21. インフェルノ(2016)
《ネタバレ》 どんどんおもしろくなくなっていくシリーズ第3弾 前作もひどかったので、さらに期待せずに見てもまたその上をいく面白くなさ 今回に至っては、謎解き要素ほぼ皆無です。 前作までのような街並みや芸術作品も残念な出来 ヒロインの質も落ちていくばかり 世界の人口を半分にしようとしている男が意味不明に爆弾の在処をなぜか謎解きにし、 教授を何度も何度も包囲するも捕まえられない無能集団がWHOで 国際機構も歯が立たない民間の遂行業者みたいなのが出張ってきます。 まぁおもしろくないです。他にいうことはないです。 [インターネット(字幕)] 4点(2019-09-04 03:44:44)(良:1票) |
22. 42~世界を変えた男~
《ネタバレ》 おもしろい映画だったことには間違いないけども 題材がいいだけに、想像していたよりもあっけなさすぎて、如何せん物足りなさを感じえない作品 実際はもっと壮絶な差別で様々な葛藤があったはずです。 チャップマンのくだりが気分悪いのに無駄に長かったり(それが狙いなんだろうけども) 無駄にリードシーンが多かったり奥さんの演出機会が多すぎたり(綺麗な人だけども) この辺をかっ飛ばして、チームメイトとの心情の変化や差別的なシーンと葛藤を入れたら もっといい作品になっていたんじゃないかなーって思います。 とりあえず、ハリソンフォードの演技が素晴らしいです。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-04-15 21:59:11)(良:1票) |
23. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 知的障害を持つ父親が我が子の親権を巡り、裁判で争う 設定はリアリティーに欠けイマイチ 全ての役者が一級品(特にショーン・ペンの演技力とダコタちゃんの可愛さ) 挿入曲もどれも素晴らしい 主人公の抱く純粋な愛に周りが感化されていく表現が見事 娯楽映画として無理な設定に目をつむってこの点数 [インターネット(字幕)] 7点(2019-12-29 13:17:17)(良:1票) |
24. ホビット/竜に奪われた王国
《ネタバレ》 世界観にも飽き、なぜか捕まっても殺されない魔法使いやら 1話から引き続き明らかに王の器ではない王様 諦めるなと言いながら鍵穴が見つからずあっさりと諦め 戻ってきたと思えば、命惜しさに宝物を探しに行かせた仲間を泥棒呼び ドワーフ軍団の一貫性のなさには呆れが出ます 強すぎるエルフ達と犠牲者が出ない弱いドワーフ ドラゴンさんは手抜きが見え、終始ご都合展開が続きます。 ラストもびっくりするくらい中途半端に終わり、イマイチとしかいいようがないです [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-02 14:39:15)(良:1票) |
25. マネー・ショート 華麗なる大逆転
《ネタバレ》 今までリーマンショックっていう世界的恐慌があったくらいの知識しかない状態で視聴 現状のサブプライムローンについて疑問を持ったマイケルが様々な情報を吟味し、破綻することを見抜いて、大反対を押し切り巨額の投資を行う 銀行家のジャレドが小耳に挟み、提案を持って駆け回り、興味を持ったマーク一派 情報を得た若者二人に元凄腕銀行家のベン 各々の状況を演出しながら世紀の恐慌が起こるまでの解説をしてくれる映画 誰もが当たり前、間違いないと思っていることに疑問を持つこと どんなことがあっても成功する一部の人間はこういった観念がある気がします、 リーマンショックでもそういった人がいたことを知ったこの映画で初めて知りました。 成功はしても、自分が掛けたのは大衆の破滅・・・ マークの憤りは魅せるワンシーンでした。 何組かの登場人物がいるため、ローンの破綻までの期間の心境(実際は葛藤や周りの対応があったはず)や 金融業界の腐敗があったであろう裏側の描写が薄い 焦点がそこではないだろうけど、個人的にはその辺りをもう少し掘り下げて観たいと思った。 物事を理解することは得意な方だと思っていたのですが この映画に関しては内容が難しすぎて、2,3回会話の内容を巻き戻すことがあった [インターネット(字幕)] 6点(2020-04-03 00:49:03)(良:1票) |