21. ギャラクシー・クエスト
SFコメディーアドベンチャーとでもいえばいいのかな?なんで今まで見ていなかったんだろう?見たとしても、当時は印象に残らなかったんだろう。スネイプ先生が出演していたとは。しかし、シガニー・ウィーバーがとてもきれいで色っぽい。あれで撮影当時50歳とは…。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-08-27 18:09:05) |
22. 寄生獣 完結編
《ネタバレ》 なよなよした感じがとてもいい染谷将太、深津絵里の迫真の演技の感動ものだった。前作がテンポよく、日本映画にしてはいい感じのストーリー展開だったのに、唐突なラブシーンと、日本映画にありがちな焼却炉での意味のない長台詞、アンドなぜそこに放射能廃棄物。とってもいい感じだったのに最後の30分で残念な映画になっちゃった。でも、それなりには楽しめました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-08-15 18:03:49) |
23. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
キャプテン・アメリカってほかのヒーローに比べるといまいち魅力に欠けていましたが、今作のキャプテンはすごくかっこよかった。ほかのヒーローと違って、強すぎないところがよかった。個人的にはもう少しヨハンソンの活躍が見たかったのですが、アベンジャーズシリーズも、最近はいまいちでしたが、今回はとても楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2015-06-07 21:52:22) |
24. 寄生獣
たまたまテレビで見ちゃいました。原作は大好きだったので、裏切られるのがいやで見てませんでしたが、思った以上に面白い。馬鹿にしないで、日本映画もたまには見ないといけないなー。 [地上波(邦画)] 8点(2015-05-02 14:42:28) |
25. キリングゲーム(2013)
アクションでもない。かといってシリアスでもない。簡単に言うと山場がどこにもない。ストーリーもアクションシーンもカメラワークももちろんCGも。主役の二人がもったいない。90分なのに長く感じた。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-03-08 16:20:27) |
26. キック・オーバー
《ネタバレ》 何でもありの刑務所。刑務所ものって暗くなりがちだけど、「小さな町は大きな地獄」というわけでもなく、結構自由で、それはそれで楽しく暮らせそう。異論な伏線をきれいに回収していくあたりは結構面白い。ラストは意味不明だったが、そういうことなのね。たしかに牛乳こぼしてたし…。ともかく、メルギブソンがかっこよかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-21 15:35:24) |
27. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
最近のアメコミものにしてはドラマがしっかりしてると思います。単なるどたばたじゃないところが逆に予想を裏切ってよかったです。私も運動神経がいい方ではないので、設定そのもので+1です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-09-17 22:19:03) |
28. キック・アス
《ネタバレ》 シン・シティ以来の痛快作といったら分かってもらえるはずな残酷で痛快なR15な映画でした。ヒットガールいい感じ、レッドミスト、インクレディブルに出てたやつみたいだった。そして、キック・アス…正直最後まで影薄でした。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2011-09-25 21:50:14) |
29. 96時間
《ネタバレ》 「また、アメリカ映画は外国で好き勝手やって」と思ったら、これってフランス映画なんですね。お手軽に、見られるアクション映画でした。最後、船につくまでほとんど無傷だったのに、だんだんと傷ついて、娘が戻ってきたのでそれでよし(黒幕は結局誰かわからず)ってあたりが逆に潔い。面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-08 22:13:25) |
30. キングダム・オブ・ヘブン
戦闘シーンは大迫力でも、いかんせん十字軍のことがよくわかっていない私は…勉強して見直します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-13 22:19:48) |
31. 今日も僕は殺される
《ネタバレ》 発想はおもしろい。けど、前半と後半がかみ合ってない。で、あの仮想世界?は何だったの?メディアって実はすごいんじゃないの?で、どうして彼だけが仲間を殺せるの?こういう映画はある程度最初の疑問をきちんと晴らしてくれないと。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-05 22:14:17) |
32. キャプテン・ウルフ
期待してみただけに、ヴィン・ディーゼルがもったいない。別に彼でなくてもいいような内容で、TVドラマみたいな作り。ディズニーってよくこういう映画作るけどヴィン・ディーゼルでこれをやって欲しくなかったな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-12-31 21:52:56) |