1. フラガール
あぁ~とりあえずよく泣かせてもらいました(涙)少なくともアタシの「泣き」のツボはしっかり押さえてマス。仲良しの女の子が遠くへ行っちゃうシーンは特に泣けました。しずちゃん、最高です。蒼井優も今までは何とも思わなかったけどこの映画ではすごく可愛いと思いました。オススメの良い映画です。 [地上波(邦画)] 9点(2007-10-07 00:00:33) |
2. プリティ・リーグ
ジーナ・デイビスって本当にカッコいい。マドンナもいい味出していた。まさかこの題名の映画でこんなに感動するとは思わなかった。最後にピッチャーやってたブロンドの女の子がタイプです(笑) [地上波(吹替)] 8点(2014-03-25 11:35:09) |
3. プライド(2008)
予想に反してすっごく面白かったです。とりあえずなんか美女ばっかり出てますね。渡辺君もいい女でした(笑)個人的にはステファニーのグラマラスボディに撃沈されましたね(汗)それにしても及川と満島がいい味出してる。由紀さんもチョイ役だけどポイント高いです。何となく見始めたんだけど最後まで目が離せなかった。ウン、いい映画! [地上波(邦画)] 8点(2012-12-25 00:24:49) |
4. プレデター
面白れ~なぁ~前半の戦争テイストといい、魅力ある脇役陣といい、シュワちゃんも輝いてたし…う~ん、グッドです! [ビデオ(字幕)] 8点(2005-10-02 12:22:52) |
5. フォレスト・ガンプ/一期一会
これはマジに泣けました。それはどんな感情の涙なのかは説明できませんが。 7点(2002-12-02 22:59:40) |
6. フライト・ゲーム
いや~やっぱいいわリーアム・ニーソン。最初「96時間」みた時は「誰?このオッサン」って感じだったけど、もう今はすっごくシブいメッチャ存在感ある俳優だと断言できる。その「96時間」も面白かったし、この作品も2時間飽きさせないのはリーアム・ニーソンが主演だからこそ。ま、ストーリーはご愛敬ってとこかな。 [地上波(吹替)] 6点(2018-04-05 22:22:20) |
7. ブルーサンダー
古いB級映画だが結構面白かった。どんなマイナーな映画でも拾って観れば発見がある…そう教えてくれたのは亡き友人である。 [地上波(吹替)] 6点(2017-05-05 20:48:27) |
8. ファースター 怒りの銃弾
《ネタバレ》 それにしてもゴツイですなぁ~このドライバーは(汗)イケメンの殺し屋とヨレヨレの刑事との絡みがなかなか面白かったです。しかしドライバーは何で死なないんだろう(笑) [地上波(吹替)] 6点(2015-07-10 22:17:09) |
9. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 私は幼なじみを癌で亡くしました。ちょっとご無沙汰している間に彼は私に何も告げることなくひっそりと亡くなりました。後から彼の兄に聞いた話ではいろいろ迷っていたとのことです。確かに末期癌の場合、誰かに告げて気休めや慰めなど聞いてもむなしいだけの気もします。それにもし私が癌の話を聞いていたとしても果たしてカイルの様に親身に寄り添って励ますことができたのか自信がありません。この映画はハッピーエンドで本当に良かったと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-05 10:39:45) |
10. フォーン・ブース
ほとんど主人公が公衆電話にくぎづけになっているシーンだけで最後まで引っ張れるのは相当な脚本だと思う。着眼点が面白い。 [地上波(吹替)] 6点(2014-05-05 23:47:15) |
11. ブロークン・アロー
ある日危機的な事件が発生し、それを偶然出会ったおねーちゃんと一緒に解決へむけて奔走する。悪人は派手にぶち殺して気分爽快。ラストはちょっと恋の予感。水戸黄門的な安心して見ることができるハリウッド映画の定番。小難しい話はナシで楽しめる。いいんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 6点(2013-05-01 22:16:00) |
12. 武士の一分
《ネタバレ》 うん、なかなか良かったですよ。ラストもほのぼのしてていい気分で見終えました。でも毒見役って何かビミョ~ですねぇ。変な毒とか食中毒さえなけりゃいい仕事に思えるけどなぁ(笑) [地上波(邦画)] 6点(2010-02-28 23:17:59) |
13. ブレイン・ゲーム
アンソニー・ホプキンスは医者の役がよく似合う。 [地上波(吹替)] 5点(2023-01-02 17:00:28) |
14. フィフス・ウェイブ
個人的な話で恐縮だが、巨大な権力側の組織に迫害される夢をよくみる。不安と恐怖、絶望と葛藤するこの映画のコンセプトは良いと思う。敗因としては“アザーズ”(笑)とかいうSF的なものを脅威にしたこと。これをもっと現実的な国家の謀反組織にしたのなら緊迫感が増しただろうに。悪くはない、あともうちょっとだね。それはそうとしてパンクメイク風の女の子、助けに来てくれた時はなんか可愛く思えた。 [地上波(吹替)] 5点(2019-10-02 22:32:19) |
15. プリンセス・ブライド・ストーリー
まあ確かにお姫様の女の子はパッとしないわね。それは思った。一応タイトルにプリンセスってある割には影が薄い。この子のために頑張ろうってあまり思えないもんな(笑)それよりアンドレが意外にいい味出していた。もっといろんな作品で彼を見てみたかったと思いましたね。 [地上波(字幕)] 5点(2015-04-20 07:20:21) |
16. ブレイブ ワン
まあこりゃ基本「狼よさらば」ですな。しかしあれから何年経ったかわかんないけど相変わらずアメリカは物騒なんだね。そりゃ簡単に銃を手にすることができるんだから無理もないか。目には目を歯には歯をってのはある意味説得力があるからこの映画が成り立つんだと思う。刑事さんが手を貸してくれて良かったよね。そうじゃないとたぶん不完全燃焼で煮え切らずに終わっていただろう。 [地上波(吹替)] 5点(2013-05-01 22:33:01) |
17. プラトーン
まあ戦争映画としてはごくごく普通でした。こんなもんじゃないかな。でも本当に戦争ってイヤだなぁ。あんな泥だらけになってはいつくばってキツイ思いをし、人を殺して暴行してあげくのはてには自分が死に追い込まれる。絶対に戦争はいけない。何にもならない。ネット上だけで威勢のいいことを言っているネトウヨに見せたい映画。 [地上波(吹替)] 5点(2013-02-24 22:00:32) |
18. ブラック・ダイヤモンド
まあ、面白かったですよ。日曜日の怠惰な夜にテレビで見るのにはちょうどいいんじゃないのかな。まったりとした時を過ごせました。 [地上波(邦画)] 5点(2006-04-30 23:18:22) |
19. ブラッド・ファーザー
《ネタバレ》 悪者に狙われる娘を守る父親というよくあるストーリーなのだがとにかく展開がかったるい。この手の映画はもっとアクション増やしてドンパチやらなきゃ。見終わっても全然スカッとせず時間を無駄にしたと感じた。 [地上波(吹替)] 4点(2023-03-02 07:27:13) |
20. フッド ザ・ビギニング(2018)
まあ、何となく見れたけど後には何も残らない。また見てしまわぬようここに記録しておく。 [地上波(吹替)] 4点(2022-06-09 21:54:01) |