ロー(日本語吹き替え版)
内田夕夜マックス・リュー(日本語吹き替え版)
家中宏サム刑事(日本語吹き替え版)
小山力也クワン警部(日本語吹き替え版)
石井隆夫タイ署長(日本語吹き替え版)
小野大輔グリーン・ヘア(日本語吹き替え版)
野島昭生(日本語吹き替え版)
森久保祥太郎(日本語吹き替え版)
山野井仁(日本語吹き替え版)
鈴木貴征(日本語吹き替え版)
脚本アラン・ユエン
音楽ワイ・カイリャン
主題歌ジャッキー・チェン
撮影アンソニー・プン
製作ベニー・チャン
ソロン・ソー
バービー・タン
製作総指揮ジャッキー・チェン
ヤン・ブーティン
ウィリー・チャン
アルバート・ヤン
配給東宝東和
特撮ヴィクター・ウォン[特撮](特殊効果スーパーバーザー)
美術オリヴァー・ウォン
あらすじ
香港のアジア銀行が、謎の若者グループに襲われた。なんと彼らは人質に対し、「警察を呼べ…」と指示。まんまと警察の追撃をかわす。テレビで「この素人集団を3時間で逮捕する」と明言した、警察の英雄・チャン警部を、彼らは次の標的にする。チャンは一味のアジトに部下を伴い、奇襲をかけるも失敗。部下をすべて失ってしまう。婚約者とも疎遠となったチャンは、警察官としての誇りをも失い、酒浸りの日々が続く。その間も各地で銀行が襲われていく。あれから1年、事件解決の特命を受けた、シウホン巡査がチャンの前に現れる。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
15.《ネタバレ》 格闘シーンが少ない代わりに、スタントによる大掛かりなアクションシーンが多数あります。幼稚さゆえの残虐性にとり憑かれている、ゲーム脳な犯人達が登場しますが、この犯人達による「チャン警部いじめ」がハンパないです。あれだけ主役をいじめる映画はそうそう無いんじゃないでしょうかw LEGOのおもちゃ広場で対決するシーンは、犯人達がいかに子供なのかが象徴されているかのようです。対照的に、ホーイーのやさしさがとても心地よく、チャン警部からのプロポーズのシーンでは見ている自分も嬉しくなってしまい、泣けました。ハイレベルなエンターテイメントです。
VNTSさん [DVD(字幕)] 8点(2009-04-07 16:16:43)
14.ジャッキーも歳とって、何だかキャラが若干、武田鉄矢化してしまってるのが悲しいところではあります。やっぱりジャッキーは若々しくて無鉄砲であって欲しく、アクの強い上司役がその脇を固めていてこそ、という気がしてしまいます(=第1作)。しかしそれでもまあ、ホントに頑張っていますね。ジャッキー映画にもIT化の波が避けられないワケですが、それでも何でも、カメラの前でトコトン泥臭く飛んで跳ねて、言ってみれば「映画となら心中できまっせ」というアナクロ的な信念であって、これを、俯瞰的に誤魔化しなく見せつけてくれます。こういう事は、もはや米映画ではなかなかできなくなってしまったわけですが、ジャッキーは相変わらずやってみせてくれる。ある意味懐かしいような気がして、うれしくなるのです。
鱗歌さん [地上波(吹替)] 8点(2009-02-01 10:42:18)
13.九龍の映画館で観たのがもう4年近く前と思うと、
月日の流れに愕然とします。
しかし、このエンディングはなかなか感動。
前半の暗い雰囲気を乗り越えてつかんだ幸せだと思うとなおさらです。
ジャッキー万歳!
Skycrawlerさん [映画館(字幕)] 8点(2008-01-01 23:42:55)
12.《ネタバレ》 以前観た時はそうでもなかったんですが、先日観たら意外にかなり面白かった。アクションも充分で、ヒロインは両方とも好感度が高かったです。イヤンなところは、犯人たちの行為がリアルにワルガキなところ、水平を保つ爆弾に無理があるところ(あれじゃ犯人が口上を述べる間もなく爆発するよ!足元のハサミを拾うとか絶対無理!)、シウホンの可愛さが反則なところ。
えむぁっ。さん [地上波(吹替)] 8点(2006-10-13 03:38:33)
11.《ネタバレ》 勧善懲悪大歓迎。デジタルカンフーお断り。今でもジャッキーは現役だ!っていうジャッキーファンなら絶対に納得の久々の快作だと思います!中盤までのやる気を失ったジメジメジャッキーから、キレのあるカンフーアクションをこれでもかと見せてくれる後半との対比が面白いです。犯人が憎たらしい分だけ、観客は「それいけジャッキー!」と思って観れるので最初の犯人の応酬はなんとか我慢して観て下さい(笑)相棒となる偽巡査の正体、危機的な立場にいながら婚約者と愛を語るシーン、スパイスになっている「ツインズエフェクト」でも可愛さ満載だったササなど、アクション以外の部分でも見ごたえが満載で本当に楽しい作品!やっぱりハリウッドじゃなく原点に戻って作ったのが功を奏しましたね。爆発シーンの凄さ、バスがボッコボコ街中をぶっ壊していく爽快感、レゴのいい宣伝等も含め、外見は随分貫禄が出たジャッキーもまだまだここまで出来るぞ!という凄みを感じたザッツエンターテイメントな1本です!あまりに前半酒をかっくらっているので、チンピラに酔拳でも食らわすのかと期待しましたが、それはさすがに先走りすぎでした・・・。
まさかずきゅーぶりっくさん [DVD(字幕)] 8点(2006-07-15 15:05:21)
10.《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの最近の映画は微妙なのばかりだなと思ってたけど、これは心の底から素晴らしいと言える映画でした。ストーリーが確かに多くの方が指摘するとおりジャッキーらしからぬ暗い内容で序盤は「これはヤバイんじゃないの?」と思ってたけど、中盤辺りからジャッキーの本領が発揮!彼の18番の危険なアクションも昔ほどではないものの50歳を過ぎたとは思えないほどパワフルで熱演。老いてもなお頑張る姿に涙が少し出ました。ただ玩具売り場ではお静かに(笑)。そして彼を支える青島刑事を意識してそうなニセ刑事(?)ニコラス・ツェーも文句がつけられないくらい良い。彼がいたからジャッキーに輝きが増したのは間違いないでしょう。本当にいい仕事したよ。あと意外にも温かい同僚、警部も◎。親に弱い犯人グループ(あの中に日本の方がいるらしい)は序盤は良いけど後半はあっさりしすぎてイマイチかも。とはいえこれまた、いい仕事に変わりないですね。そして語るべきは感動的なラストシーン。父を失ったシウホン少年(ニコラス)に優しく接するジャッキーを観て、また涙が出ました。温かい彼とチャップリンがだぶるのは僕だけでしょうか?そして最後に一言。これはジャッキーの最高傑作じゃないし、大復活作でもない普通の映画だと思う・・・でも彼の姿に胸が打たれずにはいられないんだよ。
ピルグリムさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2006-04-08 16:38:24)
9.ジャッキー・チェーンが大好きな友達(同い年)にお勧めされてレンタル。
織田裕二君ですか?というぐらい、衣装がそっくりなニコラス・ツェー&「80day」(これもその友達にお勧めされて観ました)でもジャッキーの敵をやっていたダニエル・ウー&相変わらずロリチックキュートなツインズのシャーリーンちゃんっていう何気にツボなキャストに4点。
珍しくワイヤーチックなものが外れたジャッキーのアクションと引き付けるストーリーに残りの4点。
最近の香港映画って面白いですよねぇー(*´`*)
何気にマイブームデス。
法子さん [DVD(字幕)] 8点(2006-02-14 01:27:09)
8.面白いご意見というか“確かにその通りだ”というご意見がひとつあった。そうです じめじめジャッキーは望まないのです お断りなのです 即刻退場してもらいたいのです。ひどい突き放しようかもしれませんがやはり私も同じくそう思うのです。 あ、ところがなのです しかしです、今回ばかりは事情が違った とにかく懐かしさとでもいいましょうか 一連のアメリカ製のジャッキー映画に嘆き悲しみ落胆しきっていたところに帰ってきたこの香港国際警察という懐かしい響きに“あれっ?ひょっとしたらひょっとするかも”という期待感。それに地味に公開されてた劇場公開当時から実はずっとココのレビューの一つ一つをチェックさせてもらっていたのですが、出足からビックリするほど高得点のオンパレードでしたよね、それに尚更期待感も高まり居ても立ってもいられなくなってしまってたのでした そして今回やっと目にする事出来たのでしたが、嬉しかったですね やはり前出のレビューヤー方の仰ってた通りでございましたよ 結果は良! ひさびさにまともなジャッキー映画を堪能する事出来たような気がいたします  そしてこれもまたどなたかが良いこと仰ってましたが、いくら懐かしみたいとは言ってもアクションに至ってはもう期待なんてしていない、むしろ路線を変えてドラマ性とか演技のほうを重視で行ってほしい というご意見もございましたね。ふ~む納得なのです。私もそれが望ましい事だと思っていました。そんな意味ではこの作品、ジャッキー自身も見てる側からしても 格好の機会として吹っ切れたのではないでしょうか 今後に期待いたします これからも。
3737さん [DVD(字幕)] 8点(2005-12-28 23:25:48)
7.《ネタバレ》 ここまで犯人に対して怒りと憎しみを覚え、しかし犯人を憐れむ映画も初めてでした。ド派手な銃撃と手に汗にぎるカンフーのバランスが上手く調和したアクションシーンの凄まじさは筆舌に尽くせないので、あえて省略します。あれこれ感想を書くよりも、実際に観てもらったほうが手っ取り早いです。むしろアクションよりも、過去の失敗から立ち直ろうとするチャン警部の苦悩がひしひし伝わってきて、人間ドラマとしての脚本の素晴らしさに惹き付けられました。警察官としてではなく、仲間を守れなかった後悔。新たなる悲劇。シウホンの叱咤がチャン警部を復活させていく。犯人グループの主犯格もまた…。”罪を憎んで人を憎まず”。この映画が警察官の映画であることを、最後の最後まで通してくれました。
どんぶり侍・剣道5級さん [DVD(吹替)] 8点(2005-09-03 11:15:37)
6.《ネタバレ》 「タキシード」・「メダリオン」で「おいおい、これがジャッキーの映画かぁ・・・」って暗い気持ちにさせられたのを払拭するようなジャッキー節炸裂の映画だった!!昔のようにさすがに雑魚キャラとのアクション(いろんな道具使ったり、いろんなとこから落ちたりする)&ボスキャラとのアクション(ガチンコ)という流れは出来ないかもしれないけど、それでもハリウッドなんかとは一線を画した”これがアクションだ!!!”っていう熱意満々のアクションを堪能できた☆やっぱジャッキーはスゴイ!!!
よっふぃ~さん [DVD(字幕)] 8点(2005-08-31 13:10:01)(良:1票)
5.《ネタバレ》 やってくれました!久しぶりの大傑作。お得意のコミカルな部分を若い役者に任せ、シリアスに徹しているのも意外でよかった。そして、やはりアクション!最近のジャッキー映画に納得していなかった人も満足できると思います。
オカピさん [映画館(字幕)] 8点(2005-05-07 13:19:35)
4.《ネタバレ》 役者が若い!牢屋の娘を除いて演技も上手い。彼らのアクションも総じてレベルが高い。香港にはいい若手俳優が揃っているなぁ。その中で一人ジャッキーは浮いているように感じた。もう婚約者って歳でもないだろう。最初は婚約者がジャッキーじゃなくてジャッキーの弟、の婚約者、だと思ってたので違和感ありまくりだった。マイナス要素はそれくらいでアクションは最高!バスの暴走はここ数年では最高のカーアクションだと思う。そして体を張った演技の数々。いやぁ魅せてくれます。いんちきCGに慣れきった目には、おぉここまでやるか、おいおいマジかよ、どうやって撮ったんだこれ?の連続だった。それと重要そうな施設をロケで使わせてくれる香港も太っ腹。日本も新宿のど真ん中あたりで
こういう映画を撮ってくれないものかな・・・。
あきんどさん [映画館(字幕)] 8点(2005-04-04 13:39:58)
3.いやー、内村光良大暴れ。作品を観ている最中「5人にひとりがジャッキー・チェン♪」(十六茶のCMのフレーズで)という電波が頭の中を離れませんでしたよ。ま、それは置いといて。やっぱりジャッキー・チェンの映画は安心して観れます。変なCGもなくワイヤーアクションもなくアクション映画の原点を見た気がする。ストーリーも芯が通っていたし。あと配役がいい。『踊る~』の織田裕二のジャンパーを羽織っているニコラス・ツェーがカッコよかったです。女優さんたちも綺麗だったし。シリアスな脚本は大ヒットした『インファナルアフェア』の流れで、しょうがないとは思うんだけど、ジャッキーのアクションスターとしてのプライドが随所に見れて良かったです。エンディングにNG集が流れていたのもプラス。作り手の自己満足のような作品ではなく、娯楽に徹していたのが爽やかでした。
ひろすけさん 8点(2005-03-29 21:36:20)
2.ストーリーが熱い!キャラクター設定や配置もしっかりしてて面白かったです。中盤は思わず目頭が熱くなった。香港映画(あんまり見たことないけど)は描写は極端だけど、観客をうまく感情移入させてくれますねー。
ゆうろうさん [映画館(字幕)] 8点(2005-03-13 21:54:25)
1.《ネタバレ》 ジャッキーはやっぱりすごいなあと思った。ニコラスは初めて観たけど、結構アクションも切れがあっていいね。最後のビルから落ちるシーンはむちゃするなあってびっくりした。悪役がいまいち現実味がないので、-3点。結婚を申し込むシーンが感動的だったので、プラス1点。やっぱりシャーリーンはかわいかった!で、プラス2点かな。
MARTEL1906さん 8点(2005-02-22 01:33:16)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 93人
平均点数 7.01点
000.00%
111.08%
211.08%
344.30%
433.23%
51111.83%
61212.90%
72122.58%
81516.13%
91920.43%
1066.45%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.80点 Review5人
2 ストーリー評価 7.16点 Review12人
3 鑑賞後の後味 7.84点 Review13人
4 音楽評価 5.62点 Review8人
5 感泣評価 6.11点 Review9人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS