81. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
まぁ~まぁ~かな..出来としては前作とほぼ同じくらい..それにしても、おデブのレニー・ゼルウィガーは、迫力満点!色んな意味で、スゴイ..(役作りとはいえ..) [DVD(字幕)] 7点(2005-09-13 10:05:47) |
82. ブラックバード・ライジング
実は、「セイビング・ジェシカ・リンチ」と勘違いしてレンタルしていまい..観ることに..(どちらもショボかったので、どうでもいいが..) う~ん、ちょ~B級ドラマ! ガマンして最後まで観ました..辛かった... [DVD(字幕)] 1点(2005-08-05 12:23:27) |
83. ブラッド・ワーク
まずまずですかね~ 取り敢えず合格点!です~ [ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-21 14:42:38) |
84. ブルース・リー/死亡遊戯
中学生だった私は、リアルタイムで、超満員の映画館(立ち見)で観ました..思い出すと、なつかしい~ 当時の ブルース・リー人気 はすごかった..最近、BSで、まじまじと観てみました..う~ん、酷い..物語の体を成していない、お粗末な脚本..映像、編集、構成が、酷すぎ..最大の見せ場、クライマックスの決闘シーンも..なぜか、滑稽に見えてしまう..過去の作品と比べても、雲泥の差です..単なる、アトラクションに成り下がってしまっている..あの眼光鋭い殺気、オーラはどこにも無く..リアルさのカケラもない..動くブルース・リーが見れるだけで、ファンとしては満足なのですが..映画としては、とても残念な出来..無理矢理、物語として創るくらいなら、残った映像だけで(撮影風景などを交えた)、ドキュメンタリー映画として、上映すれば良かったのに..生身の ブルース・リー を観ることが出来るし、後世にちゃんと ブルース・リー伝説 を伝える事が出来る..本作のままでは、残念ながら胸を張って人に勧める事は出来ません..時代がそうさせたのか..プロデューサーが役立たず、だったのか..残念... [映画館(字幕)] 1点(2005-06-06 16:56:32) |
85. フォーチュン・クッキー
ベタなストーリー展開ですが、脚本がイイし細かい演出もなかな行き届いていて、結構笑えます..ラストはホロリとさせられましたね~ 気持ちのイイ良作です!..私的に主演親子の演技もさることながら、再婚役のマーク・ハーモンがシブくて格好良かった.. オススメです!.. [DVD(字幕)] 8点(2005-04-04 10:13:08) |
86. ブラウン・バニー
問題作!と言えばある意味問題作..男の心情を描いた作品として評価すれば、有りかな... 5点(2005-03-01 12:21:56) |
87. ブルース・オールマイティ
かなりコケた..予告を見て相当期待してたのに...コメディなのに笑いが淡泊..かと言ってメッセージ性も弱い..ストーリー設定が良かっただけに、もう少し脚本に頑張ってほしかった... 2点(2005-01-28 16:47:45) |
88. BULLY ブリー
アメリカ社会の一面が覗ける社会派映画..若者文化そのものと言うか..幼いものの考え方..ノンフィクションだけに説得力があります... [ビデオ(字幕)] 7点(2005-01-20 12:35:07) |
89. ブラザーフッド(2004)
《ネタバレ》 話題作だけに、評価は4点..ハリウッドを超えた!って言うより、ハリウッド映画そのまんま!って感じです..戦争映画としてはリアリティーに欠ける..兄弟の行動を見てると必然性に疑問を感じるシーンもしばしば..ドラマ部分を言えば「バンド・オブ・ブラザース」の遠く足元にも及ばない..脚本、演出は「プライベート・ライアン」 「プラトーン」に比べると、雲泥の差..メッセージ性も弱いし、心に訴えるものがない..単なるご都合主義&悲劇&クサイお涙頂戴ドラマ!..戦闘シーンはお金をかけているだけに平均点以上..でも、戦闘機の地上攻撃シーンは頂けない!すぐに特撮と分かるしょぼさ!..白兵戦で、本作ほど銃を使わずに殴り合うシーンが多い映画を見たことがない..時代は朝鮮戦争なのに、有り得ない演出だ..最後に、婚約者を守ろうと必死で抵抗するシーン..唯一ここだけは良かったかな... [ビデオ(字幕)] 4点(2004-11-08 16:47:25) |
90. ブラザー・ベア
《ネタバレ》 期待ハズレでした..内容はまずまずってところですかね~ ラストはクマに戻っちゃ~いけないでしょう..俺なら戻らない、絶対に... 5点(2004-09-03 12:23:58) |
91. ブルークラッシュ
有りふれたスポ根青春ストーリーですが、適度に恋愛も入っていて十分楽しめます.. サーフィン映画としては一級品! ラストのパイプをくぐり抜けるシーンでは、なぜか涙が出てしまった..(体育会系の私には熱く込み上げてくるものが..) 軽いノリで見るのなら、オススメです! [ビデオ(字幕)] 7点(2004-09-03 12:15:06) |
92. フットルース
なかなかイイ~ 曲もイイ~ 青春映画として安心して見ることが出来ます... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-26 14:38:42) |
93. 普通じゃない
う~ん イマイチ です..かなり中途半端な作風..でも、キャメロン・ディアスはかなり“魅力的”でした... 5点(2004-07-21 12:23:40) |
94. プロジェクトA
ジャッキー全盛期の作品ですね~ ずいぶん昔に見たけど、今見ると..ダメかな... 2点(2004-07-13 14:44:42) |
95. フレンチ・キス
期待をしてたので、ちょっとだけコケタ..フランスが舞台で、お馴染みの顔があちらこちらに..ラブコメとしてはごく普通の出来です... 5点(2004-07-13 14:42:06) |
96. フォエバー・フレンズ
やるせなさを感じてしまう物語..(映画とはいえ悲しかった..) 友情のすばらしさ、人生のはかなさ、幸せって何だろう..って、考えてしまいます... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-07-13 12:34:01) |
97. フィラデルフィア
重苦しい作品です..トム・ハンクスの激やせした迫真の演技には圧倒されます! 題材が題材だけに日本人の私には想像を超えた世界でした..ゲイやエイズがこれほど身近だとは..アメリカって違った意味で凄い... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-07-13 12:29:36) |
98. ファインディング・ニモ
いやぁ~なかなか面白かったです..出来としてはトイ・ストーリを超えたかもしれません..親として、子供への過干渉について描かれているので、考え深いところがありました... [DVD(吹替)] 8点(2004-07-01 12:25:34) |
99. 15ミニッツ
コテコテのアメリカ映画だと思い期待していなかったのですが、なかなか頑張っていました..結構楽しめます.. エドワード・バーンズ、プライベート・ライアンの時も良かったけど、こちらもなかなかイイ... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-06-28 16:50:18) |
100. ファイナルファンタジー
映画としては、そこそこかな..人物のCGは良くできているけど、まだまだって感じ..実験的映画のイメージは否めない... [ビデオ(吹替)] 3点(2004-03-23 12:26:46) |