181. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 個人的にクソでした。なんだかわからないけど特徴のない映画のクセに私の感覚を見事に逆撫でるようなもんばっかうつってて。なぜだかわからないけど超むかつきました。 俳優の演技もむかつくしなんだあの親子。あんな冷静にいられるか。解説イラン。 [地上波(吹替)] 3点(2006-01-02 18:54:09) |
182. デイ・アフター・トゥモロー
《ネタバレ》 飛行機の中でみました。「お・話題の映画ジャン。でもこういうストーリーって重くなるから嫌なんだよね」って思ったら予感的中。超頑張って作ってそうなCGとかでもう地球滅亡の日みたいな災害が起こりまくり!「えぇ~まさかこんな極端な」とか思ったけど自然て予想つかないからなあ・・・でもすごい迫力で(画面ちっちゃかったけど)でてる人たちもすごい頑張って演じてるのにいまいち緊迫感も伝わらずどう考えても気楽に見なければならないような雰囲気をかもし出してるのに、なんでこんなにこの映画は真剣に撮ってるんだろう・・・よくわからない。そして感情移入できない。自分で地球最後に日を想像したほうが身震いしました。でもまぁ、親父とかオオカミとかありえない展開も続きましたけど、頑張って地球について考えてくれてそうな感じ下ので6点献上。 [映画館(字幕)] 6点(2006-01-02 18:48:10) |
183. 釣りバカ日誌イレブン
《ネタバレ》 私は結構面白かったです。。。あんまり釣り馬鹿シリーズはみてないんですけどこれ絶対マンガと関係なくなってる気がします。てゆーかマンガあんま面白いと思わないんで個人的には映画の中の浜ちゃんとスーちゃんのほうが面白いんですけど、今回は色々な場所に行く上に浜ちゃんとスーちゃんが共に行動する所が少ないのでちょっと忙しい気もしました。でも沖縄の景色がきれいでなんか和みました。あのタクシーの運転手の浅田美代子さんが結構良い感じでした。 [地上波(字幕)] 6点(2006-01-02 18:36:30) |
184. ツイスター
《ネタバレ》 何故か何回か見てる映画なんですが、ツイスターツイスターってツイスターのことばっか言ってるツイスターの事しか考えてないツイスター狂いのツイスターな人たちがツイスターなことばっかやってるという記憶しかのこってないんですが(ツイスター7回使った)、唯一面白かったのは飛ばされた牛と(生きてるのか果たして)それを「さっき飛んでた牛がいたでしょ?」といっていとも簡単&当たり前のように料理として出してきたおばさん(うえぇぇえ~!!?って思った。)でした。やだ・・・こんな映画。てゆーかコレみてるんだったら世界丸見えの竜巻特集なんか見てた方がが面白いし勉強になるんですけど。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-01-02 18:26:53) |
185. ツインズ
《ネタバレ》 いやぁ~なんかこんだけ全てでがらしのような兄がいたらちょっと面白いけど笑えないですよね(苦笑)ダニー・デビート結構好きなんですけどこの人のこのキャラが好き。 ほぼジュニアとかぶってるけどそんなの気にしない。コレがこの人のテキヤクなのさっって感じで見てて楽しいです。シュワちゃんの初体験後の顔が受けすぎて大爆笑でした(笑)あんなベビーカー(今は普通だけど)初めてみたのでちょっと衝撃的でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-01-02 18:09:48) |
186. 沈黙の戦艦
《ネタバレ》 スティーブン・セガールの映画の中で一番お気に入り。後は知らないもしくはつまらない(おぃ)もうオーラからして確実にセガールおじさんの勝利は確定してるのでかなり安心してみれる と思います。後はトミー・リージョーンズの貴重な悪役振りとお姉さんのセクシーシーン、その他脇役の演技でも楽しめば良いんじゃないかと???てゆーかどこらへんが沈黙なんだか。(笑)セガールの身長のなさが痛いですが結構面白いので私はお勧めします。 [地上波(吹替)] 7点(2006-01-01 18:25:29) |
187. ダンボ(1941)
《ネタバレ》 ダンボの巨体を持ち上げるのにあれだけの耳のでかさで果たしてOkなのだろうか?なんて理屈をこんな愛くるしいダンボに言っちゃいけませんよね(ひねくれ者)くしゃみした瞬間に耳がバッ「えぇ~!?うっそーまじ!??」な展開ですよね。なんでそもそも耳・・・鼻のほうが特徴的なのに・・・まぁそんなことはいいんですけど結構耳がでっかいっていうのがわかったときからシビアな人生を歩むダンボ。私はなぜかダンボがピノキオとシンクロしました。最後これで幸せにならなかったら多分この映画嫌いになってた [地上波(吹替)] 7点(2006-01-01 17:36:28) |
188. ダンジョン&ドラゴン
《ネタバレ》 なんか世界丸見えで映画の特撮スペシャルみたいのにのってたからみたってかんじです。ただただあの黒人の男の人がお粥のじゅうたんに沈む姿が見たくてみました。やっぱりよくみるとお粥でした・・・うん。話はファンタジーなストーリーを安っぽく映画化した感じ。多額の費用でCGをつくり、上手い俳優を投入したのならまぁ後は「監督さえ良ければ」ハリポタくらいにはなったのかな?まぁドラゴンがガンガンとんでるのは「あー飛んでルー」ってみてたけどそれ以外に見所はあったかしら???古いアメリカのドラマみたいだった。 [地上波(吹替)] 4点(2006-01-01 17:21:11) |
189. 007/ダイ・アナザー・デイ
《ネタバレ》 飛行機の中で見たんですがなんかもう逆に寝ないのに必死で頑張った1作。飛行機ってやっぱり眠くなるよね。最初のボンドが拷問されて苦しんでるところとかどっかで見たような感じだしほとんどのシーンはぱっとしてない感じでなんの特徴もなくラストシーンもハルベリーが頑張って変なもの操ってるけど特に驚くことがない・・・どうしよう・・・レビューになってない・・・とりあえず普通でした。あ・見所はハルベリーが飛び込むとこ!(薄) [地上波(吹替)] 4点(2006-01-01 17:03:06) |
190. TAXi2
《ネタバレ》 率直に言ってそこまで面白くなかったけどただただ上司のあほな行動に苦笑するばかり・・・ もぅ絶対意味わかなくなってきてるなぁーって空とんでるよ・・・(汗)はちゃめちゃなのはわかるけどはちゃめちゃすぎてこっちがはちゃめちゃはちゃめちゃ・・・みたいな(疲)まぁテレビで見るならいいけど映画館で見るならどうしようって感じの映画です [地上波(吹替)] 5点(2006-01-01 16:50:05) |
191. プレデター
《ネタバレ》 久しぶりにシュワちゃんがガンガンしてるとこみたっていうか(笑) やっぱいいですね、アクション映画は。ただこの映画が普通と違うのは敵が宇宙人で尚且つ頭がよくインテリである事☆しかも結構ストーリーも練られていて序盤にゲリラをあっけなく倒してしまう部隊がじわじわいとも簡単に殺されていくのが更にプレデターの強さを際立たせています。こんだけ最強だったら敵うあいていませんよ(シュワちゃんは敵っちゃったけど。)透明っていいな(汗) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-12-29 21:33:39) |
192. TAXi3
《ネタバレ》 シルベスター・スタローン出演時間が意外に長い(笑)でも今回やっぱりネタ切れということで妊娠ネタという苦しい感じのストーリーになってましたね。あの中国人?(なんか生まれも育ちもごちゃまぜだった)人は中々面白いキャラでしたけどねー。でもセクシーじゃない。これテレビとかなら面白いけどさすがに映画で見るにはふざけすぎだしワンパターンかな。途中で何回も同じテンションの所があるのでちょっと飽きた・・・ 最初楽しみにして見てたけど最後は早く終わって欲しい感いっぱいでした。 [地上波(吹替)] 4点(2005-12-29 21:25:48) |
193. TAXi
《ネタバレ》 結構斬新な映画だと思ったんですけどね。今思うと・・・な所はありましたがやっぱりカーアクションの部類では良い感じだったと思います。サミー・ナセリは格好よくないけど良い役でしたよ(笑)私は吹き替えのほうが好感持てたかな?あんなタクシーあったら嫌だけど(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-12-26 19:58:42) |
194. タイタンズを忘れない
《ネタバレ》 なんか学校の体育館で上映されたもの(だった気がする)でしたが、確かディズニー系の上映で「えぇ~つまんなそう・・・」とかいって見たんですがこれが結構面白い。ありきたりではあるものの最初の仲悪そうなとこからどんどん結束が強まって最後頂点に登りつめるとこまではよかったです。でもなんか(名前忘れたけど)車で事故起こして体が動かなくなっちゃうところから退屈でした。最後で微妙に盛り返したけどやっぱり最初アンだけ頑張ったんだから例え実話でも他の見せ方があったんじゃないかなぁ? [映画館(字幕)] 6点(2005-12-26 16:54:42) |
195. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 最初はすっごい感動したんですけど今見るとそうでもないかな?(笑)←典型的。 もうジャック(だっけ?)が沈んでくとことか号泣ですよ。 あんなにさわやかツルツル肌の美青年が騒ぎにあって落ちぶれるなんて誰も思わなかったでしょうね~すっかりおじさんくさくなっちゃって。まぁ映画と関係ないんで戻って評価してみると、とにかくひたすら全てのシーンが迫力ありジェームズキャメロン色あふれる映画でした。こういうスケール大の見所満載シーンを作るのがあの監督ですよね!とにかく後半は派手でした!これだけ頑張って映像に力を入れたのですがやっぱり考えるとストーリーが稚拙。矛盾も多いし、そこがこの映画を冷静に見てしまう決定的要因だった気がします。なにも考えないで見るにはいいかな・・・でもちょっと長いか [映画館(吹替)] 6点(2005-12-26 16:46:22) |
196. 大脱走
《ネタバレ》 BSかなんかでみたんですがこの曲が好きでいつ聞いてもなんだかウキ②してしまいます☆脱走するまでのシーンが好きで砂袋をズボンに仕込んだり特に芋焼酎(効きすぎてグェッってなるシーン)とかの場面は良いですよね(私だけ?)でもこれだけ感情移入した最後に私のお気に入りの(紳士っぽいおじさん)が殺されてしまうのでちょっと切なすぎてそこが個人的に嫌で8点です。しゃめろけは後味悲しい映画苦手なので。常にハッピーエンド希望です!映画の中だけでもっ(汗) [ビデオ(字幕)] 8点(2005-12-23 19:39:54) |
197. ターミネーター3
《ネタバレ》 私が生まれたころには既に1は放映されており映画館では見れませんでした。2も幼すぎてもちろんみれずじまい。ようやくターミネーターを映画館で見れるようになり嬉しさ極まりないですが、やはりこの続編だけは作って欲しくなかった・・・だって2で流した感動の涙は何処へ??(汗)それよりすでにジョンがサルガオニなってる時点でアウトなのにいらない女キャスト(ジョンの相手)を増やすなんて言語道断!!苦し紛れとしか思えません。女ターミネーターの登場は良い案だと思いましたがそれが生かしきれてない場面を多々あり、全体的に普通におさまってしまった。しかも最後があんな終わり方じゃ続編作らなきゃいけなくなるし本当に最悪です。この部分だけシリーズから消し去りたい。これじゃ何も考えずに見れるただの映画だし今まで考える部分とかあったのに0に等しいしいいところなしっていうか・・・なに?ッて感じ。シュワちゃんがすごい頑張ってまた筋肉をほぼ戻してくれた事だけが救いでした。いっときますが私はシュワちゃんファンです。シュワちゃんがでなかったらこんな映画みてないし間違ってみてしまったとしても途中でやめてレビューしないか2点くらいしかつけてなかったでしょう。 [映画館(字幕)] 6点(2005-12-23 19:14:47) |
198. ターミネーター2
《ネタバレ》 特別編に10点をつけてしまったので9点・・・っていう安易な考えもあるんですが やはりあのターミネーターがなんであるかを説明してる(?)シュワちゃんが銃の弾を背中から抜かれるシーンがないので。あれはやっぱり必要だったんじゃないかと。でも主な部分はちゃんとあるし、これだけでも充分迫力&感動できるので9点!やっぱ最高☆ [ビデオ(字幕)] 9点(2005-12-23 18:43:49) |
199. ターミネーター
《ネタバレ》 不覚にも2を先に見てしまった私・・・よってみなさんの驚きとは逆で正義のヒーローターミネーター!!→えぇ!??サラを殺そうとする悪役ターミネーター!?というかんじでした。でも実はストーリーはこっちのほうが上手く練られてるような・・・古い映画によくある違和感もターミネーターのリアル感や迫力あるアクションにより消えていきました。しかし素晴らしいですねこのしつこさ!!逃げても逃げてもやってくる。、もはやエスパーのようにガンガン場所をつけてきて最後は金属だけになっても追ってきましたからね・・・・怖かったですよ。しかもあの機械になってデジタル化(?)されたターミネーターのあのぎこちない動きが超怖かった。多分子供のころ見てたら泣いてた(汗)こんだけ映画の中に入り込める映画はないので10点!! [ビデオ(字幕)] 10点(2005-12-23 18:35:20) |
200. ターザン(1999)
《ネタバレ》 確かコチ亀かなんかと同時上映だった気が・・・結構面白かったですよ☆ なんとか技術ですごいリアルにジャングルとかがうつってて音とかも工夫して頑張ったのがよく出てました☆ヒロインもディズニープリンセス(?)の中ではトップクラスでした!(笑)ターザンがココリコの田中とかぶって見えるのはご愛嬌ってことで許してあげます(汗)歌も好きだし冒険、スリル、ロマンス、シリアスが色々混じっててバランスよくできてたので7点!飽きませんでした(^_^) [映画館(字幕)] 7点(2005-12-18 11:29:11) |