61. 黄色い涙
可もなく、不可もなく..もっと深いドラマを期待してたのに、浅かった... [DVD(邦画)] 5点(2008-06-23 15:15:30) |
62. 傷だらけの男たち
なかなか良く創っている..が、観ていてそれほど驚きもしないし..感情移入もしない..それは、物語として共感出来ないからであろう... [DVD(字幕)] 6点(2008-06-05 12:55:33) |
63. キサラギ
《ネタバレ》 良く出来ています、良く出来てはいるが、ラストが頂けない..もっと、しんみり、カッコ良く終わってほしかった..本人(如月ミキ)を出す必要はなかったでしょう~.. [DVD(邦画)] 8点(2008-02-13 10:08:06) |
64. キングダム・オブ・ヘブン
物語として、パッ としない..人物描写が浅いし..展開の必然性も軽い(説明不足)..この物語を映画にするには、3時間30分以上の大作でないと~.. [DVD(吹替)] 6点(2008-02-08 12:21:19) |
65. 銀座の若大将
「ハワイの若大将」に続いて、またまた観てしまった(BSで)..「ハワイ・・」より、少し大人っぽいストーリー&演出でしたね... [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-12-10 17:00:42) |
66. キリクと魔女
本作は、完全に民話、童話系ですね..キリクの言動を通して、色んなメッセージが盛り込まれています..出来事を深く読み取り考えれば、かなり深い..しかし、大人が観るには良いが、果たして子供達が観て本質を理解出来るのか..絵の動きやキリクが可愛い、面白い、だけで終わってやしないのか..大人の目線で創られているような気がします..子供向けアニメとしては、対象年齢が高すぎるのでは... [DVD(吹替)] 6点(2006-12-25 16:58:21) |
67. 嫌われ松子の一生
「下妻物語」 の 中島哲也 監督、最新作! 期待してたのに..前作に比べると、微妙にイマイチかな.. それなりにイイんだけど.. 松子役の中谷美紀は、かなり監督に搾られ..苦労したみたいですね~ (二度と一緒には仕事をしないそうだ..) あの演技は、観るぶんにはイイけど、やろうと思ったら..大変でしょ~ 良く頑張った!偉い!.. [DVD(邦画)] 6点(2006-11-29 14:46:05) |
68. 機動戦士ガンダム
TVのダイジェスト版にしか、見えない.. [映画館(邦画)] 4点(2006-11-21 16:54:06) |
69. キングコング(1976)
可もなく不可もなく..ごく普通に楽しめるのでは.. 当時としては、良く頑張っている... [地上波(吹替)] 5点(2006-11-21 12:31:11) |
70. キャッチ ア ウェーブ
「ウォーターボーイズ」 「スウィングガールズ」 の矢口史靖監督作品かと勘違いして..観てしまった.. 監督が違うことに納得、、 駄作でした.. 「ビッグ・ウェンズデー」の爪の垢でも煎じて飲んどけー!! [DVD(邦画)] 2点(2006-10-26 12:12:26) |
71. きみの帰る場所/アントワン・フィッシャー
空母を舞台にした、軍事ものかと思って観たら..全然違うヒューマンドラマ.. でも、なかなか良い話でした~ 脚本のアントワン・フィッシャーの実体験を基にした物語だけに、説得力があります.. 所々でグッとくる台詞..良かったです~.. [DVD(字幕)] 8点(2006-07-04 12:31:49) |
72. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
TV版は3割程度しか観ていないが..一応観ることに.. やはり、変..全てが変..変なストーリーに..変な展開..まったくつじつまが合わない..説得力ゼロ..全てが子供だまし..脚本ダメダメ..編集は論外... 基本的なことなので言いたくはないが..宇宙空間を移動しているMS..持っていた停戦の旗が、はためいてたぞ?? MSが止まると、はためきも止まる..って、物理的に変だろ..嘘はいかんよ!富野さん... [DVD(字幕)] 0点(2005-12-07 17:02:39) |
73. きみに読む物語
《ネタバレ》 最後は狙いすぎ! 全くいらない.. 最後がなければ、もっと良い点でした... 脚本は、なかなか頑張ってましたね~ 結構楽しめました... [DVD(字幕)] 6点(2005-11-02 16:51:04) |
74. キャスティング・ディレクター
期待ハズレでした..映画としては、かなりコケています..一般の映画ファンには受け入れられない作品でしょう..伝えたい事はなんとなく分かるが、難しく創りすぎ..どうせ、分かる奴だけ分かればいいんだ..というスタイルだろうけど... [DVD(字幕)] 2点(2005-09-27 10:10:43) |
75. ギャラクシー・クエスト
どんなに面白いのかと、期待して観てみたのだが..う~ん..なぜ、こんなに評価が高いのか?不思議...映画として評価すると..3点!... [DVD(字幕)] 3点(2005-09-22 16:51:01) |
76. 北の零年
《ネタバレ》 「たそがれ清兵衛」クラスを期待して観たのが間違いでした..ガッカリ.. “吉永小百合” による “吉永小百合のためだけ” の作品..脚本、演出、が最悪!..登場人物の行動に説得力無し、いつも唐突!.. 渡辺謙 役の “小松原英明” ..男として、最低.. さらにこんな映画が罷り通る、邦画界って..情けない.. このような “駄作” が上映時間168分..悲しい... [DVD(字幕)] 2点(2005-08-08 14:43:06)(良:1票) |
77. 君を忘れない FLY BOYS,FLY!
ショボイ! かなり、ショボイ!.. こんな映画しか創れないのか邦画界... [地上波(邦画)] 1点(2005-06-23 17:03:17) |
78. キタキツネ物語
当時話題となり、大ヒットしましたね~ 何がイイのかと聞かれれば、困るんだけど..厳しい北の大地に生きるキタキツネがそこにいて..キタキツネはキタキツネなりの物語があって、そこで一生を送る..そんな大自然のいとなみが、勇気づけられたり、感動したり..するのだと思います... [地上波(邦画)] 6点(2005-06-22 17:07:25) |
79. キャノンボール
あれは、中学生だったかな..車が激走するというだけで、楽しみにして観てました..でも、ぜんぜん面白くなかった..期待を裏切られたのを良く覚えています..今でもアメリカンコメディーは苦手... [地上波(吹替)] 1点(2005-06-09 18:48:01) |
80. キャバレー(1986)
中身が有るようで無い..角川映画ですから..仕方がない.. 三原順子のきわどいシーンだけが印象に残ってる... [地上波(邦画)] 4点(2005-06-03 12:47:21) |