241. シカゴ・ドライバー
タクシードラマはこうであって欲しい。そう、彼らは色んな人間模様を知っている。けども、その後どうなったのか 彼らは結果を知らない。そんな事は気にしない。 8点(2004-01-10 20:59:35) |
242. 13日の金曜日(1980)
ひさびさ見直し。あれっ。こんなもんだったけか? 5点(2004-01-10 06:18:35) |
243. ジングル・オール・ザ・ウェイ
や~ ちょうど見たのがクリスマスの時期で、シュワちゃん奮闘してて楽しかったんだけど、、残念だな。最後がな~。 あとさ、いくら我が子の為にターボマンが欲しいって言ってもさっ 一緒に並んでる他の客を蹴散らしてってゆー あーゆーモラルに反したところが嫌いだな。自分さえよけりゃ周りの人はどうでもいいのか。あの根性が許せない。子供にも悪影響。 3点(2004-01-07 16:13:05) |
244. 七人のおたく cult seven
七人の中に宅八郎や Mrオクレが入っていないのがそもそもキャスティングミスだったのではないんか? ちっとも笑えなかった記憶あり。 [地上波(邦画)] 2点(2004-01-05 10:19:47) |
245. ショーシャンクの空に
なんちゅうだか、今さら語れないズラさ。 8点(2003-12-31 18:39:19)(笑:1票) |
246. ジュエルに気をつけろ!
いやあ、官能されましたねえ。リヴ・タイラーにい・・ 8点(2003-12-31 04:02:32) |
247. 17歳のカルテ
ウーピーて、丸々太ってましたな。 あの爆発気味な頭のせいでそう見えるのか?? 3点(2003-12-30 08:23:28) |
248. ジョーズ'87/復讐篇
2作目、3作目と記憶が飛んでしまってどれがどれだったか解からなくなってしまったんだけど、とにかくこれは頂けない。ジョーズご登場のシーンはさすがにそれなりにを保ってんだけど、人間模様が悪い。未亡人婆さんのキスシーンやら恋物語やら生き様なんて見たくない。 いけませんですな。早くシリーズ終わらせて! 3点(2003-12-30 03:21:37)(良:1票) |
249. ジュラシック・パークIII
評価ダウン。でも恐竜たちは悪くないんです。映像にしても、続編3作目としてのアイデアだって悪くはないと思うんです。 結果、悪いのは観る側の思惑なのでしょうか 一言で言ってしまえば、飽きですね ジュラシックシリーズに対するハードルの高さに追い付かず、それ以前に飽きが生じてしまって いざ驚きと感動までいかないという症状。監督がスピルバーグでなくなった事もその要因の一つとして挙げらるのかな とか思います。 [地上波(吹替)] 3点(2003-12-28 01:11:48) |
250. ジュラシック・パーク
なるほど。大満足です。立派に大人の為の恐竜映画である。スクリーンでは大迫力だったのでしょうね みんな満足の末に席を立ち、そして興奮しながら家路に着かれたのでしょうね そんな光景が目に浮かびます。ザッツ・エンターテイメント! [地上波(吹替)] 9点(2003-12-28 01:03:16)(良:1票) |
251. ジュマンジ
けたたましく走ってったのは、サイだったっけ?ゾウだったっけ・・ まぁさ、どっちか覚えてない。 7点(2003-12-28 00:48:25) |
252. シーズ・ソー・ラヴリー
成り振り構わず最後まで、自分が愛する者を奪い返す事に執着したショーン・ペン。それに付いて行ってしまった元女房。 決して祝福されるハズのない2人ではありますが、これぞ切れない“愛”というものを感じました。 トラファンにとっては忘れてしまいたいドラマでしょうけど、 またどこかの映画ででも競演して借りを返してあげてね、ショーンペン。 とにかく愛する者を奪い取る姿は格好よかったよ。 9点(2003-12-27 11:25:16) |
253. CQ
これつまらな過ぎ・・ 主演はジェレミーではなくってアンジェラに替えて!アンジェラ台詞少なすぎ!せっかく綺麗やのに持て余し過ぎ! 3点(2003-12-27 02:08:50) |
254. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 はい、幼少期に観ています。 その後、たぶん、幾度か見ています。 ただし、その状況とは、きっと水曜ロードショーだとか日曜洋画劇場の類のものであり、当然途中にはCM入っているし、途中でどんだけ編集カットされているのか分かりもしない状態で目にしてきたものでありました。だがそれでよかったのですと思っていたのが昨日までの自分のJAWS感でした。 ところがどうして、今回(既に40年以上を経過し、自分自身は子供からオッサンへと成長をしていますが)この度、ちゃんと初めて2時間4分というフルバージョンのものを落ち着いて鑑賞した結果、昨日までのJAWS感とはきれいさっぱりバイバイする事となりました。そして今日からは新しいJAWS感を持って再出発をする運びとなりました。 そこで、改めましてのJAWS御感想。 なんやジョーズ完璧やん。なんやジョーズ最高やん。もうそれしかないですやん。三人の勇者に対して乾杯。ジョーズの恐怖感と絵面も当然良いけど、けして馴れ合うことないギスギスとした人間ドラマがまた更に面白くて良い味出してますやん。まだまだ何度だって見たくなってしまいそうですやん。 という、いくら大人になろうがこのような神映画に関して少年時並のコメントしか未だに発せないですが、まあいいですやん。好きなものは好きって言って終わりたいだけなんです。ジョーズ君御苦労さん。ブロディ署長御苦労さん。ジョン・ウィリアムズさん ご褒美に飴ちゃんあげる。 [地上波(邦画)] 10点(2003-12-26 12:43:15)(良:1票) |
255. 処刑ライダー
映画でもビデオでもなく、何度深夜テレビで遭遇してた事でしょう。そしてその度に最後まで見てしまってた自分。次はまたいつ遭遇できるのでしょう。楽しみです。。 8点(2003-12-25 21:52:16) |
256. 呪怨2<OV>(2000)
重複おさらい運動反対!!(長々と‥) なんであんな事にしたのでしょ・・ [ビデオ(邦画)] 0点(2003-12-24 10:54:57) |
257. 呪怨<OV>(2000)
柳ユーレイてゆーのは勘弁して欲しいもんですね。でもね、替りが井出らっきょとかだったらそれはそれで困りますけどね。。 3点(2003-12-24 10:53:19) |
258. 死国
四国のひとに謝れ!それがせめてもの償いだろがよ!ほらどうぞ! 0点(2003-12-24 10:44:33)(笑:3票) |
259. シャークアタック<TVM>(1999)
あれま、ジョーズ・アタックとシャークアタックと訳わからんくなってきてもーた(><) 1点(2003-12-23 16:32:42) |
260. シングルス(1992)
もっとさ、なんちゅぅか、シリアスなシングルズ物を期待してたので、少しがっかりだったです。 5点(2003-12-23 11:10:44) |