1. 仄暗い水の底から
《ネタバレ》 3年前に鑑賞したのですが、貯水タンク内での幽霊のスタープラチナ並のオラオララッシュが強烈に印象に残っています(笑) [ビデオ(字幕)] 4点(2005-11-26 16:07:03)(笑:2票) (良:1票) |
2. シベリア超特急
戦争やっちゃダメ!!というテーマがうーーーーーっすら伝わってきました。ハイ0点。 [地上波(字幕)] 0点(2005-10-27 05:48:52)(笑:2票) |
3. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 良かったです。私は派手な映像が見れればそれでいい人なので、かなり満足できました。序盤のレイの町で逃げるシーンなんか、こんな凄い映像見たことねーという感じで凄かったです。それとダコタちゃん、今までアイ・アム・サム、マイ・ボディガード、コールなどで拝見していますが、この映画での演技が一番上手いと私は思いました。もう完璧にトム・クルーズやティム・ロビンスが食われてます。CGが凄いのと、ダコタちゃんの演技が素晴らしいので、8点つけます。たとえ、ジュラシックパーク3のシーンパクっているとか、大阪がどうしたとか、なんで長男生きてるんだとか、オチがショボイとか言われても8点です。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-20 01:58:13)(笑:1票) |
4. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 1人取り逃がした時のレザーフェイスの苦悩する姿→愛くるしいです。 男を引きずりこんで激しくドアを閉めるレザーフェイス→男らしいです。 転んでチェンソーで自分の足を切ってしまうレザーフェイス→前言撤回、ただのアホでした [ビデオ(字幕)] 9点(2005-10-27 08:28:24)(笑:1票) |
5. M:I-2
《ネタバレ》 前作はかなり好きな映画だったんですが、この続編は最悪でした。何故キックするたびに回転するのか?何故ハトをわざわざ出すのか?何故足で銃を蹴り上げてから撃つのか? なんかすべてキザで嫌な感じでした。付けた点数は2点ですが、これは大好きな前作の続編として駄作を作った怒りを込めての点数です。前作を見てなくて、これ単品で見るのならもうちょっと楽しめると思います。 [DVD(字幕)] 2点(2005-10-28 13:15:56)(良:1票) |
6. ピッチブラック
いかにもB級SFアクションという作りの映画でした。全体的に、未知の生物に狙われているハラハラ感が出ていて、私は入り込めました。終盤の展開もアメリカ映画っぽくなくて良かったと思います。リディック自体は好きなキャラクターですけれども、ただ暗闇で目が見えて筋力があるだけの良い人に見えてしまいました。超高額賞金首になるほどの極悪人なった背景描いたり、もっと超人的なアクションがあった方が面白くなったかなと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2006-07-07 18:44:48)(良:1票) |