181. アマゾン(1994)
や、確かにワニものなんだけど、アリゲーターやキラー・クロコダイルなんかとはちょっと路線が違うよ。 や、確かにピラニアものなんだけど、、ピラニアや殺人魚フライングキラーなんか物とはちょっと一味違うよ。なぜだか知らんが法廷ものなの。意外なの。 5点(2004-12-13 02:16:42) |
182. アマゾネスボンバー
アメリカ人が描いてる日本兵のマユ毛 太! 2点(2004-11-24 02:12:58) |
183. アンジェラの灰
彼らは恥をさらしてでも生きてく事の必死さを見せつけてくれているわけなのです。そして私たちは例え遠く別世界の話しであったとしても必然的に今の自分の置かれた環境と照らし合わせて見てしまっているのです。自分を見つめ直さなければなりません。そういう機会を与えてくれる映画です。 7点(2004-11-20 14:37:25)(良:1票) |
184. アタック・オブ・ザ・ジャイアント・ケーキ
ひとに奨めて強引にでも感想を述べさせたくなる一品。 おいよ、いいのか、ギリシャ人よ。こんなんが世界発信されてるんだよー。大丈夫なのかー?実のところはかなーり恥ずかしいんではないのかー?^^; 以上、ホモネタさえなければもっと個人的に高得点をあげれたんだけど・・(そんな意味では最初の30分はかなり苦痛。。 しかし、それさえ過ぎてしまえば最低限のアホさ加減はちゃんと保証。。)もうさ、逃げ惑うひとたちのアホさ加減と死にさ加減っつったらさ、それはもう 5点(2004-11-12 23:28:43)(良:1票) |
185. アルティメット・ストーム
なんやこら。へんてこ映画やな~あ(TwT;) てゆーか襲撃隊の部下の中には明らかに嫌々出演してそうなやつらが2人ほどいましたな~ 3点(2004-10-31 00:40:36) |
186. アバウト・シュミット
①よくもあんだけ皮肉にも口からでまかせを言えたもんだ(結婚式のスピーチで)②キャシー・ベイツは夫婦間の問題について結構的を得た良い事を言っていたと思う(それをジャックは最後に否定した)③一体何なんだ?あのラストのぶち切れ方は。終わり方ってさ。(監督のセンスの無さを感じる。あれでジャックの嬉し涙のシーンも全部台無しになってしまったように思う。そう思う。)ってまぁ、批判的な事を言ってしまったけども、やっぱしジャックの演技にはケチをつけられないんだよな~ それにコメディーとして見たなら結構面白かったんだよな~ まぁさ、評価って正直難しいところだな~ 7点(2004-10-21 21:04:52) |
187. アルタード・スピーシーズ
全然手緩いけども、かなり幼稚な展開なんだけど、 オコチャマには見せないほうがいいかな。ちょっとグロイかな。 2点(2004-10-07 01:01:56) |
188. アイドル・ハンズ
ホラーって大好き。でもゾンビ系はなぜだか大ッ嫌い!ってゆー私でも、これは楽しめましたです。アホアホ過ぎてとてもオモロかったのです。下品だけども、笑わずにはいられない痛快コメディーホラーです。 9点(2004-09-27 00:54:11) |
189. アップタウン・ガールズ
あ ストーりい~~? 気にしない 気にしない ドンマイね~^^; ブリタニーの魅力が全快だったから~ もうさ、なんて言われようがまぁいいや。ベタ褒めしてあげたい気分です。ブリタニーの事を。 彼女は明るい太陽だ。コインランドリーのシーンなんてとても好きい! 8点(2004-09-07 00:57:49) |
190. アダムス・ファミリー2
ツーはイイ! 面白いよ めちゃめちゃブラックジョークさがハジケテテ 8点(2004-09-04 20:44:28) |
191. アダムス・ファミリー(1991)
また登場して来て!NEWオデッセイのCMに!!あんときゃホンダさんナイスじゃん!って思ったよ! 5点(2004-09-04 20:41:17) |
192. アパートの鍵貸します
すごく良いですね。ここで皆さんの意見を聞いてなければ こんなのに出会えませんでした。好きな台詞はジジイが言ってた「あの子と 一度シッポリいきたい」でした。 8点(2004-08-19 21:10:16) |
193. アトミック・ツイスター
むむっ なんかさ、胸チラ多くなかったかー? いちいち見ちまったじゃんかよ 最後まで 2点(2004-06-27 23:25:38) |
194. 愛を殺さないで
何気なく見てしまったのだけども、意外と見れたよ。悪くはなかったような気が致します。それに、吹き替えだったのが幸いしてたのかもしれません。なんせ、おかしかったのが、B・ウィルスがデミ・ムーアに「おっぱい見せろよ」「おっぱい見せろよっ」て しつこく迫るとこ(笑) あの二人の夫婦間って実際に家に帰ってもあんな調子なんじゃないか?って思えてしまったなら、なんだかそれがおかしくて おかしくて。。 5点(2004-04-17 19:54:14) |
195. アラン・スミシー・フィルム
5点か3点か迷うとこ。つまらんかったんは確かなんだけど、も一度ゆっくり見てみたいななんて思ってみたりして… しかし、ジャッキーやスタローン なんでこんなんに出ちゃったの?スタローンなんかオカマ扱いされてたし… 3点(2004-03-28 23:58:07) |
196. アイリス<TVM>
まずはこれ、同年2001年に劇場公開されてたジュディ・デンチ主演のアイリスとは全く別の物だという事を前提で、こちらのアイリスは原題が“Wild Iris”で、アメリカのTV映画から来たもので、某WOWOWやらスターチャンネルでは“哀しみのアイリス”という題名になっており、主演のアイリス役には今でいうラブ・アクチャリーやらミシシッピー・リバーに出ていたローラ・リニー。なので、ちょっとアイリスという題名では影が薄くなってしまって勿体無いかなと思える作品なのでした。でもね、しかしです。よくよく見てみたらば、これって結構内容最低なんですよ。皆さん見ないほうがいいですよ。息子を育てる母親アイリスと、その同居している実の母親が過去を巡って絶えず憎しみあって罵り合って、最終的には大事な息子を不幸へ導く展開へとなってしまったってだけの話だから。とても見苦しかっただけから。。けども、親子関係、あんな風にだけはなりたかないなって思えたし、実際にはあんな親子関係だって有りえるんだろうなって ちょっと考えさせらりもしたから リアリティーさって事では5点かな。。 5点(2004-03-22 20:24:09) |
197. アリゲーター(2001)
なんだこれ!これってただのワニ映画ではない。きちんとした映画になってて、ただのモンスターパニックものではなくって、ましてや、タイ映画だからってバカにしてたら損をしてたと思う。微妙に面白いよ、これ。ジャンル的にはアドベンチャーって思ったほうがいいのかも。 で、その中にはホラー的な要素もしっかり入っているし、コメディータッチでも有り、つっこみ入れるとキリが無いけど、素直単純に面白かったよっ。映像もクリアだったし、何て言うか、不思議な感じのする映画。少なくともまた2度でも3度でも見てみたいなって思える映画だったにいっ。→まぁさ、所詮は人間対“ワニ人間”って事だったけどっ。タイの美女もなかなかのものでしたぞー。 8点(2004-03-18 01:02:03) |
198. アメリカン・ナイトメア(2000)
ドキュメンタリーというよりか、ホラー総決算? あ、でも、見る人によっては、これがホラー入門ガイドブックになるのかも? どちらにしても過去のホラー映画のタイトルがいろいろ出て来るから、傍に鉛筆・メモ紙くらいは用意してたほうがいいのかも? チェック!チェックだよ! 7点(2004-03-16 02:57:24)(笑:1票) |
199. 愛の嵐
残念ながら ふうーーん。て感じ。すみませんでした。 1点(2004-03-12 23:22:08) |
200. アメリカン・ジゴロ
何を血迷ったのか、てっきりデヴィッド・ボウイの“ジャスト・ア・ジゴロ”なもんだと思って見てしまった。勘違いであった。文字的にはジゴロしか被っていないのに。。しかしついでに見たらば話が暗い暗い。あんなのジゴロって言うのか?ジゴロって言ったら、もっとさ、あのね… 1点(2004-03-09 00:48:06) |