Menu
 > レビュワー
 > 海之松 さんの口コミ一覧
海之松さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 47
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ソウ6 《ネタバレ》 
 シリーズ全体から見た場合、ストーリーにあまり進展はありません。 ホフマン対ジルの決着も、次回へ持ち越しになりました。 ジグソウの遺志は、ジルの手で病院に運ばれるところまでで終わりましたが、 何作か後に成長した形で見られるのでしょう。  今作のゲームについて、冒頭の「ヴェニスの商人の天秤ばかり」 とでもいうようなゲームは、一応フェアな形で行われていましたが、 メインのゲームはアンフェアで、かなりひどい設定でした。 当事者が助かるための行動を、自分自身で取れないのです。 この謎が解ければ助かるとか、この試練をクリアすれば生きられるとか、 そういったものが当事者に提示されず、第三者の判断や行動によって、 命運が決められるのです。 自分では何も出来ずに、ただ死んでいく者もいれば、 何も行動していないのに助かる者まで出てくるしまつ。  それどころか、このゲームには観客に対し映画製作者サイドから、 「だまされた?こっちと思ったでしょ?実はこっちでした。」 と言いたいがために、連れて来られたような人物もいました。 作品内で登場人物をだますために行われたトリックではなく、 観客に対してのみ行われるサプライズが描かれていることに、 また失望させられたのでした。  でも、SAWⅢで残された「アマンダへの手紙の謎」が、 今作中で解明されたのは大きな収穫でした。 こういうことがあるので、シリーズ最後まで見続けたいと思うのです。 
[映画館(字幕)] 5点(2009-11-09 23:46:42)
2.  SAW.ZERO 《ネタバレ》 
 シャガールにインスパイアされた幻想譚   フランス語のカナダ映画なのに東欧の香りがするし、 音楽までロマ風ヴァイオリンをフィーチャー  牧歌的な田舎町と家畜を背景に、 純真無垢な子どもとフォークロアな花嫁衣裳が描かれ、 主人公が殉教者の如くこの世を去れば  もう、決まりでしょ  キュービズム風のクリーチャーまで出てくるしまつ  極めつけは、 宙をただよいながら愛を確かめあう恋人たち   う~ん なのに日本じゃ、まがいもの扱い… 
[DVD(字幕)] 4点(2009-09-28 23:18:06)
3.  ソウ5 《ネタバレ》 
 まあ、今回はⅥへの伏線っちゅうことで… 火災が絡んでんのに、炎は出てこんかったし、 次回ゲームは火責めからスタートなんかなぁ? ダン・エリクソン捜査官が写真を隠蔽して、 ゲームプレイヤーに抜擢 っちゅう感じやねぇ。  ほんで肝心の、ジルへの箱の中身やけど… シリーズ全体を通して親子の絆が描かれてんのに、 今回はあえて外してるみたいやし、 ジグソウの、ホンマの後継者は誰か? っちゅう謎解きは、お決まりになってるさかいなぁ。 まあ、アレから出るもんが妥当やないやろかぁ… 
[DVD(字幕)] 5点(2009-09-14 21:50:11)
4.  ソウ4 《ネタバレ》 
 一番のサプライズが登場人物やゲームの内容に関係しない、という事が致命的。 ソウⅢとソウⅣが同時進行していようと していまいと、話の流れに影響を 及ぼさないのでインパクトも小さい。 あくまでも映画の観客にのみ向けられた叙述トリックで、かなり残念。 それもⅢを見ていない人には全く意味をなさないし… 時間軸ミスリード用の映像やセリフに力を入れ過ぎたのか、本来描かれないと いけないはずの、後継者を示唆するヒントは一箇所くらいと少なかった。 それゆえラストの正体あかしに驚くことすら出来なかった。 ゲームそのものに仕掛けられた罠も陳腐で、かなりご都合主義の結論だった。 助けようとしなければ助かるって、生存本能はどこで試されるの? ゲームに勝った生存者を再度ゲームに参加させるって、ルール無用でしょう。
[DVD(字幕)] 5点(2009-08-14 19:34:19)(良:1票)
5.  ソウ2 《ネタバレ》 
 今回のゲームについての採点  ①“虹の彼方に”到達できるよう、ちゃんとフォロー出来ていないので -10ポイント ②各人用にトラップルームとテープを用意していたとしても、主催者側でリード  しきれていません。競技者に公平なチャンスを与えられていないので -10ポイント ③席を立ったので息子に会えない というゲームでは、本人の生存本能は試せません。  むしろ命を賭けたゲームはこれから始まるのです。  ゲームオーバーではなく、ゲームスタートです。言葉は正しく使いましょう。  また個人的な報復に走りすぎているきらいも見受けられます。よって -20ポイント ④演技力は大変重要なポイントです。フェアである必要はありません。  もう少し表情や呼吸法にも気を使いましょう。 -10ポイント  ゲームを主催するのが初めてということですので、少し採点は甘くしてあります。 前任者のためにも、次回はいっそうの努力を期待します。
[DVD(字幕)] 6点(2009-08-01 07:12:30)
012.13%
124.26%
2510.64%
324.26%
4510.64%
51225.53%
6612.77%
71021.28%
848.51%
900.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS