21. マン・オン・ザ・ムーン
実在した人物の芸風に似てるかどうかは別にどうでもいい。主人公の、観客を巻き込むパワーは凄いが、ジム・キャリーの魅力がイマイチ感じられなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 23:45:14) |
22. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
のどかな風景やちょっとおかしな人たちに囲まれて成長していくイングマル、、、なんだけど、肝心の成長がそんなに感じられず。異性への関心も、いまいち中途半端。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-16 16:12:22) |
23. マリア
何となくの知識しかなかったイエスの誕生ですが、当時の王の様子も含め興味深く観ることが出来た。誕生シーンはなかなか荘厳な雰囲気で良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-14 16:46:12) |
24. マイ・ブラザー(2009)
戦場で負ったトラウマというテーマのもとに、親子・夫婦・兄弟・姉妹など上手く絡めて展開している。トミーがあっさりいい人になったり、あっけないラストなどはちょっといまひとつといったところ。 [地上波(吹替)] 6点(2014-07-25 22:30:10) |
25. マッチスティック・メン
面白かった。ニコラス・ケイジは上手いな。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-29 17:58:40) |
26. マネーボール
シーンの静と動の使い方が上手い。スポーツの裏側に関心のある人は楽しめるのでは。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-05-11 17:39:37) |
27. 摩天楼を夢みて
いや、これは観応えがあった。小さな不動産会社の営業マンたちの必死さがひしひしと伝わってきた。ここまで焦点を絞るととても濃密なドラマになるな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-03-30 23:51:15) |
28. 麻雀放浪記
この鹿賀丈史は非常に魅力的で、真田広之を完全に食っている。出目徳との勝負は緊張感あり。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-06 23:09:29) |
29. 舞妓Haaaan!!!
阿部サダヲと堤真一の派手な演技だけ記憶に残ってる。 [映画館(邦画)] 5点(2013-11-02 09:23:46) |
30. マーヴェリック
小じんまりとまとまった感じ。各エピソードもそれほど笑えるものではなかった。ポーカーの勝負もあっさりです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-10-27 14:11:22) |
31. マンイーター
なんであの状況でワニが1匹しかいないと思えるんだろ?いろいろ展開に無理はあるけど、映像はなかなか良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-05 10:57:00) |
32. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |
33. マルホランド・ドライブ
映画館で観て、最後ちょっと混乱。たぶん観直したらいろいろと分かってくるんだろうな。映像や雰囲気はビシビシきた。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-08 11:52:29) |
34. 魔女の宅急便(1989)
力を失うことの焦りや辛さがよく伝わり、感情移入もしやすい良質アニメ。 [DVD(邦画)] 7点(2013-06-06 00:33:57) |
35. マイ・ガール
ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) |
36. まほろ駅前多田便利軒
二人の醸し出す雰囲気は独特のものがある。でもそれだけが前面に出過ぎ。ドラッグや刑事の部分、中途半端。 [地上波(邦画)] 5点(2013-05-16 22:47:20) |
37. マルサの女2
「マルサ」としての面白さは、前作より数段落ちる。でも地上げ屋や宗教団体など、話題性としては良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2013-05-12 18:29:26)(良:1票) |
38. マグノリア
現在の天才少年だけは、救いが与えられていないのはどういう意味か。 [映画館(字幕)] 10点(2013-05-07 00:13:02) |
39. 街の灯(1931)
やはりチャップリンには悲哀と狂気がよく似合う。様々な意味での強者と弱者、その逆転、そして観る者の感情を揺さぶるラスト。素晴らしい。 [地上波(字幕)] 8点(2013-04-07 22:47:29) |
40. マッドマックス2
登場するキャラが素晴らしく良い。暴力に支配された世界観とカーアクションは唯一無二です。 [DVD(字幕)] 8点(2013-03-14 00:26:57) |