NOTHING ナッシングのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > NOTHING ナッシングの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

NOTHING ナッシング

[ナッシング]
NOTHING
2003年カナダ上映時間:89分
平均点:4.02 / 10(Review 47人) (点数分布表示)
公開開始日(2005-09-17)
コメディファンタジーミステリー
新規登録(2005-07-27)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2006-10-25)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ヴィンチェンゾ・ナタリ
キャストデヴィッド・ヒューレット(男優)デイブ
アンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕(男優)アンドリュー
マリ=ジョゼ・クローズ(女優)サラ
アンドリュー・ロウリー(男優)クロフォード
モーリス・ディーン・ウィンナレーション
原作ヴィンチェンゾ・ナタリ(原案)
アンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕(原案)
デヴィッド・ヒューレット(原案)
脚本アンドリュー・ロウリー
アンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕
音楽マイケル・アンドリュース〔音楽〕
撮影デレク・ロジャース
製作アンドリュー・ロウリー(共同製作)
アンドリュー・ミラー〔男優・脚本〕(共同製作)
製作総指揮ヴィンチェンゾ・ナタリ
ハンノ・ヒュース
配給クロックワークス
特殊メイクポール・ジョーンズ(メイク)
特撮C.O.R.E. デジタル・ピクチャーズ(視覚効果)
字幕翻訳林完治
あらすじ
極度の対人恐怖症で幼い頃から引き篭もりのアンドリュー。なんとか社会に出ているものの、いじめられっ子で利用されてばかりのデイヴ。幼馴染の二人は共同生活を送っていたが、お互いの欠点故に警察に踏み込まれるはめに…。そして、混乱の後に訪れた静寂。二人は何もない空白の世界に放り出されていた… 二人にとって本当に大切なものとは?「CUBE」のナタリ監督が、今までの作品とは一転、コミカルなタッチで描き出す。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(1点検索)】[全部]

別のページへ(1点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.監督に期待して見てみたのですが、失敗した感を感じずにはいられない。笑えないジョークのオンパレード。最後まで見てもなんか解決した感じにも見えないし・・・どうしたものでしょう。この分も取り戻す、監督の次回作に期待します。
SAKURAさん [DVD(字幕)] 1点(2007-03-02 23:07:06)
1.この映画のキャラクターは、自分の都合の悪い記憶を消すことができるらしい。
恐らくこの映画を見た人のほとんどが思うであろうことが、自分の記憶を消せるとすれば、この映画を見たという記憶を消したいと思うに違いないだろう。それほど酷い映画だった。もっとも、内容がないので、記憶を消すまでもなく、忘却の彼方に消し去ることはできるが。
ストーリーも意味も内容もオチ(実際はエンドクレジット後に多少のオチ有り)も本当にナッシングだ。サスペンスでもなんでもない。
「CUBE」「カンパニーマン」のノリを期待すると間違いなく裏切られること間違いなしのヴィンチェンゾ・ナタリの2年前の作品。
とにかくオッサン二人が飛び跳ねたり、ゲームしたり、騒いでいるだけの90分なので、普通の映画を見たいと思っている人は間違いなく見ない方がよい。
普通ではない一風変わった映画を見たいという人にだけには、なんとか勧めることができる映画。
本来ならば色々深く考えると意味(本当に消したいもの、消したくないもの、失って気づく本当の大切さなど)がありそうなんだけど、そんなことを考えさせないようなマイナスのオーラに包まれたB級映画に仕上がっている。
オッサン二人が砂漠の中をひたすら歩くというガスヴァンサント作品の「ジェリー」には意義を見出して8点を付けた自分でも、この映画は0点でもよかったのだが、微かな友情の証を見出せたので1点を付けておく。
六本木ソルジャーさん [映画館(字幕)] 1点(2005-09-19 22:49:06)
別のページへ(1点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 47人
平均点数 4.02点
024.26%
124.26%
2510.64%
31021.28%
41123.40%
5714.89%
6510.64%
748.51%
800.00%
900.00%
1012.13%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review2人
2 ストーリー評価 3.25点 Review4人
3 鑑賞後の後味 4.33点 Review3人
4 音楽評価 5.25点 Review4人
5 感泣評価 3.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS