81. デアデビル
じめじめしてんね。カビが生えてきそうな勢いでしたな。これではバットマンには及びませんですな。バットマンはおろかレインマンやプリティ・ウーマンにさえも及びませんですな。。 2点(2004-05-04 23:24:34) |
82. ディック・トレイシー
ん~~ん、長年見損なっていたものをやっと見る機会に恵まれたんだけど~~ 今さらだったら見ないほうがよかったのかも。あちゃ~ 3点(2004-05-04 23:23:30) |
83. D.N.A.
着ぐるみがどうのこうのと言う以前に、まずはそもそもダグラスがなんか嫌い。白塗りのドクター・モローなんてもう論外。生理的になんかダメ。 あ、でも、最終的に着ぐるみはもっとダメ。 1点(2004-04-25 03:42:28) |
84. DEAD END デッドエンド<TVM>(2003)
アルバトロスの新企画で“ニュー・セレクト・スリラーズ”とやらの第1回に選ばれたのがこれであって、結構期待してみたりしちゃったんだけど、、、 あらら、こんなでいいのか?第1回からこれでは先が思いやられるな~~ 内容的には女子4人がこっくりさんを始めて その後4人それぞれが味わう恐怖を見ていくって展開なんだけど・・ う~ん、なんだかな~ サスペンス感がピリ5くらいは足りなかったな。寂しいな~~ 3点(2004-04-21 01:42:42) |
85. 鉄男 TETSUO
有りだと思う。日本ホラーとして是非とも世界の人にも観てもらいたい。 8点(2004-03-20 21:53:00) |
86. D.O.A.
メグ・ライアンが出ていなかったら いちいち見ていなかっただろうし、きっと見ても“得”はない地味なサスペンスだろうなって思ってましたけど、しかし、これがなんの 案外面白かったのだな。デニス・クエイドが一生懸命だったし(←ドラゴン・ハートのボーエン役の人。←たぶん、俺は好きなんだな、この人が。←だから、最後まで見れたのだろうな きっと。)でも、それを除いても、笑える部分も多々あった。アロンアルファのところなんか爆笑ものだよ。とってもとってもおかしくて。挙句に嫌がるメグ・ライアンをシミズ一枚のような格好で外を引きづりまわして(←アロンルファでお手手とお手手がひっついているから離れない)そして、オシッコだってまともな場所でさせてあげないで。今となっては絶対にこんな役断ってるだろうなメグ・ライアンと思われるシーンがいくつかありましたね。それを考えるとなんともおかしくておかしくって。 まぁ最後の犯人は誰だったの?なんて事はもうどうでもよく、なんかさ、昔ながらを感じれる 憎めない作品なのでした。 8点(2004-03-09 00:56:11) |
87. デッドヒート
変な日本語で、全く感情がこもってなく、国際映画だからって緊張してしまったのか台詞が棒読みだった加山雄三さん。そんな彼に終始叱られまくってたジャッキーさん。失敗だったね。明らかに。。 1点(2004-03-09 00:18:03) |
88. デブラ・ウィンガーを探して
登場人物の中では、シャロン・ストーンにパワーを一番感じましたね。彼女こそがほんとのアクトレスって感じで、そんな貫禄がありました。そして、作品的には見て損はなかったかなっとは思えるのですが、なんせ映画ではないので、面白さが全くなかった。ただただ出て来る大御所たちの女優感が並べられただけって感じ。思うに、女優陣のひとりひとりががご登場された際に、その方たちのプロフィール的なもの?もしくは、出演されてた映画のフラッシュバックなどを映し出してくれてたなら「懐かしいな この人だったんだ~」って楽しめたのでしょうけども、 そんな気配りは一切なし。お陰で見終わった後から「あの人って何に出ていたひとだったっけ?」ってネット検索に走らされてしまう訳で、えらい余計な仕事を与えられてしまった気分になりました。そんなこんなで、正直言うと見終わった後で疲れてしまいました。 …って事で、ウーピーのようなキャラがいてくれた事で、凄く救われましたよね。この映画。。 3点(2004-03-08 01:48:47) |
89. デッドマン・ウォーキング
この年の助演女優賞には(え?あんなんで獲れちゃってたの?・・って)首をひねるものがありましたが(←某ミラ・S)。この場合のスーザン・Sの主演女優賞にはすごく納得させられました。えらく難しい役をやっていたんだね。人の命の狭間に立たされた者ってツライよね。さすがにうまい演技でしたね、彼女。 そして死刑されて当然の男が死んで行く中でも、ずっと最後まで愛情の手を差し伸べていた彼女には・・ ちょっと哀れみも感じられました。 ※そして死刑制度についてはいろいろと賛否両論がありましょうですが、私は反対ではありません。むしろ、罪が明らかな場合の凶悪犯であるのなら、さっさと死刑にすべきです。某麻原焼香(←一応、アテ字)だってさっさと死刑にすべきだったのです。やっと今頃、タイムリーにも死刑が確定するなんて、あまりにも遅すぎ。 ちょっとショーンの場合とは意味合いが違うけど。。(でも彼にしても無防備な人間2人も殺しといて6年間も生かされている事に、すっごく腹立たしいんだけど。)ショーンだから憎みきれなかったな。やっぱうまいよね。。 [映画館(字幕)] 8点(2004-02-27 23:18:03) |
90. ディレイルド/暴走超特急
おこちゃまが持っていそーな模型を使ってちゃダメダメよ。最後の橋で寸止めしてたシーン。あれって明らかにサンダーバードの世界じゃん。 3点(2004-01-27 13:38:48) |
91. デビルゾーン
オムニバスであって、各話が20分づつくらいだったので、見終わってみれば、しょぼかったなって気はしましたけど、実は後から思い返してみると、各話それぞれにほんとに精神的な恐怖感が備わっていたと思います。第一話では短いながらも、とても恐怖感が出ていたし、第二話ではとても不思議な世界が味わえて、尚且つ、ビショップなんてとてもキャラ濃かったし(笑)、そして第三話はあれはスピルバーグの“激突!”に近いけど、第四話のネズミだって、あれはあれで何か怖いすよ。そして何はともあれ、これって全編に流れる音楽・効果音がとても恐怖感を与えてくれました。 音楽・効果音に関しては100点満点だったと思います。大袈裟にではなくってほんとに素晴らしいものでした。 9点(2004-01-26 22:23:57) |
92. ディープ・ライジング/コンクエスト
もうこれを機会にサメ映画はやめよう。観るのはやめよう。遠慮しよう。そう思ってしまいました。>頑張れ。意思堅く。 1点(2004-01-21 17:59:42) |
93. 転校生(1982)
当時、同じような時期に“転校生レナ”っていうのがありましたよな。全然題材が違うみたいだったけど。 2点(2004-01-05 10:15:17) |
94. テラ戦士ΨBOY
《ネタバレ》 桃子軍団 vsデヴィッド・ボウイという図式です。 【2021年8月30日:アイドルフォーエバー、改めて二度目のご投稿させていただきます。】 ↓ 顔がぽっちゃりし始めた頃の菊池さん。建て前的にSFアクション映画であることから、手下どもと共にあちこち走りまわらせられる事多数なんだが、彼女の体は軽く重そうで、とにかく彼女の走り姿は不格好。(彼女は運動音痴、それも含めての菊池さんなんでそれは全然オッケーなんですが)BOYという、地球に落っこちてきてしまったドジっ子は一体どこにいるのやら、実にイライラさせられる。 だが、脇を固める大人たち、まだ伸び盛り中の竹中直人をはじめ、とにかく増岡徹也の恐ろし感たるや、その顔面迫力にはヤバイもんがあります。見方によってはこのデケボココンビの地球制覇の野望ドラマだとみてみるのもよいかもしれないですね(なんて。)まあ、そのくらいにこの二人の存在価値は貴重。そしてその逆を見てみれば、若手陣の中では桃子手下の一員、小学生の子、彼は一番下っ端ながら桃子一員として一番素敵な活躍だった。 [映画館(邦画)] 5点(2003-12-27 01:45:25) |
95. ディープ・ブルー(1999)
いいんじゃないですかぁ?某シャーク・アタックのバカヤローが気分的にマイナス100点だったので、こちらは安心して見ていられましたです。。皆さんはできるだけシャーク・アタックは見ないでね。 5点(2003-12-23 16:40:51) |
96. 点子ちゃんとアントン
普段見ているメジャーな物からちょっと違う趣向のものを見てみよう。ってさ・・ 良かったです。癒されました。子どもの世界にさっ。 7点(2003-12-22 22:27:29) |
97. デッドコースター
ありえますってば。非常にありえますんだってばさ。コーヒーカップ怖いし 丸太怖い! トレーラーだって怖いし、エアバックだって怖い!怖い! [ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-21 01:30:11) |