61. シュレック フォーエバー
映画として、楽しめました..シュレック2、3の出来があまりにも悪かったので..期待以上かな..よくあるストーリー展開、元ネタは、名作「素晴らしき哉、人生!」ですね~ [ブルーレイ(吹替)] 6点(2011-07-13 13:01:17) |
62. 十三人の刺客(2010)
う~ん、期待してたんだけど~ 物語として、映画として、後半がイマイチだったかな~ ところどころに織り交ぜた、ギャグっぽい演出も、頂けない..やはり、監督のセンスかな~..作品として、お金を掛けているだけに、もったいない... [DVD(邦画)] 4点(2011-07-01 17:21:36) |
63. シー・オブ・ラブ
なかなか、イイ感じのサスペンスものでした..脚本、演出がしっかりしていますね~ アル・パチーノも、さすが!の好演..エレン・バーキンも、妖艶って感じの ハマリ役 ... [DVD(字幕)] 8点(2011-03-28 12:52:35) |
64. シュレック
なかなか面白いです..結末はちょっと意外でした... [ビデオ(吹替)] 7点(2010-11-08 17:22:01) |
65. 至福のとき
もっと感動的なものを想像していたので、ちょっとガッカリかな..コメディーぽいところもいただけない... [DVD(字幕)] 6点(2010-08-13 17:47:51) |
66. 6デイズ/7ナイツ
さすがに点数低い..う~ん、暇つぶしに最適..B級TVドラマを観ているかのような、ストーリー展開..ご都合主義の典型的なハリウッド映画..暇つぶしに最適! [地上波(吹替)] 4点(2010-07-21 12:59:47) |
67. シカゴ(2002)
ミュージカルだと知ってて見たが..ダメだった.. でも、レニー・ゼルヴィガー..ガンバってたね~ [ビデオ(字幕)] 3点(2010-07-08 13:03:55) |
68. 地獄の黙示録
言いたいことは、何となく分かる.. しかし、映画として全く面白みがない... (期待ハズレだ..) [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-07-08 13:03:00) |
69. 白いカラス
アメリカ社会の闇の部分..黒人差別..ドメスティック・バイオレンス..そして熟年層の恋愛..をテーマにした作品..私的には興味が薄かったかな... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-21 15:12:27) |
70. シービスケット
なかなかイイ話です..物語はくどくなく淡々と進み、ラストもイイ感じです... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 15:08:11) |
71. ジェヴォーダンの獣
期待してなかった分、面白かったかな..全般的にサスペンス性が強く、アクションは格好良く見せることを意識して創っています..脚本もなかなか良いのでは..少し残念なのはCGが、ぎこちないところ..技術的にレベルが低いの?かな... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 13:44:18) |
72. ジョンQ-最後の決断-
この映画は、不平等な社会、そして見ている者に問題を投げかける作品です..主人公の行動に全て共感できるわけではありませんが..お金の有無で、人の命が救えるかどうかが決まってしまう..そんな不条理について深く考させられます... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:54:55) |
73. 小説家を見つけたら
中盤から少し盛り上がりに欠けましたね~ クライマックスも今一つでした... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-12 12:23:19) |
74. 13階段
コケた..かなり期待してたのに.. ツッコミどころ満載でした... [ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-11 12:57:01) |
75. 人狼 JIN-ROH
なかなかシブイです..絵の方はすばらし~出来ですね..でも、少し期待ハズレかな? ストーリーが面白くないです..ず~と未来のSFとして描いた方が無理がなかったかも..(ちょっと暗すぎるし..) [ビデオ(邦画)] 6点(2010-06-11 12:49:35) |
76. 白い嵐
感動しそうで、感動しきれない作品でした.. やはりノンフィクションものをここまでドラマチックにすると..見ていて、心のどこかで「ほんまかいな..」って思ってしまう.. ノンフィクションでなければ、もっと素直に見れたかも... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-11 12:40:29) |
77. シッピング・ニュース
かなり地味..でも、共感できるところもあり..少し不思議な作品... [ビデオ(字幕)] 6点(2010-06-11 12:37:21) |
78. シルミド/SILMIDO
ストーリー設定がスゴイ!実話だけに説得力があるし、歴史の非情さを感じざるを得ません..本作を一言で言うと “究極の選択!” ですね..映画としてもそこそこの出来ではないでしょうか..(ラストあたりはもう少し脚色を抑えた方が良かったかな..) しかし、いつの世も“政治”というのは、身勝手で理不尽だ!.. [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-10 12:53:31) |
79. JAWS/ジョーズ
今さら批評するまでもなく、スピルバーグ監督の代表作(出世作)ですね..未だに恐怖・パニック映画の中では伝説的な傑作です..75年当時は全世界に衝撃を与えるほどの作品だったと思います... [地上波(吹替)] 7点(2010-06-09 15:12:30) |
80. 60セカンズ
私は高評価です!単純に楽しめましたね~ 出てくる車がカッコイイし~ カーチェイスもなかなか玄人好みで、良かったです.. ニコラス・ケイジ、見直しました..(天使のくれた時間も良かったけど、こちらもイイ..) [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-09 13:03:47) |