1. 正欲
見た次の日には、内容もタイトルも忘れてしまうぐらいの作品でした。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-03-13 22:47:41) |
2. 千年女優
私にはどこをどう楽しめばいいのかわかりませんでした。 [DVD(邦画)] 5点(2022-08-07 21:18:01) |
3. 潜入者
実話ベースなんですけど、あまりに自分の生活とかけ離れた話なんで、入り込めなかったかな。 [DVD(字幕)] 6点(2018-03-10 18:03:53) |
4. 戦場のピアニスト
ユダヤ人への迫害や飢餓を描いた重い内容です。 [DVD(字幕)] 6点(2018-02-10 11:39:20) |
5. 千と千尋の神隠し
世界観、キャラクターがとても魅力的です。 千尋がおにぎりを泣きながら、頬張るシーンは、当時はなんとも感じなかったですが、大人になってみると泣けました。 千尋が身の毛がよだつシーンがすごくかわいくて笑える。 [映画館(邦画)] 9点(2018-01-28 12:39:03) |
6. セブン
最初から最後まで緊張感たっぷり、シリアスで非常におもしろい! [DVD(邦画)] 9点(2017-12-03 13:40:39) |
7. 世界の中心で、愛をさけぶ
当時小説が流行りましたね。 小説、映画ともに駄作です。時間の無駄。 [DVD(邦画)] 1点(2017-12-02 00:10:20) |
8. 青天の霹靂
大泉洋の演技が上手だった。 ちょっと好きになった。 [DVD(字幕)] 8点(2017-12-01 23:31:42) |
9. 世界から猫が消えたなら
まさかファンタジーとは思っていなかったので、 開始早々ファンタジーになって、戸惑った。 ファンタジーの設定がつまらなくイライラする [DVD(邦画)] 5点(2017-08-20 14:08:04) |
10. ゼロ・グラビティ
映像は綺麗で美しかったが、物語の起伏はなかったかな。 映画館でみたかった作品。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-20 13:29:31) |
11. セッション
Jkシモンズの鬼指導が本当に怖い。 あの一切むだのない脂肪。太い腕は狂気にみえる。 胸糞悪い映画だが、ラスト10分の演奏には、観ているものを引き込んでしまう。秀作!! [DVD(字幕)] 8点(2017-08-18 01:05:46) |