1. 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
ズゴックを出すなど相変わらず姑息な手脚本はクソですが,戦闘シーンだけは迫力があって良かったです. [映画館(邦画)] 4点(2024-02-18 16:52:13) |
2. 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
『八つ墓村』みたいな闇が深いストーリーで吐き気がしてきました. オフィスでスパスパタバコを吸っているのは,『ザ・昭和』だと思った. [映画館(邦画)] 6点(2024-01-10 22:48:55) |
3. キリエのうた
《ネタバレ》 岩井俊二監督は,女性を綺麗に撮る監督で,結構好きな監督ですが,この内容で3時間は厳しいと思う. アイナ・ジ・エンドは,ハスキーボイスが特徴だと思いますが,この内容には合わない気がしました.BiSHに興味もないので余計ですが. それと,お姉さん(キリエ)と路花が出会った後で津波が来ていると思われるのだが,その状況で路花だけ助かるってどういう事? [映画館(邦画)] 4点(2023-10-15 23:58:02) |
4. 君たちはどう生きるか(2023)
宮崎駿の○スターベーションだと思いました. 前半部分が長いです.半分とは言いませんが,2/3にはできると思った. [映画館(邦画)] 4点(2023-08-12 20:24:34)(良:1票) |
5. キャッシュトラック
時が行ったり戻ったりするので,若干観づらかった. 教訓は,ジェイソン・ステイサムに恨みを買ったら終わりだということですね. 携帯の着信音が『ワルキューレの騎行』なのは笑った.良いセレクションだと思いました. [DVD(吹替)] 6点(2023-04-09 20:35:04) |
6. きさらぎ駅
都市伝説をネタに映画化するのは良いが,電車の内装が変わるのはいただけない. もう少し工夫できなかったのかな? めっちゃ違和感あった. ローカル線が少しでも盛り上がってくれると嬉しいですね(映画とは関係ないが・・・) [DVD(邦画)] 4点(2023-03-21 21:21:07) |
7. 機動戦士ガンダムNT
ユニコーンを見ていないと何だかわからない展開でしょう.ユニコーンを観ずに劇場で観たら「金返せ!」と言いたくなりますね. ただ,ニュータイプというのを再定義したことに意義があると思います. [DVD(邦画)] 5点(2022-01-07 00:22:04) |
8. きみの瞳(め)が問いかけている
この偶然というのか、運命というのかに頼ったストーリー展開は、あり得なくない? 後で調べてみいたら、オリジナルは韓国映画ということなので、成程と納得してしまった。 ただし、主演の二人(吉高由里子、横浜流星)の演技は、良かったです。 [DVD(邦画)] 4点(2021-07-07 09:03:45) |
9. 窮鼠はチーズの夢を見る
原作未読.同性愛モノだと知らずに観てしまった. ストレートなので,同性愛には興味なし. [DVD(邦画)] 5点(2021-06-06 23:32:04) |
10. 記憶にございません!
面白いけど、ちょっと茶化し感が行き過ぎじゃないかと思うけどね・・・ 昔、新谷かおるの『エリア88』って漫画のシーンに下記のようなものがあったのを思い出した。 --- 大統領の息子が警護の傭兵にお父さんのやっている政治は正しいのかどうか聞いた場面があり、傭兵は、 「政治には二通りしかない」 「自分のためにする政治と他人のためにする政治だ。」 「政治に良い悪いはないんだ。」 「方法が適しているかいないかのどちらかでね」 [DVD(邦画)] 5点(2020-10-24 21:58:53) |
11. 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
ガンダムシリーズの中でもエグイ内容だったと思います。 さらに言えば、音楽は異色です。(こだわり方はマクロスぽっかった) [DVD(邦画)] 5点(2020-04-29 12:49:24) |
12. 君の膵臓をたべたい(2018)
原作未読、実写映画鑑賞済み。 実写よりも面白いかな。 ストーリー的には、ラノベ丸出しなのでイマイチだけど、映像は綺麗だし、テンポも良かったです。 [DVD(邦画)] 7点(2019-08-16 22:30:44) |
13. 希望の国
園子温監督作品は苦手だし、嫌いであることを忘れてましたorz 監督のマスターベーション以外の何物でもない。 [DVD(邦画)] 1点(2019-07-06 22:38:35) |
14. 君の膵臓をたべたい(2017)
原作未読。難病ものは、あまり得意ではないけど、それなりに面白かった。 [DVD(邦画)] 6点(2018-10-08 22:18:05) |
15. キングコング: 髑髏島の巨神
キングコングってこんなデカかったっけ?(他のシリーズをちゃんと観たことがないので、こんな事を言える義理はないのだが・・・) [DVD(吹替)] 4点(2017-10-25 23:17:41) |
16. キセキ あの日のソビト
GReeeeNは、めっちゃ好きなんだけど、この映画は面白くない。非常に退屈だし、掘り下げが足りないと思うよ。 京王線沿線、日野市だから、百草園~高幡不動辺りがHIDEとJINの実家なのかな? [DVD(邦画)] 4点(2017-10-07 00:32:40) |
17. キャロル(2015)
まぁ、興味を引くストーリー展開ではない。が、ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラの演技はすごい。特にエンディングはね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-07-31 00:04:41) |
18. 凶悪
長いし、俺の大嫌いなスプラッタシーンがあるので、評価が高いわけがない。 ほんと後味が悪い。 [DVD(邦画)] 2点(2017-06-25 23:54:05) |
19. 潔く柔く きよくやわく
言いたいことは分からないでもないが、全く共感できない。 お酒飲みながら見た割には、良く寝ずに観れたなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2017-06-10 22:32:54) |
20. キング・オブ・エジプト
疲れていたので字幕で観たら寝るなと思ったので、吹き替え版で鑑賞。 エジプトの神話になじみがないので、「ふーん」って感じ。舞台がエジプトだってだけで、似たような映画(マイティ・ソーとか)はあるよね。違いがよくわからん・・・ [DVD(吹替)] 4点(2017-03-13 12:37:30) |