Menu
 > レビュワー
 > mighty guard さんの口コミ一覧
mighty guardさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1038
性別 男性
年齢 36歳
自己紹介 洋画派で特にクライム、サスペンスが好物。
評価7以上の作品を求めて幅広く鑑賞中。
24‘2投稿1,000突破。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ザ・ウォーカー 《ネタバレ》 
文明と人々の秩序が失われた世紀末もの。 戦闘力に長けた旅人が世界を救うヒーローもので落ち着いてほしかったが、信仰だの聖書だの宗教色が強いものになってしまった。 カーネギーファミリーとの戦闘に関してはなかなかのスリリングでした。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-03 22:27:13)
2.  サード・パーソン 《ネタバレ》 
クラッシュ,スリーデイズのポール・ハギスに惹かれて見ました。 描き方が斬新で。幾つものストーリーが繋がりそうで繋がらない。最後は点が線になりました。 愛を求める旅であるが、プロセスは人ぞれぞれ。愛は絶望と隣り合わせ。じわりじわりとくる深い大人な作品。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-02-20 23:47:05)
3.  30年後の同窓会 《ネタバレ》 
30年ぶりの再会って重みが増す。あーだこーだやって好きだった女の話や馬鹿話。 それはそれでオヤジたちのいい話だが、たまたまばったりでは無いのに、30年ぶりに会いに行くとか非現実的過ぎ。 あたなたは30年ぶりに手紙を出しますか?出さないでしょう。そこに違和感。 あと邦題にセンスを感じない。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-19 23:53:26)
4.  ザ・ファブル 《ネタバレ》 
原作ファンです。ここ最近では人に勧めたくなるほどのヒット。 岡田准一と木村文乃の配役はピッタシ。一方で山本美月は純粋キャラで可愛いのだが、いかんせん巨乳でない。 海老原は貫禄あるはずだし、砂川は本来は禿キャラですよ。 原作から入るとミスキャストを感じざるを得ない、実写の難しさだよね。 漫画の良さを引き出しているかというと疑問。細かいところで物足りなさがあり、2時間で詰め込むのも限界か。 続編は見てみたいと思う。  それにしてもジャッカル富岡は映画でもおもろいで。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-10-31 21:02:20)
5.  search サーチ 《ネタバレ》 
パソコン、SNS上で大半のストーリーを斬新に展開。 最初は画面上だけかよ!見ずらいなーっておもってたが、徐々に慣れていき娘の失踪からのめり込む。 親父の追跡能力は警察も驚きの非凡さがあるが急展開が多く捻りもあって最後まで目が離せない。 楽しめた。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-03-20 22:56:12)
6.  THE POOL ザ・プール 《ネタバレ》 
陸のワニはスピード無いし一匹では脅威を感じないが主人公に運がなさ過ぎて笑ってしまう。 そもそも深さ6mプールに梯子ないとか、撮影後に独りで日光浴とかありえなし。 結局はラッキーを犠牲にして脱出かい。あまりにも無残。 彼女は助かるがハッピーエンドチックに終わる主人公に小さな怒り。 突っ込みどころは満載だが絶望の脱出劇はそれなり。いろいろな意味で痛々しい映画である。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-06 23:11:28)
7.  ザ・フォーリナー 復讐者 《ネタバレ》 
昔のジャッキーとは作風もアクションもだいぶ違う。 老けたけど、角度を変えた新しい復讐劇。そこにはコミカルがない。 娘の復讐のために奮闘するおっさん。まあ、しつこい。 素人にしては凄すぎだろと思ってたらアメリカの元工作員って経歴つけないと話が追いつかないよね。 これはこれで面白いけど。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-23 23:34:52)
8.  猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
猿の惑星三部作ラスト。 SF大作に相応しく、エンターテイメントとして楽しめた。 一気に見ることをおススメする。 決して交わらない人間とエイプ。現代においても自然との共存は永遠のテーマです。 シリーズを通してシーザーの葛藤が何とも印象的。 それにしてもエイプ軍はいつでも脇が甘い。映画では成り立ってますが知恵があるとはいえ 到底、人類には太刀打ちできないでしょう。また、女の子の必要性と最後の聖戦はちょっと盛り上がりに欠けた。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-06 00:12:47)
9.  ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
これはこれは駄作。 インディージョーンズのようなワクワクアドベンチャーでもないし、ハムナプトラのようなザ・砂漠感とスリルがない。 トムクルーズ主演映画では記憶の中で最低のランクインでしょう。 王女の妖艶を眺めてるだけ。半ミイラだけど。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-09-27 22:59:24)
10.  ザ・プレデター 《ネタバレ》 
わかってる事だが、初期のプレデターとは別物。 プレデターも進化してるし、ペットプレデターまで登場。特に難しく考えることも予備知識も必要なし。 軍人崩れ達とエイリアンの対峙として見れば、まぁまぁだと思う。 プレデター1号の目的は人をズバズバ殺しといていったい何をしに来たのか理解できない。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-08-14 23:33:27)
11.  ザ・ファイター
数あるボクサー映画とは違い主人公より取り巻く人間ドラマにスポットをあてているが、特にこの家族は正直辛い。 ドラック漬けの元ボクサーの兄とモノ言うマネージャーの母、そして煙たい姉たち。 恋人と家族から異なる愛された方で葛藤する主人公だが、最後は爽快で気持ちいいハッピーエンド。 WBUってタイトルは今作で知りました。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-20 23:44:30)
12.  サリュート7
実話だとしてもロシア発だとしても見慣れちゃった感がどうしても拭えない。 二人のプロ意識というか冷戦時代ならではの国を、そして家族を愛する思いに凄味はあった。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-09 23:13:14)
13.  猿の惑星:新世紀(ライジング) 《ネタバレ》 
面白さが落ちなくて良かったです。 人類VS猿の戦争の始まりとして迫力あるバトルは見応え十分。 血を流す中でも共存ができない人種に友情が芽生えたところは惹きつけられますね。 また、シーザーの魅力がシリーズ通して増してきている。 キャストが毎回かわるところも新鮮でいい。次回作も楽しみにしてます。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-31 23:47:43)
14.  猿の惑星:創世記(ジェネシス) 《ネタバレ》 
前日譚として展開も演出も全く新しい猿の惑星。 現代の人間と知恵が発達した猿の共存がいかに難しいか、 サイエンスフィクションの枠を超えて将来こんなことが起きなくもなさそうな予感を感じさせてくれたところは評価できると思います。 3部作の序章として普通に楽しめました。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-31 23:47:33)
15.  殺人の告白 《ネタバレ》 
到底ありえない話でこれこそエンタメなんどろうけど、もう滅茶苦茶だった。 シリアスなサスペンスだと予想してだけど捉え方によってはコメディにも見えてしまうようなギャップがあった。 だけど憎めない映画。 それにしても凶悪犯が芸人の永野に似すぎておもわず笑った。
[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-06-17 23:31:41)
16.  ザ・コンサルタント 《ネタバレ》 
自閉症というアドバンテージがありながら、頭は優秀な会計士、殺しはエキスパートとハイスペックキャラ。 この表と裏の顔をもつ故にアンチヒーローとしてはもう少しダークな面を見たかったですね。 また、最後の兄弟愛はわかるが過程が弱すぎで拍子抜け。 ベンアフレックはいい俳優ですがアクションよりヒューマンドラマの方が好みですね。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-30 21:37:47)
17.  ザ・ギャンブラー/熱い賭け
リメイクとういうことで原作は見れていませんが…。 「熱い賭け」というタイトルからはかけ離れていてスリルは無い。背負っているものが無いから。 恵まれた家庭で甘やかされたぼっちゃんがお金を簡単に溶かしていく。 ギャンブラー依存も立派な病気であらゆる精神が異常。死を覚悟した人間はこんなにも強いのか、アホなのか。 女一人で人生リスタートはちょっとおもしろくない。共感出来る人は少ないでしょうね。残念ながらビデオスルーも已む無し。 ママにもお金返そうね。 ディパーテッド、ローンサバイバーでも魅力的でしたが マークウォールバークはいい役者。それは再確認できる映画。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-03-11 01:01:07)(良:1票)
18.  ザ・ウォーク
高所恐怖症ではないが、ワールドトレードセンター綱渡り何往復したり、お辞儀したりワイヤーの上で寝たりと。CGとはわかっていてもこちらまで肝を冷やす感じでドキドキだったわ。こんな人間がいるなんて実在したなんて。無謀を通り越した超人的パフォーマンス。支えた仲間も素敵だったわ。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-11-25 15:05:59)
19.  さよなら歌舞伎町 《ネタバレ》 
アジア一の歓楽街・歌舞伎町。ワケアリの人間が集まる街。 そんな舞台だからこそAV、売春、クスリ、枕、指名手配犯など当然出てくるものは出てくるわけで。 人間ドラマが想定内というか。もっと刺激あってもよかったんじゃないでしょうか。 「さよなら」の意味。歌舞伎町の脱出?主人公の負け犬っぷりしか映らない。イマイチこの映画のメッセージが伝わらなかった。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-02-04 23:48:21)(良:1票)
20.  最強のふたり
かったるいタイトルで敬遠しがちだが案外見れたもの?いやいやけっこうグイグイ引き込まれる感じで。 お金持ちだから成り立った話ではあるけども。少しでも障害者の方へのエールになれそうな、そんな絆のパワーを感じた。良作です。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-09-27 00:46:20)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS