エスケイプ・フロム・トゥモローのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エスケイプ・フロム・トゥモローの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エスケイプ・フロム・トゥモロー

[エスケイプフロムトゥモロー]
Escape from Tomorrow
2013年上映時間:104分
平均点:4.38 / 10(Review 8人) (点数分布表示)
公開開始日(2014-07-19)
ホラーSFファンタジーモノクロ映画
新規登録(2014-10-25)【DAIMETAL】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ランディ・ムーア
キャストロイ・エイブラムソン(男優)ジム
エレナ・シューバー(女優)エミリー
脚本ランディ・ムーア
配給ピクチャーズデプト
あらすじ
家族と共に人気テーマパークにやってきたジム(ロイ・エイブラムソン)は、ホテルで過ごしていると勤務先から解雇の電話を受ける。子供の世話をしながら、パーク内で見かけた少女2人組を卑猥な目で追ったりしているうちに、ジムは妄想と現実が入り交じっていく。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想(3点検索)】[全部]

別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
2.《ネタバレ》 忘備録として『エロ親父、今際の際の妄想日記@夢の国』。言いたい事は分からなくもないですが(いや、やっぱりよく分からないや苦笑)、だから何なんだとも思います。無許可撮影がセールスポイントになる映画は間違っていると思うので採点放棄にしたいところですが、下手に0点とか1点を付けて好事家向け駄目映画として価値が出ても困るので3点くらいが妥当と考えます。人知れず、静かにB級凡作の沼に沈んで頂ければと思います。
目隠シストさん [インターネット(字幕)] 3点(2022-09-24 23:24:54)
1.《ネタバレ》 何とも表現し難い作品。ホラーなのかコメディなのかSFなのか哲学なのか…?多面性のあるプロットには興味を惹かれますが、どうにもバラツキ感が強くて冒頭からの30分以上は只管退屈していました。

家族旅行の初日に、電話で理由も示されず解雇を言い渡される。幼い我が子によってバルコニーに締め出されてしまうのも、社会からの隔絶をイメージしたものなのか。

普通なら家族を残して出社し、状況の修復に奔走するだろうに、この主人公はアッサリ受け入れてしまい、あとは息子と手を繋ぎ、娘を抱き上げているにも拘らず、性的妄想に憑りつかれた行動に走り続ける。

解雇通告で全ての殻を脱ぎ捨ててしまい、夢の国のアトラクションから通常は感じることのない負のエネルギーを浴びてしまう。その段階で今日から続く明日と決別し、あとは今日からは繋がらない新たな明日を目指すのみ。

後悔する場面は幾度となくあるものの、結局は後悔先に立たず。気付けば死を受け入れ招かれるままに新たな明日がやって来る。そんな感じでしょうか?

全編モノクロ、違和感を感じるハメ込み映像、時代感や年代感が不明瞭な登場人物たち。好意的に見れば、作り手はおそらく芸術性豊かな表現によって現代社会や文化を批判したかったのでは?と思えないこともありませんが、結果的には不快さばかりが記憶に残り、B級ダークホラーに留まってしまったように思えます。

ゲリラ撮影という飛び道具に頼ることのない監督の次回作に期待することとします。
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 3点(2022-07-26 09:45:27)
別のページへ(3点検索)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 4.38点
0112.50%
100.00%
2112.50%
3225.00%
4112.50%
5112.50%
600.00%
700.00%
8112.50%
900.00%
10112.50%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS