21. 食べて、祈って、恋をして
期待していたものとは、違ってました..主人公 リズ に共感できないし..物語として 退屈 .. 私的に 占いは信じないし、無神論者なので... [DVD(字幕)] 5点(2012-07-30 15:15:11) |
22. 探偵はBARにいる
期待だけさせといて..この体たらく..かなりコケました..安っぽい、おバカで幼稚なストーリー..TVドラマで十分です、映画にする必要ないでしょう..第二弾はもういいよ!創らなくても... [DVD(邦画)] 4点(2012-05-09 12:55:45) |
23. 第9地区
予備知識無しで観たので、斬新でしたね~ 結末(親子で去って行くところ)が、よく理解出来なかったけど..B級映画としては、楽しめたかな... [DVD(字幕)] 7点(2012-01-12 13:00:41) |
24. 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
う~ん..凡作..(期待していたのに..) 主人公の深~いドラマが描かれている訳でもなく..淡々とエピソードが消化されるだけ..残念... [ブルーレイ(邦画)] 5点(2011-08-26 19:43:31) |
25. 大統領の陰謀
う~ん..日本人には、ちょっとツライ..事件を完全に把握してると、面白いんだろうけど..黙々と、字幕を読んでたら終わってしまった..って感じです... [DVD(字幕)] 5点(2009-08-19 10:40:19) |
26. 旅立ち ~足寄より~
松山千春 誕生秘話が、物語として観ることが出来て良かったです..才能があっても、世の中に出るってことは、想像以上に大変なんですね~.. [DVD(邦画)] 6点(2009-08-03 15:14:32) |
27. 007/慰めの報酬
前作同様、お金かかってるし、アクションシーンは楽しめます! しかし、物語の方は展開が早く、駆け足状態で淡泊..&ご都合主義..暇つぶしで観るなら、堪能出来ます... [DVD(吹替)] 7点(2009-07-21 13:02:00) |
28. ダークナイト(2008)
う~ん 予告編から想像するに、ドッカン!ドッカン!と派手なアクションがあるのかと思ったのに..全然無かった..でも、こんなもん、と言えばこんなもん..お金は掛けているんだけどね~..残念... [DVD(字幕)] 5点(2008-12-27 17:37:48) |
29. 大日本人
まぁ~ 期待はしていなかったが(酷評を聞いていたので)、予想通りの ダメ映画 .. ホント趣味で創っちゃって、、.. 映画評論家みたいなことをやってるので、もっとまともな映画かと思ったのに..残念... 人志! お前の好きな 「ペーパー・ムーン」 が泣いてるぞぉー!... [DVD(邦画)] 1点(2007-12-06 16:59:00) |
30. ダイ・ハード4.0
さすがに、金かかってますね~ それなりに楽しめました.. シリーズ4弾ともなると、ここまでしちゃうんですね~.. 私的にF-35はいらなかったけど... [DVD(字幕)] 7点(2007-11-12 10:11:13) |
31. タナカヒロシのすべて
う~ん..それなり..かな..私的には、期待はずれ... [DVD(邦画)] 3点(2007-06-09 10:08:20) |
32. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
“007 嫌い” なのですが、コピーにつられて観てしまいました..007らしくない..のかな..映画としては、それなりに楽しめるのでは... [DVD(字幕)] 6点(2007-05-29 12:20:40) |
33. 立喰師列伝
期待半分、不安半分、で観たら.. 意味不明..理解不能... [DVD(邦画)] 0点(2006-12-21 10:07:02) |
34. 大逆転(1983)
普通に楽しめるかな.. [地上波(吹替)] 5点(2006-11-21 16:51:30) |
35. ダ・ヴィンチ・コード
映画としては、悪くない、良く出来ていると思う.. (原作未読であるが) TVの特番、さらに某ラジオ番組で、すっぽり!予備知識を入れてしまい(それが映画の8割りくらいのネタバレ情報だったので)、映画を純粋に楽しむことが出来なかった..残念、..さすがにラストのオチまでは、バラしていなかったが..展開から、薄々と読めてしまった.. 逆に、全く予備知識がなく、仏教徒の日本人であれば、..説明不足と感じるのは否めないかもしれない... [DVD(字幕)] 6点(2006-11-10 12:34:54) |
36. 単騎、千里を走る。
《ネタバレ》 しみじみとした..良作.. 気になるのは、寺島しのぶの電話シーン多すぎ..中国での出来事を断ち切るようなシーンになってしまってるので、息子の死を帰るまで知らなかった..ぐらいの方が、切なさが倍増して良いと思う... [DVD(字幕)] 5点(2006-10-26 12:18:27) |
37. 大停電の夜に
うん~ 男と女の関係って、複雑..ってことですか... [DVD(邦画)] 6点(2006-06-27 10:09:07) |
38. タイムマシン(2002)
物語として、ちょっとどころか、かなり無理がある..しかも、予想もしなかった展開へ..単純に観れば楽しめる?のかな..(ハリウッド映画らしい..) B級作品~ [DVD(字幕)] 3点(2006-06-16 16:51:53) |
39. タッチ(2005)
実は、あだち充の大ファン..(あだち充作品を読みたいがために未だ、週刊サンデー愛読) 原作コミック完集..なので冷静に評価できないかも..って言うより、誰が観ても..こんなショボイ脚本で映画化するなー!(怒) って思うに違いない.. アニメもゴミのような出来だったので、実写なんて、、と観るつもりはさらさら..でも、監督が、あの「ジョゼと..」の監督であることを知り、観ることに..脚本がこの程度なら、誰が撮っても一緒ってことですか..ガッカリ.. あだち充ワールドは、独特の“間”と“台詞回し”の絶妙なバランスが特徴..全く再現出来ていません..しかも、演出がクサイ..大人が観るには堪え難い内容でした... [DVD(邦画)] 0点(2006-05-31 14:44:18) |
40. TAKESHIS’
難解ですね~ 本人も認めてるし..ただ、映画を好き勝手に撮らしてほしいとスポンサーに懇願して創ったらしい..「座頭市」で儲けさせた褒美として... [DVD(邦画)] 1点(2006-05-12 12:24:37) |