鬼喰う鬼のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 オ行
 > 鬼喰う鬼の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

鬼喰う鬼

[オニクウオニ]
Close Encounters of the Spooky Kind 2
(鬼咬鬼)
1990年上映時間:99分
平均点:7.67 / 10(Review 3人) (点数分布表示)
ホラーコメディカンフーシリーズもの
新規登録(2005-10-22)【Monochrome Set】さん
タイトル情報更新(2005-11-04)【Monochrome Set】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リッキー・リュウ
演出サモ・ハン・キンポー(武術指導)
チョウ・ガムコン(武術指導)
ジェームズ・ティエン(副武術指導)
サモ・ハン・スタントマンチーム(副武術指導)
キャストサモ・ハン・キンポー(男優)ポウ
マン・ホイ(男優)ホイ
ラム・チェンイン(男優)カウ先生
ウォン・ハー(男優)
ウー・マ(男優)
イップ・ウィンチョ(男優)チュウ
コリン・チョウ(男優)
チェン・ウインチュン(男優)キョンシー
ディック・ウェイ(男優)
チュン・ファト(男優)
原作バリー・ウォン[脚本](原案)
脚本バリー・ウォン[脚本]
音楽ローウェル・ロー
撮影トム・ラウ
製作イップ・ウィンチョ
製作総指揮サモ・ハン・キンポー
プロデューサーサモ・ハン・キンポー
配給松竹富士
編集チョン・イウチョン
字幕翻訳岡田壮平
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
3.ゴミンナサイ…。
このテの映画を続けて観たのが悪かったのかもしれませんが、私にはイマイチでした。
Monochrome Setさんが言われるように霊が出たり入ったりというシーンは確かに前作よりは工夫を施していますけど、なんだか前二作と似たような感じで面白みに欠けるし、ストーリーにしてもとりたて特筆すべき所は無いように感じました。
ゴキブリゾンビとの絡みとクライマックスのクンフーアクションは面白かったですけど、私的にはやはり緊張感が作中に一貫している『鬼打鬼』がベストですかね。(『霊幻道士』を除けば)
カニさん [ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-06 14:32:14)
2.確かにゴキブリは気持ち悪かった。本当にゴキブリがつまったゾンビが動いてる感じもするし、サモハン、気持ち悪くないんやろか、あんなにゴキブリにはわれて。映画の方はいい法師と悪い法師の妖術のぶつかりあいがメインで、色々な妖術が出てきて楽しい。しかも役者さん、皆、体はってるんで、嘘っぽく見えないし。
なにわ君さん [ビデオ(字幕)] 10点(2005-11-23 01:14:50)
1.《ネタバレ》 『鬼打鬼』『人嚇人』『霊幻道士』等を作ってきただけに、それらの要素をうまくミックス、ストーリーを練り込み、さらに一段高い傑作に仕上がってます。/魂が抜けて何もできなくなったサモ・ハンに女の霊が乗り移って悪徳道士と戦うシーンは、『鬼打鬼』『人嚇人』で見せた設定をさらにうまく使っていて、霊が体から出たり入ったりという複雑な状況を見事に撮りあげています。/そして、なんといっても悪徳道士の使ってくる術のおぞましさ。ゴッキーの詰められた壷に手を突っ込み、グワシっとつかんで取り出すわ、ゴッキーで蘇生した死体の首を引っこ抜くと中からゴッキーがボロボロボローっ、仰向けのまま動けなくなったサモ・ハンに、首からゴッキーを垂れ流しながら這い寄ってくるなど、ゴッキー尽くしのシーンがあるので、ゴッキー嫌いの方は失神覚悟で観てください。
Monochrome Setさん [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-23 20:51:36)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 3人
平均点数 7.67点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5133.33%
600.00%
700.00%
8133.33%
900.00%
10133.33%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS