61. マギー
《ネタバレ》 なんか思ってたとのとはちょっと違う雰囲気で、シュワちゃんおとなしくて全体的に地味で平坦。最後も結構ナンジャコリャ。これ以上書くことなくてゴメンナサイ [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-03-24 07:49:21) |
62. マグノリア
《ネタバレ》 続けて観るのがツライ内容と無駄に長い時間はまるで製作者側に試されているかのよう。かくいう私も3回に分けて観ました〈苦笑)。まぁぶっちゃけグダグダと汚い言葉を聞き続けてるだけの面白味の薄い映画、かな?。内容が面白ければ時間が長くても別に気にならないんだよね。結局は、引っ張るだけ引っ張ってのカエル落ち〈苦笑)。どうやってあの大量のカエルを準備したんだろう?撮影大変だったろうなぁ~。そんなスタッフさんの苦労に3点 [DVD(字幕)] 3点(2014-12-24 10:36:13) |
63. マーキュリー・ライジング
《ネタバレ》 あの暗号文は「これが読めたら○○まで電話してね♪」的なことが書いてあったのかな?なんでそんなことするのかさっぱり理解できないね。子役のコの演技力はすごい、けど何か演技が有効に物語上働いてないのがもったいない。というか根本の設定から破綻してるねこれは。全体的に「後付け」感がいっぱいで途中ででてきた女の人とかなんじゃこりゃ(苦笑)。でもなんだかんだいってブルース・ウィリス出てるのって結局観ちゃうんだよなぁ、悔しいけど(笑)。※ア○マゲドンの宇宙ステーションの人でてましたね!でも出番は一瞬wもうちょっとこの人みたかったなー。結構残念なものでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-10-26 13:14:41) |
64. マイアミ・バイス
《ネタバレ》 あらまー、思っていたのと全然違うノリで、、全体的に暗いし、、面白くない、、。マイアミで起こる若干コメディポリスアクションものと思ってたもので(勝手にw)。イザベラも正直そんなに美人じゃないし(ま好みの問題でしょうが)最後なんてあれでいいのかよ!と思わず言いたくなる展開で。ハンディカメラを使った臨場感や銃撃戦のリアルさを出したかったのはわかるけど、肝心の内容が薄すぎでイマイチ。せっかくのコリンもジェイミーも持ち味が出てない様な?ま、テレビシリーズを見てないからよく分かんないけど、正直期待外れでゴザイマシタ [DVD(字幕)] 3点(2013-03-30 10:00:18)(良:1票) |
65. マッハ’78
《ネタバレ》 うむむぅ なんとも中途半端 なんだかよくわからんうちに始まった日米スタント合戦 とかいう割にえらく地味 とってつけたような金髪おねぇちゃんロマンス(笑)もかなり意味不明&採点基準はもっとよくわからん;; えらく緊張感のないダラダラ映像が続いて観るのがかなりつらい 肝心なランボルギーニやフェラーリは一瞬でてくるだけ(苦笑) 最後のポルシェのジャンプはスゴイけど 結局何がしたいのかよく分からない内容でありました まぁ 「スーパーカーブーム」(懐かしい!)ど真ん中世代の美しい想い出に3点でゴザイマス [DVD(邦画)] 3点(2011-10-05 12:03:50) |
66. 魔笛(2006)
このようなオペラもの初めて観ました なんと言うんですか…皆さん基本歌ってるんですね…すみません初心者なもので でもしかし、観続けるうちに慣れてきたのか違和感がなくなってきました。ちょっと長いなぁ~とは思いましたが、こういうものも「おもむき」があってなかなかよいものですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-06-04 15:45:28) |
67. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 うーーーーん、映像や演出面ではすばらしいとは思うのですが…どうもこの二人の行動には納得できないですね~おまけにわざわざ子どものために記録に残しておくかー?それもたった4日間の出来事を…こういう作品(昼メロドラマ妄想系)はワタシには合わないみたいです。ただ、二人の役者としての力量は見事でアリマシタ [ビデオ(字幕)] 3点(2009-04-26 21:03:24) |
68. マスカレード・ホテル
《ネタバレ》 ホテルマンになった木村さん、作中の上司や同僚じゃないけどとっても似合ってます。長澤さんもとても良かったです。が、観終わってモヤモヤしますね、これ。いろいろイマイチなところがありすぎ(女装したあの人とかなんだったんだ、記号の手紙渡すだけ?)、犯人松さんというのも驚き感ゼロ、というかなにがマスカレード??w ホテルの名前とは違うし、どういうこと!?ww俺には分かんねー(苦笑)ダラダラ長い最後の意味不明シーンも大減点。残念ですハイ [インターネット(邦画)] 2点(2020-03-16 20:04:46) |
69. マザー(2014)
《ネタバレ》 いやーやっぱ独特やわ~グワシとか久々見た~(笑)。わかってたけど赤白シマシマのインパクトは強烈だね。片岡愛之助さんは頑張っておられましたが、誰が演じてもこのシマシマには負けちゃうよこれは。間違いなく独特のモノをお持ちの楳図さんなので今後に期待でゴザイマス [CS・衛星(邦画)] 2点(2015-07-11 08:52:27) |
70. マンハッタン花物語
《ネタバレ》 ラブコメもの嫌いじゃないんですが、、、全体的に「え~っ!?」な描写が多いし、すごーく省略感が強い展開で(あ、だから早く終わったんだ(笑)) 最後も、今まで観た映画にはない新しいパターンの終わり方…あの~~、いやいや引き留めてませんか?(苦笑) 85分というえらく短い&急ぎ足で説明不足感満点の不思議な内容デシタ [ビデオ(字幕)] 2点(2009-10-04 17:15:24) |
71. 幻の湖
《ネタバレ》 令和記念!令和初投稿!! この幻の作品を観れることになった我が家のHDレコーダーに感謝、自動録画キーワードに登録して約1年、やっと観れました(笑) さて、正直あんまし有名ではない本作品、その筋じゃ有名な(どの筋?w)トンデモ作品なんですね、知らんかった~ で、なかなかな長尺作品でかつグダグダな場面の連続に 大我慢大会の様相が(苦笑) でもあれだね 段々と妙に盛り上がる不思議な映画 後半の時代劇からの怒涛の展開はすごい +スペースシャトル発射の瞬間は笑ったーーーー ・・・結局宇宙に行っちゃうのね(笑) 観終って結局なんだったんだ的な内容だったんだけども、、、そもそもあんなに走る必要があったんだろうか?(笑) いや~ いいもん見させてもらいました(長かったけどw) でも点数は1点!(笑 [CS・衛星(邦画)] 1点(2019-05-09 21:18:23) |
72. 真夏の方程式
《ネタバレ》 一見面白い雰囲気はあるものの、観終わった後はいろいろと「?」が浮かぶ。初めて会う女をいきなり追いかけて刺すか?とか何かを言いにきた「元」刑事を話も聞かず衝動的に殺すとか、そしてみなさん仰せのまだ小学生のかわいい甥っ子に犯罪の加担をさせてしまうという最高に後味の悪い結末。観なきゃよかったと久々に思ってしまった一本デシタ [CS・衛星(邦画)] 1点(2016-02-03 06:56:59) |
73. マスク2
《ネタバレ》 期待せず鑑賞したがある意味期待どうりに面白くないという映画、ですな~。10分ぐらいで飽きてくるという驚異的なつまらなさはある意味スゴイね(苦笑)。アクターとしてのジム・キャリーの偉大さを再認識させてもらいましたが、制作側のとっちらかりっぷりもある意味お見事。本作に出てしまった俳優さんたち(まぁ知らない人ばっかりなんだけどもw)がホント気の毒ですね。典型的続編の失敗作だなと思わせる残念なものでゴザイマシタ [DVD(字幕)] 1点(2015-06-25 10:23:37) |