21. デート・ウィズ・ドリュー
ドキュメントとは驚き。カットと会話が早すぎて字幕に付いて行けなかった。 最後のデートが決まってからデート実現時の場面は素晴らしかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-27 20:33:06) |
22. ディパーテッド
2007/12月 鑑賞。香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。本家には及ばない。観ている間は楽しめるが印象が薄い。 2014.04/18 2回目鑑賞。これだけ主役を遠慮なく抹殺とは、さすがスコセッシ監督、恐れ入る。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-13 22:08:44) |
23. デジャヴ(2006)
デジャヴ Deja Vu とは 最近、音楽、映画等色々使われハヤリ言葉になったようだが、既視感、既視体験のことらしい。 題名通りの不思議な体験を事件捜査のATF捜査官がし、我々観客もする物語。時々あるプロットのような気もするが結構楽しめる。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-13 16:22:56) |
24. 鉄道員(1956)
4回目の観賞か? 親子の情愛溢れる作品。テーマ音楽と子供が忘れられない。またコシナのグラマラスな容姿も・・。でも少し暗い一面がある。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-04-11 20:10:00) |
25. デイ・アフター・トゥモロー
特撮は素晴らしい。TV画面では迫力乏しいが、映画スクリーンでは最高だろう!! ニューヨークの凍結場面にプラス1点。 [地上波(吹替)] 6点(2006-12-11 19:35:20) |
26. デモリションマン
Demolitionとは破壊、爆破。“壊し屋”スタローンの大活劇。でも好みでない。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-05 20:15:32) |
27. THX-1138
ルーカスの初めての作品らしいので期待したが、もう一つ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-09-04 21:13:32) |
28. デイライト
ストーリーはかなり無理だらけ。ただ爆発等の火を使ったシーン大迫力。その中を生き抜くなんてあり得ない。 [地上波(吹替)] 5点(2006-07-16 13:12:43) |
29. 天国と地獄
大好きなエド・マクベイン87分署シリーズ「キングの身代金」、しかも黒澤監督。 当時わくわく公開まで待ち遠しかった記憶が鮮明に蘇る。 高台の豪邸、下町のバラック小屋、新幹線の盲点の利用、煙のみカラー化、山崎努の強烈デビュー、話題に事欠かなかった。刑事映画の優秀作品。10数回鑑賞。 [映画館(字幕)] 9点(2006-07-13 21:27:36) |
30. デビル(1997)
2006/5月 期待したが二大俳優にしては物足りない。 2018.05/25 2回目BS鑑賞。あだまだ若い50代のハリソンと30代のピット、期待したがハリソンの実直な警官役は迫力に欠け、IRA実行部隊長ピットに勝てるのが不思議? [地上波(吹替)] 6点(2006-06-09 16:56:52) |
31. 電話で抱きしめて
出足の電話のやり取り、字幕と配役に付いていけず。 3姉妹の喧嘩しながらも、お互い助け合い、頼りあう様がカラツとよい。 マッソーの遺作らしい。80歳か?、一生現役だった、羨ましい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-01-20 18:15:33) |
32. ディナーラッシュ
ほぼレストラン内部のみでの演出。 期待せずに観るも、楽しくサスペンスもあり、スカッとした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-17 16:09:53) |
33. テキサスの五人の仲間
豪華配役の割りにもう一つ。 特に大事な要件をほっぽり出して、賭け事をしなければならない伏線が不明。 前日に賭けの対決がきまったのか?一年待ったと・・・ ただ最後のドンデン返しは予想外で秀逸。 6点(2005-01-20 16:45:23) |
34. 天使にラブ・ソングを・・・
笑いがあり、楽しく観ました。 ミュージカルといえるのかな?この手の作品は大好きで評価はいつも甘めですが、 何度観ても楽しく、良いのでやはり素晴らしい。 8点(2004-12-13 20:00:34) |