61. APPLESEED アップルシード
《ネタバレ》 ストーリーが退屈。原作が古いのかも知れないが、今更マザーコンピューターで人間の支配をどうこうという話は見飽きている。それ以外の部分を見てもあんまり面白いところが無かった。CGだけを観る映画ってことですね。 [映画館(邦画)] 3点(2006-05-16 16:59:22) |
62. 愛は霧のかなたに
しかし、ゴリラの手の灰皿ってそんなに需要があるんでしょうか?悪趣味にも程がある。そんなものを需要とする外国のおバカな富裕層が根本の原因を作りだしているんですわ。人間のおバカさのしわ寄せが動物へと向き、動物種が絶滅しても、それは人が生きるためだから仕方ないとするのは、見苦しい言い訳ですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-05-16 16:54:23) |
63. アメリカン・ビューティー
描かれてるものがものだけに好みが分かれそうだけど、思ったよりは面白かった。2度観たいかと言われると、ちと微妙。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-16 16:22:47) |
64. アビエイター
主人公に魅力をあまり感じない時点でかなり冷めて観てたけれど、意外と退屈せずに最後まで観られた。まぁ、観終わってみても面白いと感じなかったけれど。 [映画館(字幕)] 4点(2006-05-10 09:51:45) |
65. アレキサンダー
東征を夢見て部下に押し付ける有様は只の我が儘坊主。アレキサンダーの偉大さやカリスマ性が微塵も伝わってこず、母親を愛しながらもその邪悪さを恐れ続けたということだけが伝わってくる。なんだかなぁ。 [DVD(字幕)] 1点(2006-05-10 09:13:04) |
66. アンツ
CGキャラがどのキャラもかなり不気味。色々腑に落ちない部分もあるし、何もこんな話をCGアニメで作らんでもいいのにっていうような内容。 [地上波(字幕)] 2点(2006-05-09 10:55:11) |
67. 阿修羅城の瞳
パッと見、日本版ブレイドって感じですかね。役者さんは結構存在感のある演技をしてるけど、ストーリーは特にどうということもない。CGが多用されてる割に、かなり安っぽいのは痛かった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-09 10:36:57) |
68. あずみ
《ネタバレ》 悪評をたっぷり聞かされてから観た為か、全体的にはそれほど悪い感じはしなかった。ただ、ところどころにある、ギャグ映画のような演出がどうしても嫌。最後の仲間の復活も続編への布石かもしれないが、余計と感じる。 [DVD(字幕)] 4点(2006-05-06 09:30:58) |
69. アミスタッド
《ネタバレ》 アメリカが描いたアメリカの美談なだけに、美化されすぎてる感じがしなくもない。アンソニー・ホプキンスの最後の演説が見せ場で、その他は退屈。長かった。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-05-02 22:21:04) |
70. アパートの鍵貸します
コメディ映画に燦然と輝く金字塔。言うことなしです。 [DVD(字幕)] 10点(2006-05-02 21:26:50)(良:1票) |
71. あの子を探して
《ネタバレ》 ドキュメンタリー的な撮り方で、見ているとほぼドキュメンタリーと変わらない感覚が得られる。しかしそれならそれでドキュメンタリーを見たほうが良いっちゃぁいいんですが。少女の逞しさは見事なのだが、その行動の動機が生徒を減らすと給料が貰えないかも知れないという、実に個人的な利害動機であることが玉に瑕。出稼ぎで街に行った子供を捜しに行くという動機も、当然生徒を減らせないという理由のみ。生徒のことを思ってという感覚はまったく感じられない。その街へ行くお金を稼ぐのにも、無理矢理生徒達にカンパをさせたり、足りないと判るや、今度は無理矢理レンガ運び。生徒はいい迷惑。街へ出てから感動系へ走っていけど、何か釈然としない感じが残ります。感動するには個人的にはかなり弱い気がするけど、こうやって子供が貧困を理由に就学出来なくなっているという現実は良く伝わってくる映画。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-26 20:59:49) |
72. アイス・エイジ
《ネタバレ》 リスが面白いですね。家族で観るには丁度良い感じ。大人だけで観ても、結構楽しめる良作です。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-25 19:29:18) |
73. あなたのために
出だしからして結構エキセントリックに話は展開する。それでも何となく観れてしまう不思議な映画。終盤がちょっとあれだが、後味は良い。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-23 22:48:51) |
74. アウトランド
《ネタバレ》 オープニングに色々データ説明があるところが楽しいけど、話は地味。SF版西部劇な感じだが、最後の対決では拳銃を撃ち合うのではなく、倒し方もやっぱり地味。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2006-04-23 22:13:52) |
75. Avalon アヴァロン
セピアに染めた画像は綺麗だが、内容が極めて薄っぺらい印象。 [DVD(字幕)] 3点(2006-04-23 21:12:55) |
76. アイアン・ジャイアント
絵は綺麗だけど、内容はふつうに外国ものに良くある感じでした。 [DVD(字幕)] 5点(2006-04-22 15:35:16) |
77. アルフィー(1966)
主人公の性格がかなり悪く感じる。プレイボーイがそうそう性格が良い訳ないんで、その分リアリティがあるとも言える。出て来る女性にあんまり綺麗な人がいないなぁなんて感じるのは、ただの時代的な美観のズレなのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2006-04-22 15:10:03) |
78. アルフィー(2004)
元のマイケル・ケイン版に比べると主人公の性格が少しは良くなっているような。テンポもいいので、気楽に最後まで楽しめる。ジュード・ロウは適役。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-22 15:00:19) |
79. “アイデンティティー”
《ネタバレ》 予想したオチが当たって気を抜いたところに、まだオチがあって驚かされた衝撃で、バッドエンドなのに、何故か痛快に感じたから不思議。全体的にみても良質なサスペンスでした。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-19 10:33:21) |
80. アイ・アム・デビッド
話の展開に若干出来すぎてる感じがあって、そうはうまくいかんだろうと思ってしまわなくもないが、一種の御伽噺として観ていると、爽やかな感動を味わえる良作。 [DVD(字幕)] 7点(2006-04-19 10:23:04) |