カーズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 カ行
 > カーズの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

カーズ

[カーズ]
Cars
2006年上映時間:116分
平均点:6.89 / 10(Review 113人) (点数分布表示)
公開開始日(2006-07-01)
アクションコメディファンタジーシリーズものCGアニメ
新規登録(2006-01-24)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2023-06-15)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジョン・ラセター
ジョー・ランフト(共同監督)
演出木村絵理子(日本語吹替版)
オーウェン・ウィルソンライトニング・マックィーン
ポール・ニューマンドック・ハドソン
ボニー・ハントサリー
チーチ・マリンラモーン
トニー・シャルーブルイジ
ジョン・ラッツェンバーガーマック
ジョー・ランフトRed / Jerry Recycled Batteries / Peterbilt
マイケル・キートンチック・ヒックス
リチャード・カインドヴァン
アンドリュー・スタントンフレッド
ルー・ロマノSnotrod
トム・ハンクスWoody Car
ティム・アレンBuzz Lightyear Car
ビリー・クリスタルMike Car
ジョン・グッドマンSullivan Truck
土田大ライトニング・マックィーン(日本語吹替版)
戸田恵子サリー(日本語吹替版)
山口智充メーター(日本語吹替版)
福澤朗ダレル・カートリップ(日本語吹替版)
池田勝シェリフ(日本語吹替版)
樋浦勉ラモーン(日本語吹替版)
片岡富枝フロー(日本語吹替版)
八奈見乗児フィルモア(日本語吹替版)
麦人サージ(日本語吹替版)
内田直哉チック・ヒックス(日本語吹替版)
立木文彦マック(日本語吹替版)
岩崎ひろしストリップ・ウェザース(日本語吹替版)
パンツェッタ・ジローラモルイジ(日本語吹替版)
浦山迅ドック・ハドソン(日本語吹替版)
檀臣幸(日本語吹替版)
佐々木睦(日本語吹替版)
高木渉(日本語吹替版)
稲葉実(日本語吹替版)
堀越真己(日本語吹替版)
宮本充(日本語吹替版)
楠見尚己(日本語吹替版)
辻谷耕史(日本語吹替版)
多田野曜平(日本語吹替版)
星野貴紀(日本語吹替版)
原作ジョン・ラセター(原案)
ジョー・ランフト(原案)
ブレンダ・チャップマン(原案)
脚本ジョン・ラセター
ジョー・ランフト
ボニー・ハント(脚本補足)
音楽ランディ・ニューマン
製作ダーラ・K・アンダーソン
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ(共同製作)
ピクサー・アニメーション・スタジオ(共同製作)
制作ピクサー・アニメーション・スタジオ
配給ブエナビスタ
字幕翻訳稲田嵯裕里
その他ランディ・ニューマン(指揮)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(8点検索)】[全部]

別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
23.《ネタバレ》 登場人物が全員自動車だということにまず戸惑いますが、すぐに慣れます。ストーリーはすごいベタです。しかし、マックイーンの精神的成長、町と老レーサーの再生を一度に描くお手並みは見事です。
次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 8点(2023-06-08 16:05:53)
22.ずうっと前に某有料BSチャンネルで放送されたものを録画していて、自分の子どもたちと一緒に観ようと、今まで何度も「再生」はしてみたのだけれど、現時点では彼らの好みに合っていないらしく、最後まで観通せないまま頓挫する日々が続いていた。
今年の正月三が日の最終日の午後、休み疲れが最高潮の中での子守の傍ら幾度目かの再生をして、ようやく最後まで見終えることができた。
 
ストーリーは、「王道」と言えばその通りだが、ベタ中のベタ。何度も途中まで観ていたことも影響し、ストーリーの顛末はほぼ寸分の狂い無く想定通りだった。
己の能力に過信し調子こいている“青い”主人公が、ふとした出会いにより、物事の真価を知り、成長を遂げる。
古今東西のあらゆる青春映画、スポーツ映画で見てきたあまりにありふれたプロットである。
 
だがしかし、主人公が真の「勝利」を得るクライマックスのレースシーンでは当たり前の様に高揚させられ、当たり前の様に涙が出た。
「王道」をベタベタに映し出して、それでも泣かせるエンターテイメント力がすごい。
 
 
当然ながらPIXAR映画の“恐ろしい”までのクオリティーの高さは熟知しているし、この「カーズ」シリーズ以外の作品はほぼすべて観ている。そしてその殆どの映画の大ファンだ。
それなのに、なぜこの作品だけ積極的に観ようとせず、HDDの中に録りっぱなしになっていたのか。
 
その要因は、今作のキャラクター造形に尽きる。
あの“クルマくん”的ないかにも子供だまし風な造形を長年受け入れられなかったのだ。
勿論、PIXARが単なる子供だましなものを創り出すわけがないことは分かってはいたのだが、公開当時の「何だコレ(嘲笑)」という第一印象がしつこく残り続けていた。
 
今回、改めてじっくりと鑑賞してみて、10年以上前のアニメーション技術に舌を巻いた。
主人公をはじめとする「車体」の光沢の美しさとメタリック感がまず凄い。
そして、その金属体を愛らしいキャラクター(=生物)として息づかせるという「矛盾」に溢れた所業はまさに「神業」の一言に尽き、それをさも当たり前の様に映し出していることが殊更に凄すぎる。
 
更には、車体そのものをキャラクターとすることで、この作品が伝えるべきテーマ性と娯楽性がよりダイレクトに伝わるようにもなっている。
 
分かっちゃいた。分かっちゃいたけど、子供だまし風に見せて全然子供だましじゃない作品クオリティの高さが、やっぱり恐ろしい。
鉄腕麗人さん [CS・衛星(吹替)] 8点(2018-01-03 23:36:25)
21.《ネタバレ》 とても良かった。傑作。
只のレーシング映画と思っていたのが裏切られた。笑いどころ満載だし、冒険要素もあるのが面白い。
特に、かつて栄えていた田舎街での交流、これが本当に温かい。挿入歌がまたノスタルジックでグッと来る。
そして、ピストンカップでの最後の展開は極上。涙腺が緩む。
カジノ愛さん [DVD(字幕)] 8点(2017-06-24 20:31:48)
20.アニメーションの第一義は、何と言っても子供のもの、と思っているので、こういう、ベタではあるが友達の大切さ、を描いたアニメーションは、大好きであるし、ぜひ子供たちに奨めたい。また、古いものをちゃんと評価する事の大切さというものを、教えられる。
Tolbieさん [DVD(字幕)] 8点(2011-12-19 04:03:11)
19.タイトルが『カーズ』で登場するのが全てクルマなんですから、クルマ好きをターゲットにしている事は明白だと思います。従って、クルマ好きか否かで評価はハッキリと分かれるでしょう。だってストーリー自体は実に単純明快でヒネリも何もなしのお子様向けなんですから。クルマ好きにとっては、特徴を残したまま『チョロQ』的に可愛くデフォルメしたデザイン、背景が映り込むピカピカのボディ、実車からサンプリングしたと思われるリアルな排気音、走行時のサスペンションの前後左右の沈み込みの再現等々実に見事でニヤニヤしっぱなし。もちろん私はクルマ好きです。
がーぷさん [DVD(吹替)] 8点(2011-10-12 21:18:22)
18.さすがピクサー!ラストの展開に良い意味で裏切られました。車の光輝いた「ツヤ」に感動しました。
tonaoさん [DVD(吹替)] 8点(2011-08-16 10:54:11)
17.キャラクターの存在感やCGのクォリティーは圧倒的なんだけども。
レースの部分を除けば、田舎町の人情ドラマのようなストーリーが
意外と地味に感じた。
もっとアドベンチャーぽいものが見たかったな。
さん [地上波(吹替)] 8点(2009-12-04 23:36:11)
16.いいんんだが冗長。90分尺にまとめるべき。虫まで車なのは違和感がある。
承太郎さん [DVD(吹替)] 8点(2009-05-04 18:18:15)
15.おもしろい!かっこいいです。
よしふみさん [DVD(吹替)] 8点(2008-01-02 14:22:45)
14.わかりやすい話で、車の擬人化がきもちわるいが、元の人物像などを想像するのは楽しい。牛もはじめは何かわからんかった。
六爺さん [DVD(吹替)] 8点(2007-04-28 16:27:49)
13.ピクサー好きなんだけど、どうも擬人化した車をイメージできず、ここまで未見だったのだが、なんのなんのやっぱり面白いではないですか。66号線の連中は愛嬌たっぷりだし中でもフェラーリ好きのタイヤ屋コンビは最強でした。ラストのタイヤ交換なんか胸の好く思いでしたよ。素直に楽しめました。でもピクサーのCGの進化を見ていると近い将来、実写は廃れるのではないかと少し不安になったりもします。車のコーティングの光具合やアスファルトの質感、夜のネオンまで本当にすんごいです。どこまで表現するのでしょうか?まあ楽しみではありますけど。7月公開のレミーなんちゃらも面白そうです。是非、行ってみたいですね。そうそう忘れてました音楽もグッドです。
カリプソさん [DVD(字幕)] 8点(2007-04-26 23:45:05)(良:1票)
12.《ネタバレ》 いや~本当に素晴らしい作品ですね。ルート66のお話は実際にあったことを下敷きにしてるんですね。そしてラセター監督自身の個人的な経験を物語に反映している。だからこんなにも情の深い、中身のある作品に仕上がるんですね。彼の作品は本当に、凄い。個性あるキャラクターたち、よく練られたアイデアとストーリー、そして最先端の技術を使ったフルCG、ソフトもハードもパーフェクトですよ。だからこそ子供たちだけじゃなく、万人が見ても存分に楽しめる作品になるんですね。
あろえりーなさん [DVD(吹替)] 8点(2007-02-25 02:30:01)
11.正直、あんまり興味は無かったのだけど、姪っ子がカーズ大好きで、
何にそこまで惹かれるのか気になって見てみた。
そしたら、予想外に面白かったので、びっくりした。
まず登場人物???が個性的で、それぞれに魅力的。
これは確かに子供受けする。
しかも、物語としてもよく出来ていて、
勝つだけがすべてじゃないというテーマも良かったと思う。
親友や仲間たちとの心の交流も丁寧に描かれていて好感が持てる。
こういった良質の作品を素直に面白いと思う心を
姪っ子が持っていてくれたことがちょっと嬉しい。
もとやさん [DVD(吹替)] 8点(2007-01-29 14:33:42)
10.ディズニーアニメを今まではそれほど面白いと思わなかった。しかし親になって4年。子供が映画を見るようになって、初めてディズニー映画の素晴らしさを知った。車好きの子供にはうってつけの映画でした。車好きな大人も楽しめるようなギミック的な配慮も嬉しい限り。素晴らしい!
ただ、吹き替えで見ててシューマッハが出てきてもなあww
february8さん [映画館(吹替)] 8点(2006-08-15 21:13:53)
9.おもしろかったです。中盤あたりのテンポが悪かったのでもう少し短かった方がよかったかな。字幕版がすでに終了していたので次は字幕で見たい。
ギニューさん [映画館(吹替)] 8点(2006-08-10 23:37:33)
8.《ネタバレ》 これはかなりオススメです!もっと皆観ればいいのにー!と思います。
私は車が全く好きではないし、ましてやレースものなんて本気で興味がありません。
でも相方がどうしてもっていうので渋々付き合って観たはずが、さすがピクサー、やってくれました!
最初はスピード感溢れる画像で一気に引き込まれたし、景色は美しいし、泣かせてくれるし、最後はハッピーな気持ちになれる。
テンポも良いし、非常によくまとまっています。
レースでも人生でも、「いちばん大切なこと」は何か。
それを教えてくれる作品です。
終盤に向けて、張り巡らされていた伏線を全て回収していく様はお見事。
また、音楽がとてもいいです。
最後は泣きつつも、笑顔で終われる映画です。
お父さんと息子さんや車好きさんには当然オススメですが、それ以外の方にも是非観て欲しいですね。
カーチャウ!

みさえさん [映画館(字幕)] 8点(2006-08-08 20:26:04)(良:1票)
7.接地感と空気感がすごい。
kさん [映画館(字幕)] 8点(2006-07-26 00:45:30)
6.ピクサーは凄いですね。
2時間でうまく話をまとめる。
起承転結という表現が適切かは分かりませんが2時間の話の中に
感動させるためのエッセンスが全て盛り込まれているような気がします。

しかも車が主人公て。
久々の彼女とのデートで見に行ったんですが子供っぽ過ぎて失敗したなーって最初は思ったんです。
実際に彼女もこんなの見て喜ぶほどガキじゃないわよと言ってましたし。
でもそんなこと言いつつ彼女しっかり泣いてましたからね。
結構侮れない出来だと思います。
wataruBECさん [映画館(吹替)] 8点(2006-07-18 01:03:27)(笑:2票)
5.《ネタバレ》 面白かったー。
ピクサーの作品はやっぱりキャラクター設計が抜群にうまいと思う。チョイキャラ含め、誰一人として緩い設定の奴がいない。それが映画全体を貫くオモシロさに多大な貢献をしている。一番好きなシーンは、メーターとマックイーンの会話、「お前を選んでよかったよ」「何に?」「親友にさ」…何この心が温まっていく感覚。すさまじいなピクサー。素晴らしい。
でも、たぶんこれはアメリカ人が見たほうが楽しめるんだろうな、というのは随所に感じられた。ルート66が使われなくなって、さびれていく街の哀愁とか、例を挙げればアメリカ版「3丁目の夕陽」だろうか。昭和レトロを尊ぶ感覚に近いんだろうと思った。だから過去のアメリカの歴史とかそのへんの知識があるのとないのとでは、楽しめ度がだいぶ違うと思う。
だから僕はアメリカ人に生まれたかったです。ということが言いたかったです。
コダマさん [映画館(字幕)] 8点(2006-07-16 02:42:23)
4.《ネタバレ》 今までのピクサーと比べると確かにインパクトは弱い。 「車の目線」と「我々人間の目線」が同じだからだろう。 「見える風景」自体に目新しさを出せないもんね。 でも、やっぱり面白かった。 それはやっぱりセンスがいいってことですねぇ。 これだけ期待されて、毎回きっちりその期待を裏切らずに面白い作品に仕上てくるってのは凄いと思う。 前半は結構バタバタしてて散漫な印象を受けるんだけど、後半からぐぐっと濃密になる感じ。 「楽しみにいく為に運転するのではなく、昔は運転そのものを楽しんでいた」って、ノスタルジックなセリフにホロリ。 フェラーリバカ(チンク)のフェラーリバカっぷりが楽しい(俺もそうなので(笑)  アンドレッティやシューミーをチョイと引っ張ってくるあたりは嬉しさ増量(笑) モータースポーツを分かってる方が楽しめるだろうなってところもあるけど、分かってなくても(そういうこと無視して観ても)全然問題ないところがうまい。 お約束なストーリーだけど、それを毎回しっかり楽しませてくれるピクサーに拍手です。
とっすぃさん [映画館(吹替)] 8点(2006-07-13 11:57:04)(良:1票)
別のページへ(8点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 113人
平均点数 6.89点
000.00%
100.00%
210.88%
310.88%
443.54%
565.31%
63026.55%
73631.86%
82320.35%
987.08%
1043.54%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.80点 Review10人
2 ストーリー評価 6.35点 Review14人
3 鑑賞後の後味 7.21点 Review14人
4 音楽評価 6.50点 Review12人
5 感泣評価 5.30点 Review13人
chart

【アカデミー賞 情報】

2006年 79回
オリジナル主題歌ランディ・ニューマン候補(ノミネート)“Our Town”
長編アニメーション賞ジョン・ラセター候補(ノミネート) 

【ゴールデングローブ賞 情報】

2006年 64回
アニメ映画賞 受賞 

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS