21. 隣人は静かに笑う
どうなんでしょう? 映画として完成度はとても高いのですが、結末が..え?いくらなんでも..って感じで.. テロへの警告として受け止めるしかないのでしょうか?.. (ブラックすぎるので-1点) [DVD(字幕)] 8点(2010-06-07 15:07:30) |
22. 力道山
期待してたのに、残念.. ごく普通.. これだけの題材を.. ほんと、芸がない.. 力道山に思い入れが無いせいか、ふ~ん..って感じでした.. 脚本、演出、編集、の力不足ですね... [DVD(邦画)] 4点(2007-05-08 12:19:00)(良:1票) |
23. LIMIT OF LOVE 海猿
映画として、そこそこ楽しめますが..肝心の見せ場で、あれだけ引っ張るのは..いかがなものか..リアルさが台無しです..その点、前作の方が真面目に創ってるし、地味だがドラマ部分もしっかり描けてました..やはり、派手さを求める、商業主義に染まってしまったのか..残念... [地上波(邦画)] 5点(2007-04-26 16:51:59) |
24. リンダ リンダ リンダ
「スウィングガールズ」の二匹目のどじょう狙いかと思って観たら..全く別ものでした..「スウィングガールズ」がコミカルなのに対して、かなりシリアスな創りです.. 脚本、演出がイイですね~ 淡々とした物語の中に、監督の描きたい本質が見え隠れしてて、小ネタあり、切なさあり、歌あり、の青春映画!..主人公達4人の個性が、すごく上手く活かされています~(飾り気のないリアルさが絶妙~) 偶然や意図したことじゃないこと、意味がないこと..が、すごく重要な意味を持ったり、心地良かったり、気付いていないだけで幸せだったり..人間ってそういうものじゃないかな..って思ったりしました..良作ですね.. ちなみに、「スウィング・・」と本作、タイプは全然違いますが、私的に両方共好きです... [DVD(邦画)] 8点(2006-07-11 12:34:14) |
25. リング2
駄作になっていた..理屈(科学的根拠)が先行し、恐怖という意味でも前作の絶妙なバランスの良さとは比べようもないほど、ダメダメ... [DVD(字幕)] 2点(2006-04-04 12:25:37) |
26. リクルート
《ネタバレ》 なかなか頑張ってます..普通に良く出来ていますね~..欲を言えば、もう少し“緊迫感”と“リアリティー”がほしかったかな..例えば、主人公が開発したソフトやCIAの極秘コンピュータ・ウィルスなんかは現実離れしているし..本筋の脚本は良いのだけれど、細かい部分や言動の詰めが甘い..監督(演出)の力不足かな... [DVD(字幕)] 8点(2005-09-26 17:12:13) |
27. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 史上最高の ラブコメ!! と断言します! シビレました~ 結末が最高!引っぱるだけ~ 引っぱって~ あんなオチがあるとは..脱帽です! 最初の写真を撮るシーンとラストが繋がっていたんですね~.. 脚本、演出、センスの良さを感じます! 主演の2人、イイキャラしてました~ これまた脱帽!.. しかし、これだけイイ出来なら、ゲロ吐くシーンは余計でしたね~(コメディではお決まりのシーン) それを差し引いても10点満点!です... [ビデオ(字幕)] 10点(2005-06-20 14:40:22) |
28. リービング・ラスベガス
まったく伝えたいことが、分からない..だからどうした! って言いたい... 1点(2004-07-14 16:54:32) |
29. 竜馬の妻とその夫と愛人
最低です!見るも無惨なショボ映画!... 0点(2004-01-31 12:34:01) |
30. RETURNER リターナー
まったくのB級映画!少しだけ期待してたんだけど、こんなもんでしょうね~ それにしても、金城武!台詞棒読み!..下手すぎる... 2点(2004-01-28 18:16:26) |