21. ザ・シンプソンズ MOVIE
前半、特にオープニングはブラックで良かったけれど、それ以外はごくごく普通の出来。ザ・シンプソンズに感動はいらないから、もっと笑わせてほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-05 16:28:06) |
22. THE 有頂天ホテル
面白いんだけど、淡々と進み、なんか盛り上がりに欠けるなぁ。TVドラマと考えて見るとgooだが、映画と見ると・・・ぅ~ん。 [DVD(邦画)] 5点(2006-10-05 20:07:43) |
23. 猿の惑星
最後のシーンそんなに良かったですか??うーん・・・。全体を通して見ても、なんかコメディーを見ているみたいでした。まぁ面白かったですけどね。主役をやっていたチャールトン・ヘストンは演技あまりうまくないな~と思いました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-11-02 21:29:04) |
24. 座頭市(2003)
想像していたより、アクションシーンが多くなかったのが残念でした。CMなどを見てたら、アクションシーンだらけとばかり思っていました。笑わそうとしているシーンはいくつかありましたが、個人的には全く笑えませんでした。まァ、総合するとそこそこという所でしょうか。 [DVD(字幕)] 5点(2005-10-31 00:06:34) |
25. 座頭市と用心棒
《ネタバレ》 勝新の座頭市は初見ですが、表情豊かでなかなか良かったです。お茶漬け流し込むシーンとか、何故かわからないのですが結構好きでした。ストーリーも思っていた以上に凝った作りでした。一方期待していたチャンバラは、結構軽い感じですね、刀の重さを感じないので期待していた重厚感は感じられず、その点残念だったかな。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-10-15 10:16:31) |
26. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
《ネタバレ》 公開初日に時間があったので見に行きました。正直、面白かったか?と言われると「はい」とは言えないかなぁ。何年も前の映画を見せられている気分になりました。目新しさが全くなかったのが残念です。 ・エジプトでのアドベンチャー感が全くない。 ・映画は結構ホラー寄りの作りを狙っているけど、トムが出てくると絶対大丈夫な気がしてハラハラしない。(トムクルーズは大好きだけど) ・ラスト、続編ありきの作りがなんだかなぁ。 と言う感じでした。とにかく、エジプトもゾンビも既視感満載で、あまり楽しめなかったかなぁ。 とくに、ゾンビは雰囲気は恐ろしいのですが、主人公、ヒロインに対して優しすぎるアプローチの連続。まるでホームドラマを見ている様でした。 [映画館(字幕)] 4点(2017-07-28 20:19:19) |
27. ザ・ムーン
ドキュメンタリーらしい映画。抑揚が無く、淡々と物事が運ぶ為感情移入は難しい。映像もどこかで見たことがあるものばかり。記録映画としては意義があるのかな。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-18 11:43:57) |
28. サタデー・ナイト・フィーバー
いろんな意味で”汚い”映画だった。爽やかムービーであると予想していたのが駄目だったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2008-05-08 00:40:16) |
29. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
おぃおぃ、親友のワイフを寝とるだけでなく、ファーストレディーとも寝るなんて反逆罪で死刑だよ。こんなシークレットサービスがおるかぃ!それと、全然本編に絡んでこなかった様なやつが内通者ってのも納得いかんわ~。第一なんでKGBとグルになったんかわからんし・・・。”契約”ってどんな契約やってん!! [DVD(字幕)] 4点(2007-12-30 03:19:38) |
30. サイコ・ゴアマン
《ネタバレ》 日本の戦隊ヒーローものをグロくした、みたいな映画でした。こ、これは…かなり癖が強すぎでしょ、、、。シュールな笑いが色々ありますが、きつすぎてついていけなかったですね、主人公のサイコ過ぎる少女の変幻自在の表情変化だけが見どころかな。好きな友達を脳みそマンにしちゃうなんて、クレイジー過ぎるでしょ。 [インターネット(字幕)] 3点(2023-10-19 23:17:59) |
31. THE BATMAN-ザ・バットマン-
《ネタバレ》 バットマン自体にはなんの思い入れも無いが、ノーラン版が面白かったので、こちらも視聴。でも、面白みに欠ける作品だったな、クソつまらん、という訳では無いが楽しめたシーンが観賞後に全く思い浮かばない…。ヴィランも全然存在感がない。アクションシーンなんて、何年まえの作品?ってぐらい迫力ないし、このレベルでの焼き直しは厳しいものがある。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2023-08-05 11:18:59) |
32. 桜田門外ノ変
まさに史実をなぞっただけの映画。 全てにおいて淡々としており、何の感情もおきない。 NHKの歴史秘話ヒストリアの方が断然面白いと言い切れる。 完全な駄作です。 [DVD(邦画)] 3点(2015-10-25 17:22:11) |
33. ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!
無声という挑戦には理解を示すが、面白くはない・・・です。 [ビデオ(邦画)] 3点(2007-02-08 23:54:29) |
34. ザ・グリード
ありきたりの怪物映画で、ハラハラ感もないし、新鮮味もない。音楽に聞き覚えがあり、エアフォースワンと同じじゃないの??って感じていたんだけど、ここで調べてみると、担当の人やっぱり同じだった~>< [地上波(吹替)] 3点(2006-05-20 19:47:52) |
35. 貞子3D
なんか、もう言いたいことが多すぎて・・・。わかるでしょ? [地上波(邦画)] 2点(2013-08-31 21:13:57) |
36. サイドカーに犬
訳分からん。竹内結子のソバージュヘアー並に訳分からん。 [DVD(邦画)] 2点(2010-08-28 16:35:08) |
37. サイレン FORBIDDEN SIREN
怖くないし面白くもない。それにしても、序盤のテンポの遅さにはビックリさせられた。 [DVD(邦画)] 2点(2007-09-16 22:19:22) |
38. サウンド・オブ・サンダー
《ネタバレ》 たかが蝶一匹踏み潰しただけで、何故銃も効かない皮膚を持つ生物が生まれるのかが納得いかない。『未来を変えた』っていう投げやりな理由ではなく、無茶でもいいからもっとしっかりした訳を劇中で示して欲しかった。 [DVD(字幕)] 2点(2007-03-27 00:12:34) |
39. サスペリア(2018)
驚くほど面白くない。そして怖くない。只でさえ長い上映時間が、より遅く感じる作りで苦痛です。ここまでのショボ映画が本当に久しぶりです。1点つけるのいつ以来だろう??と遡って調べてみると8年ぶりの様です…。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2021-08-17 19:18:15) |
40. 里見八犬伝<TVM>(2006)
全く面白味がなかったです。家に一台しかないテレビで家族が見ていなかったら、絶対途中で見るのを止めていたと思います。内容も映像も安っぽすぎます!!これなら、前見た30年ぐらい前の仮面ライダーが秀作に見えます。 [地上波(邦画)] 1点(2006-02-17 17:10:26) |