81. 鬼龍院花子の生涯
最初観たとき、作品の世界観に驚かされましたね~ 決して嫌いではなかったので、引き込まれました.. [地上波(邦画)] 6点(2005-05-27 10:06:57) |
82. 鬼畜
子供への虐待..それでもなお、父親を守ろうとする..ところに、見せ場があるのでしょうが..私的にそれほどの感動はなかった..映画としての演出、映像は時代を感じますね..それから、子役の台詞棒読み、無表情、は如何なものか... [ビデオ(字幕)] 5点(2005-03-30 12:25:38) |
83. 危険な遊び(1993)
《ネタバレ》 う~ん..スゴイ! の一言! 怖かったですね~ 脚本がすばらしい~ 10点でも良いのですが、一つツッコミたいところが..どうして、父親が助けにこなかったのか..あの状況で見失うはずがない!..見失う状況を作れば納得できたのに..-1点... [DVD(字幕)] 9点(2005-03-29 12:37:32) |
84. 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
映画として成り立たっていない!TVの内容を詰め込み過ぎです..ファンには駆け足に見えるし、初めての人には話が薄っぺらく淡泊に見えてしまう... [映画館(邦画)] 4点(2004-11-05 12:13:01) |
85. CASSHERN
久々に眠くなるほどの駄作! 脚本、編集が最悪..物語として、体を成していない..監督の 紀里谷 和明 は、カメラマン(写真家)出身らしいが..どうりで、典型的な、映像バカ!..映画は、映像あっての映画だと思い込んでいる、勘違い野郎だ..映画は、物語あっての、映画! そこが分かってない..映像テクニックを見せびらかしたいだけなら、PV撮ってりゃいいんだ! 映画を撮りたいのなら、一から勉強し直してこーーい! バカやろー 金返せぇー!! [ビデオ(邦画)] 1点(2004-11-01 12:31:02) |
86. きょうのできごと a day on the planet
う~ん..オリジナル性に欠ける..ストーリ構成が流行りとは言え、パクリだし.. 内容もたわいのない日常を描いているのは良いのだが、今一歩..(もっと真面目に創れよー!) 邦画のレベルの低さが悲しい... 5点(2004-09-13 12:16:29) |
87. キル・ビル Vol.1(日本版)
タランティーノ作品なので取り敢えず見ることに.. アクションショーならぬ、単なる “殺人ショー” .. 何か意味を求めた私がバカだった..映画として見る価値なし! 0点(2004-09-02 14:44:50)(良:2票) |
88. 金融腐蝕列島[呪縛]
期待ハズレでした..住む世界が違うのでピンとこなかったのか..ストーリー自体も盛り上がりに欠けます... 3点(2004-07-15 16:51:22) |
89. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
興味本位というか、魔が差したというか..この超~低級コメディ..見てしまいました..はっきり言って、日本独特のおバカなお笑いのノリだけです..でも結構嫌いじゃないかも... [ビデオ(邦画)] 4点(2004-07-05 10:05:54) |
90. キャスト・アウェイ
トム・ハンクス役者やね~ ラストは盛り上がりに欠けたかな..少し淡泊すぎ... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-02-03 12:41:44) |
91. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ほんの少し良かった..やはり素手で闘うには無理がある!..どう見ても嘘っぽい.. 武器のない、極限状態というシチュエーションでないと... 5点(2004-02-03 12:38:45) |
92. ギルバート・グレイプ
じみ~な映画ですが..なかなか秀作.. 最後は、よく頑張ったね..とエールを送りたい気分にさせてくれた... [ビデオ(字幕)] 8点(2004-01-28 18:47:45) |
93. 菊次郎の夏
かなり、コケた..観客をナメたらあかんよ!北野さん... 1点(2004-01-23 12:11:07)(良:1票) |
94. Kids Return キッズ・リターン
結構シブくて、いい作品です..この雰囲気こそ、北野映画!..監督は大のボクシングファンだそうですね..金子賢が初々しい... [ビデオ(邦画)] 7点(2004-01-21 12:50:07) |
95. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
《ネタバレ》 ちょっと期待ハズレかな?.. 彼は天才だったんですね... 5点(2004-01-15 14:35:48) |
96. キッド(2000)
う~ん..つまらない.. 感動の「か」の字も無かった... 1点(2004-01-14 12:26:33) |
97. ギャング・オブ・ニューヨーク
なんだかな..期待して見たのに..駄作だった... 1点(2004-01-14 12:15:46) |
98. ギブリーズ episode 2
何が言いたいの?..監督さん... [DVD(邦画)] 2点(2004-01-13 14:13:17) |
99. CUBE
異色作です! 人間社会の縮図、内面をえぐり、人の醜さ、愚かさを教えてくれます..極限状態で人は何をするのか! 何が出来るのか! を問いかけている作品です..ふと、黒澤映画「羅生門」を思い出したりしました.. (最後の〇〇が無ければもっと評価が高かったのにね..) [ビデオ(字幕)] 8点(2003-12-26 11:08:54) |
100. 機動戦士ガンダムF91
安彦氏作画のビデオパッケージに釣られて..見てしまったんです...富野さん、あかんやろ~ いい加減ガンダムから離れんと..どこぞの西崎みたいになっちゃうよ~!! 0点(2003-11-28 16:16:13) |