1. 天空の城ラピュタ
ジブリ美術館のロボット兵を見るたびにドキドキします。めっちゃ強いよね。 [地上波(邦画)] 9点(2009-01-01 23:32:21) |
2. デューン/砂の惑星(1984)
《ネタバレ》 あらら評価低いですね。この映画の世界観、大好きです。戦闘訓練マシーンとか暗殺メカとか、これ男子にはたまらんのでは。声で撃つ武器のショボさには苦笑しますが。 [地上波(吹替)] 8点(2009-01-31 13:40:02) |
3. 帝一の國
政治と生徒会なんて面白いテーマだと思ったら、マンガが原作なんだ。所々くどく感じる場面はあるが、とにかく題材の勝利。時々出てくる美美子も良い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-15 23:15:52) |
4. 手紙(2006)
演技力や漫才の出来はいまいちだが、ラストの玉山だけで満足。 [映画館(邦画)] 7点(2014-05-04 23:26:42) |
5. デーヴ
もったいない!臨時の大統領になった後をもう少し膨らませればもっと面白くなったろうに。でもこの映画は期待していなかっただけにとても良かった。話はベタだけどあんまりないですね、こういうの。 [地上波(字幕)] 7点(2009-11-25 17:18:31) |
6. デトロイト
モーテルのシーンは緊迫感あり。あそこで全員逮捕せず尋問、暴行するところに現代との違いがあるのかな。多少の誇張はあるにせよ、大変な時代でしたね。あと、やっぱり銃社会は怖いと感じた。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-22 16:02:40) |
7. デビル(2010)
最初の自殺とか、人選の理由とか、ちょっと強引だったり都合よかったりする感じはあるけど、それをあまり気にさせない見せ方の上手さがある。刑事役の人も良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-10-21 08:10:56) |
8. Dear フランキー
脚本や全体の雰囲気はとても良いけど、なんか弱い。インパクトが足らないんだな。父親役との時間が印象的だっただけに、もう少し違う展開があればよかった。 [地上波(字幕)] 6点(2015-04-15 00:09:52) |
9. ディファイアンス
こういうユダヤ人、ホロコースト系の映画もあるのか。あの厳しい環境や軍隊に対抗してあれだけの数が生き残るなんてほんとうに凄い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-04-11 23:51:57) |
10. テイク・ディス・ワルツ
表面上はうまくいっているけど、実はなんとなくしっくりきていない夫婦。結構リアルに描かれている。ここに子どもがいたら全く違う関係になるのだろうけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-04-09 22:31:44) |
11. ディア・ドクター
少し期待外れ。伊野と村民との結びつきなど、想像の範囲で物語が進んでいく。僻地の不便さも伝わりきっていない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-03-09 10:03:04) |
12. Dear Pyongyang ディア・ピョンヤン
娘と父、似ているようで違う部分があるけど、時代の変化から歩み寄り理解できる部分が出てくるはず、、、では日本と北朝鮮はどうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-10-02 23:33:15) |
13. ディープ・インパクト(1998)
津波のシーンが一番インパクトあり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-26 22:55:30) |
14. テルマ&ルイーズ
うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) |
15. デモンズ
傷口がどんどん酷くなってデモンズに・・・ってとこまでがハイライト。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 10:01:43) |
16. デイブレイカー
確かに人間とヴァンパイアが逆転した設定が面白いけど、なんとなく軽い感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-07 08:48:39) |
17. テルマエ・ロマエ
設定と阿部および年配の役者さん達に尽きるかな。銭湯に行きたくなりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-03-31 19:06:06) |
18. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
19. デンジャラス・ビューティー
「スピード」以来のサンドラ・ブロックのハマリ役じゃないでしょうか。上手くまとまっていて面白いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-17 17:05:29) |
20. DEATH NOTE デスノート(2006)
Lの登場、FBIの尾行あたりかなり強引ですが、意外に面白かった。これだけの世界規模な事件を大学生の仕業と考えるのもおかしな話ですが。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-25 00:08:34) |