1. パニック・ルーム
怖いというより痛いという感覚を受けた。暴力シーンは不快。私の勝手な期待であるが、もっと心理的な恐怖を期待していた。 [映画館(字幕)] 4点(2003-12-13 14:28:06) |
2. ハムレット(1996)
まずは原作が大好き。そして原作のせりふを全部やってしまうこの映画が大好き。他の映画ではカットされてしまう大好きなせりふたちが全部生きているのがうれしい。しかも芸達者なケネス・ブラナーの独特のせりふ回しで。亡霊のシーンや、劇中劇の取り回しはしびれるものがある。この調子で最後まで走ってくれていたら10点だったのに。 9点(2003-12-13 13:48:02) |
3. 薔薇の名前
9点(2003-12-13 13:35:45) |
4. パーフェクト・ワールド
8点(2003-12-13 13:32:00) |
5. パルプ・フィクション
普通の順番だったらたいしたことないんだろうけど、こういうのいいね。 映画館に2回行った最初の作品。 9点(2003-12-13 13:24:56) |
6. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
8点(2003-12-13 13:18:22) |
7. バック・トゥ・ザ・フューチャー
やっぱり1が最高。何度でも見てしまう。 9点(2003-12-13 13:08:53) |