21. カサノバ(2005)
“カサノバ”についてIOOO人切の色男位しか知らない。 この作品では肝心の色男振りが出ていない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-03 16:51:00) |
22. カリギュラ
ピーター・オトゥール ヘレン・ミレンが出演していたのには驚いた。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-07 00:25:03) |
23. 帰らざる河
3回目?鑑賞。モンローが可愛いし、歌も大好き。この時代は天然色と自然の美しい風景を観るだけでも楽しかったものだ。 今、旅行したいカナディアン・ロッキーが撮影現場とあった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-06-28 16:35:49) |
24. 華麗なる一族
京阪神の西宮で育ったので、山陽特殊鋼の倒産、神戸銀行の次々の合併など記憶の中にあり、なんとなく身近に感じる。本が話題になっていたが未読。 実話とフィクションが交じり合うと、フィクションが一人歩きし怖い気がする。充分楽しめた。初観賞。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-05-25 13:54:08) |
25. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
三銃士、鉄仮面が“ダルタニアン物語”の一部とは知らなかった。お粗末! 豪華配役、豪華絢爛、楽しく観れる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-04-27 18:25:46) |
26. 華麗なる賭け
表は大会社の重役、裏は知能犯。大金持ちでかっこいい。羨ましい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-03-03 15:51:54) |
27. 隠し剣 鬼の爪
山田監督フアンです。この時代劇には、派手さも、痛快さも、大立ち回りもないが、日常の生活観の溢れた、静かで、優しい雰囲気を持っている作品です。剣の達人は覇気が溢れるものと考えると、描き方に不満を感じるが・・。 [地上波(字幕)] 7点(2007-03-03 15:05:33) |
28. カプリコン・1
月面着陸も陰謀説があるらしいが、その火星版か?着想は良いが内容お粗末。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-17 01:40:18) |
29. 髪結いの亭主
最後のクライマックスが特に理解できなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-11-09 22:57:39) |
30. カンバセーション・・・盗聴・・・
楽しんで鑑賞。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-13 12:32:17) |
31. カラミティ・ジェーン
楽しいミュージカル・ウェスタンか?でも現在では古臭い。 シークレット・ラブの曲はいい曲です。でもその場面のカメラはもう一つで残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-06-22 17:57:35) |
32. 風とライオン
砂漠での騎馬戦は当時としては大迫力か? [地上波(吹替)] 5点(2006-01-29 19:00:22) |
33. 完全犯罪クラブ
タイトルからの期待にほど遠く。 5点(2004-12-22 22:19:03) |
34. 風と共に去りぬ
文学映画の最高峰。 激動の南部アメリカの大河ドラマ。 全てが正攻法で、しっかり根の生えた作品。 難点はしっかり観賞する気持で観なければならぬこと。 ながら観、ちょい観に適さない。 私の映画BEST 1 作品。 2014.01/15 4回目?鑑賞。「メル・ファーラー似ていませんか???「風と共に去りぬ」のアシュレーに。。。」のブログ発見。全く同感で、つい最近まで記憶ちがいしてました。それに新しい発見、ウォード・ボンドが若い、今回初めて判った。 何回見ても良い作品、これぞ映画の本道。絵画のように美しい映像美。ETC。 [地上波(字幕)] 10点(2004-10-11 22:25:11)(良:1票) |
35. 眼下の敵
潜水艦ものの最高峰!! 何度観ても、駆逐艦艦長ロバート・ミッチャムとUボート艦長クルト・ユルゲンス の駆け引きは最高。 9点(2004-09-27 01:19:47) |
36. カリフォルニア・スイート
アメリカンドリームのロス・ビバリーヒルスが舞台か? かなり皮肉を込めてアカデミー授賞式の華やかなお祝いムードの町での 4組の出来事か。 シリアスなストーリーの2組。ドタバタなストーリーの2組。 途中から後者のストーリーが入り込み、頭が混乱。 なんとも奇妙な組み合わせ。監督の狙いが理解できず。 個人的にはシリアス・GOOD,ドタバタ・三流。 6点(2004-06-26 19:36:51) |