21. トゥームレイダー ファースト・ミッション
主演の女優さん、綺麗だなと思ったら、「エクス・マキナ」の人ね。しかし、ストールーが今ひとつ。前半が長い。キックボクシングとかはまだいいとして自転車のシーンとか必要?アクションシーンもすごくがんばってると思うが、強かったり弱かったり、今ひとつバランスに欠ける。謎解きらしい謎解きもなく、2時間がすごく長く感じられました。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-29 15:12:02) |
22. ドクター・ストレンジ
主人公、わがまますぎて好きになれない。映像はきれいだが、なんかごちゃごちゃしすぎ。ストーリはSFファンタジーというより、コメディ。好みじゃありませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-06 23:36:05) |
23. トゥモローランド
《ネタバレ》 アテナもケーシーもとても魅力的だった。映像もすごい。けど肝心のストーリーがいまいち。何の伏線もなく、あの解決方法で、いきなり爆破とか?ケーシーが理系で頭のいい設定は必要なくなっちゃうじゃん。なんか、しりすぼみ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-15 15:11:25) |
24. 図書館戦争
岡田准一がかっこよかったです。教官と生徒の恋愛映画としてみれば楽しめますが、いかんせん戦闘シーンが…。戦争ごっこにしか見えないし、そこだけ違和感がありすぎでした。なんか惜しいな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-04-27 21:38:49) |
25. トランスフォーマー/ビースト覚醒
初期のトランスフォーマーに見られたお色気が一切なくなっちゃって、なんかただただ長く感じました。きっと子ども向け販促映画なんだろうな。子ども向けじゃお色気もない方がいいし。ストーリーも合ってないに等しいし。戦隊ものの方がまだ、かわいいおねいさんンが出てくるだけましな気がする。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2024-05-11 23:03:12) |
26. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-
ヤンキー映画はどちらかといえば嫌いな私だが、前作は意外と面白く見た。しかし今回は全然面白くない。二部作なので次が面白いんだろうけど、映画としてはこれはこれで1本分でお金を取るわけだから、もう少し面白くないとダメだと思う。まあ私はお金は払わず見たわけだけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2024-02-25 16:09:50) |
27. トランスフォーマー/最後の騎士王
最近のトランスフォーマはもうストーリーなんかないに等しかったので、今回は…と思ったら、やっぱり今回もストーリーなんてないに等しかったです。みんながそれぞればらばらで何をしたいんだかわからないし。メカの映像はすごいがどっちが敵か味方か区別もつかず、セクシー系お姉ちゃんもいまいちだったし、次は見ないかも。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-05-14 19:49:37) |
28. ドラゴンボールZ 復活の「F」
子供だった大人向けの映画かと思っていたら、子供向け映画でした。伏線が見え見えでわかりやすいといえばそれまでですが、山場も何の驚きもないまま終わってしまいました。声優陣の声が年をとったな-と感じました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-02-11 22:25:32) |
29. トランスフォーマー/ロストエイジ
前3部作も最後のほうはいまいちでしたが、今作はもう、何が何だかわからない。オプティマスは何のために闘っていたのか?恐竜はいったい何だったのか?無駄に長かったし、せっかくのセクシーお姉ちゃんも全然活躍しないし、見るべきところは戦闘シーンだが、相変わらず敵と味方がよくわからない。マイケルベイは何が伝えたかったのだろう? [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-05-28 22:41:24) |
30. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2
正直、長い。やっと終わった、が正直な感想です。ストーリーが期待していたものとは違ったのですがシリーズものなので最後まで見てしまいました。前の人が書いてたとおり、主役級3人のどの人物にも魅力を感じないのは、私がおじさんだからでしょうか、ケータイ小説なみの盛り上がりのなさと、ぐだぐだ感でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-12-29 22:16:33) |
31. 閉ざされた森
きっと面白いストーリーなんだろうけど、ともかく登場人物がわかりにくすぎ。名前はころころ変わるし、迷彩で顔にペイントして、暗がりで…。もう一回見ようと思ったけど、やっぱりやめときます。映画はそんなに無理してみるもんじゃないでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-24 21:43:49) |
32. トランスフォーマー
最近のSFはなんかだめだなーっていう一本。期待しすぎだったのか、長すぎました。みんな書いてるように、格闘シーンでは敵味方の区別がつかないし。ともかく長すぎです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-01-06 21:44:50) |
33. 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-
《ネタバレ》 ヤンキー映画は嫌いな私だが、1作目は面白かったんです。 で、今作。やっぱりヤンキー映画は向かないなーと思いました。 いくら何でも理不尽な理由で兄貴を殺されて、逆恨みされて殺されかけて。そんな奴を許す、その感情移入は出来ません。 ヤンキーに散々嫌な思いをさせられた、私の問題だとはおもいますが。いくら映画とはいえ楽しめませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2024-05-06 20:42:18) |
34. DRAGONBALL EVOLUTION
「悟空」とか「ブルマ」とか「かめはめ波」とかいわなかったら普通の映画として5点でもよかったかも。とくに、ナマステが減点対象です。DVDでも損した気持ちになりました。 [DVD(字幕)] 3点(2009-11-06 23:24:40) |
35. どろろ
やっぱり日本映画のクリーチャーってだめだな。ものは洋画ときっと同じレベルなんだろうけど、撮り方がまずいんだろう。それと、あんな汚いどろろ、柴崎コウにやらせる意味はあったのか?ストーリーも年末の大河ドラマのダイジェストみたい。こりゃ金払ってみるものじゃないでしょ。でも、妻夫木だっけ?前半はいい感じだったよ。後半はへなちょこだったけど。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-12-30 22:49:32) |