1. ミッドナイト・ラン
大好きな映画。デニーロ好きにはたまりません。グローデンもユーモアたっぷりで最高です。何度見ても色あせない。家庭のにおいのしない役って、デニーロのはまり役だと思う。 10点(2002-09-18 08:46:59) |
2. 銀河鉄道999
子供の時、夢中になって見ていました。子供が見るアニメにしては、テーマが壮大で、ずいぶん久しぶりに見ましたが十分楽しめる。すばらしいアニメ 10点(2002-09-16 09:36:36) |
3. 最高の恋人
アナベラ・シオラの知的な感じがとっても好き。ケニーGの曲がムードを盛り上げて、セットもセンスいいな。 10点(2002-09-16 08:58:43) |
4. ゴッドファーザー PART Ⅱ
デニーロ好きなのもあるけど、痩せてて、しゃがれ声の演技がすごくよかった。コルレオーネのルーツがわかる。2部作好きな人多いと思う。 10点(2002-09-16 07:42:24) |
5. アルカトラズからの脱出
最後の脱出するシーンは、どきどきし過ぎて目をふさいでしまいました。クリン・イーストウッドの映画で一番好きです。 10点(2002-09-16 07:37:09) |
6. ショーシャンクの空に
大好きな映画です。最初の理不尽さから最後の爽快感!銀行マンなんてティムのはまり役って感じです。 10点(2002-09-16 07:23:35) |
7. コリーナ、コリーナ
ウーピーと子役が、お屋敷のプールで遊んでいるシーンは、最高に愉快です。何やってもウーピーはうまい。レオッタの戸惑う父役も結構いけてます。いい映画だなーと思います 9点(2002-09-16 09:03:43) |
8. ロレンツォのオイル/命の詩
メリル・ストリーの”誤診”を思い出す。どちらも、親の、子を思う気持ちと「病気を治したい」執念には、心を動かされる。涙が止まらない映画です。 9点(2002-09-16 08:55:23) |
9. グロリア(1980)
何度も見ていくうちにどんどんよくなる映画。ヒスパニッシュ系の子役とジーナのやり取りがなんともいい!!ジーナを大好きになった映画です。シャロンストーンがリメイク版に出てるけど、私は、こっちのほうが断然いいと思う。 9点(2002-09-16 08:34:06) |
10. キルトに綴る愛
安心して見られる映画です。一人一人の人生を回想していくシーンを見ると自分の母の昔を見てみたくなりました。それから イチゴがすごくおいしそうだった。(笑) 9点(2002-09-16 08:26:09) |
11. 悲しみよさようなら
この映画なんとも好きです。不思議な魅力がある。ディンキーに恋する少年を見ていると胸がキュンとします。何度も見てしまいました。 9点(2002-09-16 08:17:51) |
12. 激突!<TVM>
ただ、走っているシーンばかりなのに、追いかけられる怖さが伝わってくる・・・観て以来むやみに、車を追い越せなくなった。最後まで、追いかけてきていたトレーラーの運転手がわからないのが不気味です。 9点(2002-09-16 07:58:26) |
13. ユー・ガット・メール
この類の映画は大好き。 8点(2002-09-16 09:47:03) |
14. ギルバート・グレイプ
ディカプリオの演技はすごい。ディカプリオを知らなかった時だったんで、本当に障害を持っている人かと思った 8点(2002-09-16 09:32:16) |
15. きのうの夜は・・・
何度も何度も見た覚えがある。自分の恋愛と重なるんだよね。普通過ぎる恋愛映画だから見やすい 8点(2002-09-16 09:27:16) |
16. 星に想いを
メグが大好き セット・映像がきれい 8点(2002-09-16 09:21:59) |
17. ワーキング・ガール
この映画で、メラニーが好きになった。ファッションや髪型を見てると懐かしさを覚える。結末も最高 8点(2002-09-16 09:17:30) |
18. 隣人は静かに笑う
とにかく最後までストーリーが読めない。意外な結末に恐怖を感じました。現実起こっているかもしれないと、思わせられる映画です。奥さん役のジョーンのあのやさしい微笑には背筋が寒くなる。二度と見たくない怖い映画。 8点(2002-09-16 09:12:26) |
19. ダイ・ハード3
テロの女が刃物で金庫番の首を切るシーン、ぞっとしました。全体的に見やすいと思う。ブルースのぼやきが最高! 8点(2002-09-16 08:42:15) |
20. 水曜日に抱かれる女
現実にありえそうで怖かった。 8点(2002-09-16 07:32:13) |