21. デモンズ
傷口がどんどん酷くなってデモンズに・・・ってとこまでがハイライト。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 10:01:43) |
22. デイブレイカー
確かに人間とヴァンパイアが逆転した設定が面白いけど、なんとなく軽い感じ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-07 08:48:39) |
23. テルマエ・ロマエ
設定と阿部および年配の役者さん達に尽きるかな。銭湯に行きたくなりました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-03-31 19:06:06) |
24. デッド・サイレンス(2007)
確かに人形は薄気味悪さを覚えるし、映画全体の雰囲気もホラーとしていいと思う。でもなんか安直な感じは否めない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-03-25 19:57:25) |
25. デッドコースター
物凄いご都合主義とセリフによる謎解きも、ここまでやると潔い感じ。テーマはいいのでもっと面白く出来るはず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-03-16 09:14:36) |
26. 天空の城ラピュタ
ジブリ美術館のロボット兵を見るたびにドキドキします。めっちゃ強いよね。 [地上波(邦画)] 9点(2011-06-14 12:30:15) |
27. 天使と悪魔
観ている者を置き去りにして、セリフだけでどんどん進む謎解き。もともとキリスト教についての知識があまり無い日本人にとって、どれだけ楽しめるんだろうか。 [地上波(吹替)] 3点(2011-05-03 13:58:05) |
28. ディープエンド・オブ・オーシャン
だいたいこういう内容だと離婚ということになるんだけど、この夫婦はよく頑張ったなあと思う。子ども時代も含め、お兄さんの心理描写がもっと上手く出来てると良かったかな。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-04 21:43:47) |
29. デンジャラス・ビューティー
「スピード」以来のサンドラ・ブロックのハマリ役じゃないでしょうか。上手くまとまっていて面白いです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-17 17:05:29) |
30. DEATH NOTE デスノート(2006)
Lの登場、FBIの尾行あたりかなり強引ですが、意外に面白かった。これだけの世界規模な事件を大学生の仕業と考えるのもおかしな話ですが。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-25 00:08:34) |
31. 鉄コン筋クリート
原作の世界をよくぞここまで表現できたなと思う。でも、そもそもクロとシロの関係について、よくわからないまま物語が進み、クロの内面へ。ちょっと理解しにくいとは思う。 [地上波(邦画)] 4点(2011-01-04 22:09:04) |
32. ティファニーで朝食を
いやあ「スウィート・ノベンバー」のシャーリーズ・セロン並みにぶっ飛んでますねー。なんかあまり共感できるポイントがなくて、期待していただけに残念。 [地上波(字幕)] 4点(2010-12-05 22:21:53) |
33. ディパーテッド
他の方も書いてますが、導入部分の説明が圧倒的に足らない。オリジナル未見の人には非常にわかりづらいのでは。内容はもともと面白いのでもったいない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-07-12 23:51:44) |
34. デジャヴ(2006)
《ネタバレ》 デジャヴじゃなくてタイムマシンですね。タイムパラドックスも何のそのって感じで、特に後半は力技が目立ちますが、最後まで面白いことは間違いないです。デンゼル、あんなクラッシュしてよく死なないよね。 [地上波(吹替)] 6点(2010-07-12 14:26:53) |
35. 天使とデート
スプラッシュの天使版ですね。確かに天使はかわいい!あんな目で見つめられたらたまらんでしょう。けどフィービー・ケイツは散々でかわいそうですね。 [地上波(吹替)] 5点(2010-06-07 23:44:16) |
36. デトロイト・メタル・シティ
所々でクスッと笑わせてくれる感じです。共感ポイントは全くありませんが。それにしても根本君、嫌がってる割には才能あるんですねー。松雪さんがとにかく頑張っています。 [地上波(邦画)] 5点(2010-04-11 12:01:10) |
37. 天使にラブ・ソングを・・・
元気になる映画ですが、結局見どころは歌のシーンだけかなあ。 [地上波(吹替)] 6点(2010-01-22 23:12:50) |
38. ディープ・エンド
なんというか、つかみどころのない映画ですね。アレックがマーガレットに魅かれる理由もよくわからん。 [地上波(吹替)] 3点(2009-12-16 18:20:41) |
39. デーヴ
もったいない!臨時の大統領になった後をもう少し膨らませればもっと面白くなったろうに。でもこの映画は期待していなかっただけにとても良かった。話はベタだけどあんまりないですね、こういうの。 [地上波(字幕)] 7点(2009-11-25 17:18:31) |
40. デューン/砂の惑星(1984)
《ネタバレ》 あらら評価低いですね。この映画の世界観、大好きです。戦闘訓練マシーンとか暗殺メカとか、これ男子にはたまらんのでは。声で撃つ武器のショボさには苦笑しますが。 [地上波(吹替)] 8点(2009-01-31 13:40:02) |