21. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
以前ほどパワーを感じなくなったイケル・ムーア作品。それぞれの国にも問題は多々あるだろうけど、とりあえずアメリカとは異なる点を取材してます。フランスの給食が印象的。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-02-10 16:44:23) |
22. 幕が上がる
青春モノとしてさらっと観ることができる。演技もそんなにケチつけるほどじゃない。でも演劇がテーマであれば、もう少し「演じること」について掘り下げて欲しかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-10 00:05:14) |
23. 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦
特にももクロのファンではないけど、やっぱり時代の最前線を走っている存在ならではのキラキラした、人を惹きつける雰囲気は十分に感じられた。でも役者として初めてだからってイヤイヤいう場面が多くてちょっと疑問。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-06 23:12:02) |
24. マリア
何となくの知識しかなかったイエスの誕生ですが、当時の王の様子も含め興味深く観ることが出来た。誕生シーンはなかなか荘厳な雰囲気で良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-14 16:46:12) |
25. マイ・ブラザー(2009)
戦場で負ったトラウマというテーマのもとに、親子・夫婦・兄弟・姉妹など上手く絡めて展開している。トミーがあっさりいい人になったり、あっけないラストなどはちょっといまひとつといったところ。 [地上波(吹替)] 6点(2014-07-25 22:30:10) |
26. マッチスティック・メン
面白かった。ニコラス・ケイジは上手いな。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-29 17:58:40) |
27. マーヴェリック
小じんまりとまとまった感じ。各エピソードもそれほど笑えるものではなかった。ポーカーの勝負もあっさりです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 14:11:22) |
28. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |
29. マルホランド・ドライブ
映画館で観て、最後ちょっと混乱。たぶん観直したらいろいろと分かってくるんだろうな。映像や雰囲気はビシビシきた。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-08 11:52:29) |
30. マルサの女2
「マルサ」としての面白さは、前作より数段落ちる。でも地上げ屋や宗教団体など、話題性としては良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2013-05-12 18:29:26)(良:1票) |
31. 招かれざる客(1967)
婚約者の男の傲慢さ、女の空気を読まない無邪気さがちょっと気になったけど、それ以外はとても感情移入しやすい映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2009-08-25 23:22:40) |
32. マインドハンター
《ネタバレ》 中身は特に言うことのない映画だけど,シンプルに仕掛けだけを描くことで退屈させない作りになっている.途中「ゲーム」的なドッキリ映画かと予想したけど違ってた.水中の銃撃戦はオリジナリティがあって良い. [地上波(吹替)] 6点(2009-05-08 04:44:43) |
33. マチネー/土曜の午後はキッスで始まる
ドタバタばかりで、全く響いてこなかった。残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-30 21:18:44) |
34. マネー・ショート 華麗なる大逆転
世界に打撃を与えた金融危機だけに、それまでの過程は深刻さが窺える。けど、映画としてはこの点数かな。中盤、ちょっと話がややこしくなることもあり、中だるみ感あり。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-06-17 22:54:55) |
35. マッドマックス 怒りのデス・ロード
時代設定と中身がちょっとどうなの?というのはまあいいとしても、あまりにもカーアクションに偏り過ぎでいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-05-19 22:27:17) |
36. 前橋ヴィジュアル系
こういうアイドルものっぽい映画としては、ライブシーンはとても良く出来ている。ただ、主人公が「変わりたい」と泣くけど、売れない以外で何が不満でどうなりたいのか、全然伝わらない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-11-06 19:58:15) |
37. マイレージ、マイライフ
ジョージ・クルーニーがたいして楽しそうにも幸せそうにも見えない。心境の変化も唐突な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-11-15 00:27:56) |
38. MUD -マッド-
ざっくりと言えば少年の成長の物語なんだろうけど。。。MUDと彼女との関係がいまいち消化不良、悪役の連中もなんだか。成長というよりは冒険だな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-28 23:22:23) |
39. マイ・ルーム
病気と介護という問題に絡めた姉妹の物語はいいです。でもディカプリオの役どころの設定や周囲の人物との絡みがどうも中途半端で違和感が残る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-08 23:14:55) |
40. マイウェイ 12,000キロの真実
捕虜になった先の国で兵隊にされていくというのは、あまり取りあげられたことがないので興味深かった。ストーリーは、まあ脚色もされてこんなもんでしょう。オダギリがどうしても軍人、しかも大佐には見えなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-02-22 20:42:42) |