1. シー・オブ・ラブ
《ネタバレ》 愛の海というタイトルに合わないほど適度なサスペンス。 犯人はちょいと意外でしたわ…。 久々にアルパチーノ堪能できた。 刑事でもギャングでもはまり役。やはりかっこいい。 最後の戦闘シーンは個人的に盛り上がった。 エレン・バーキン、スタイルはいいしキスは情熱的だが…オーシャンズ13を思い出した(笑) [映画館(字幕)] 6点(2024-05-27 16:14:03) |
2. 地獄の7人
《ネタバレ》 ベトナムのランボー色がやはり強いです。が、熱くこみ上げるものは特にありません。 生死不明の息子を助けるがために無償で集まる志願兵7人。 見捨てたも同然の仲間を助けたい気持ちはわかるが、助けに行ってこの犠牲と結末かい。土産が地獄過ぎる。家族に何と報告するのか。 言い出しのローズが死んでも守らなきゃならんでしょう、そこは。居た堪れないわ…。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-22 22:18:34) |
3. 死霊のえじき
及第点。これはこれでいいのかもしれないが、サバイバル系のゾンビシリーズに比べると見劣りしてしまう。 ゾンビの人間臭さは否定派。ただただ知恵のない空腹の腐った死体がいいのだ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-16 23:00:44) |
4. ジョーズ3
これはひどいの一言。音響の安売り。 人々を震撼させたジョーズをここまでクオリティ落とせるのもなかなかないんじゃないですかね。 金目当ての産業映画とはいえもうちょっとマシなものを作りましょうよ…。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2019-07-01 23:33:02) |
5. 13日の金曜日(1980)
《ネタバレ》 長く語り継がれるジェイソンの記念すべき処女作にして異色。あのマスクを被ったジェイソンは皆無。 ある意味ママが殺人鬼ってのはインパクトが残る。 昭和ホラーの象徴とも言うべきか。 [映画館(字幕)] 5点(2016-09-28 13:47:13) |
6. 食人族
そりゃ猟奇的ゲテモノや性的描写見たさですよ。 この手の映画はそりゃクソに決まってる。パッケージ見ればわかる。でも俺たちは後悔する。うまく配給会社の商業手法にやられるのだ。 [ビデオ(字幕)] 1点(2016-09-14 15:16:04) |
7. シャイニング(1980)
ジェイソンやフレディじゃない、襲ってくる敵は精神異常を起こした人間。しかも身内。こうも怖くなるとわ・・と感じました。スティーブンキングらしい原作とキューブリックの美しい映像描写はさすが。キューブリックの作品は主人公が狂う映画が多いけどまさにその中の代表作。ラストはちょっとな~ってとこもありました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-21 02:26:26) |