1. バタリアン
家に友達よんで、夜更かししながらポップコーン片手に楽しめるホームムービー。 グロすぎもせず、コメディ要素もあって物語も至ってシンプル。 喋るし走るし活発なゾンビ仕様。 ミサイルドッカーン。 昭和ゾンビの芸術です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-10-21 08:34:50) |
2. 背徳の囁き
《ネタバレ》 悪役リチャードギアの珍しい作品。 内部調査役のアンディガルシアと相見えるわけだが、意外と悪の限り尽くす汚職警官が似合うわけですよ。 それにしても公衆の面前で嫁を平手で殴ってパンツ投げて怒号の大喧嘩するわけだが家帰って仲直りしちゃうわけですよ。 普通なら離婚致命的。 物語そのものは退屈でしたが、そのシーンが強烈でした(笑) [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-06-11 12:36:56) |
3. 八月の鯨
《ネタバレ》 特に事件も起きず淡々と進む。 昔の思い出に浸る往年の優しいストーリー。 でも退屈。寿命が伸びそうなくらい。 結局、鯨見れんのかい…。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-08-18 18:51:50) |
4. バグダッド・カフェ
《ネタバレ》 カットの色とコーリングユーは芸術的なものの、夫婦喧嘩からのカフェを取り巻く温かみあるマジックショーまで成り行き的に不自然。理解ある人柄ならばあの不快な冒頭は無い。ミニシアターらしいが。 あ、補足としてジャスミンの裸も芸術。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-01 20:46:39) |
5. バーディ
残念ながら感動も共感もなし。ニコラスケイジが若いってくらいの感想で。これ、おもしろい? [地上波(字幕)] 4点(2016-02-07 22:32:24) |
6. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
完全に繋ぎの映画になってしまってることに残念。今の現代だからこそ言えるが未来の描写がしょぼいね、仕方ないけど(笑) [DVD(字幕)] 6点(2008-08-20 10:37:30) |
7. バック・トゥ・ザ・フューチャー
昔ロードショーで観た以来、記憶が曖昧なかんじで久々に鑑賞。やはりおもしろい。実にユニークで退屈をまったく感じなかった。マーティとドクもいいキャラクターしてる。傑作です。 [DVD(字幕)] 8点(2008-08-13 23:39:17) |