181. フロム・ダスク・ティル・ドーン
気軽に観るにはくだらなくって最高の娯楽作。ラストシーンとか超ウケた。 [映画館(字幕)] 6点(2010-02-02 18:53:06) |
182. エル・マリアッチ
デスペラードの後に観たので点数低いけど、先に観てたらもっと点数上がってたかも。やっぱ色んな意味でまだ荒削りですね。特に予算がないから派手なこと出来ないので、デスペラードのように笑えないのが問題。 [ビデオ(字幕)] 5点(2010-02-02 18:49:31) |
183. フォー・ルームス
つまんなくはないけどふつうかな~コメディで短編だと高得点なんてつけらんないよね。毒にも薬にもならない映画。 [ビデオ(字幕)] 4点(2010-02-02 18:40:28) |
184. トゥルー・ロマンス
《ネタバレ》 いや~バイオレンスものとしてレベル高いですよね。どうでいい部分がすごくリアル。っていうかブラッド・ピットって、こういううざったらしい馬鹿を演じる時得意げにやってるけど、くどくって全然良くないのに本人わかってない所がキムタクに似てるな~そこが面白いからこの作品ではそれでいいんだけどね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2010-02-02 18:37:22)(笑:1票) |
185. ジャッキー・ブラウン
地味だけどおしゃれでそこそこ面白かったです。パム・グリアーいい味でまくり。こういう映画はこれくらいでちょうどいいね。 [映画館(字幕)] 5点(2010-02-02 18:30:10) |
186. もののけ姫
いや、まじで老人の説教臭いアニメとかいらないです。そこそこおもしろいし、非常に美しいけど過剰なメッセージ性は人を不快にさせます。しかもわかってることを。 例えるなら、さて宿題でもやるかと思って勉強机につこうとした矢先に母親が部屋に入ってきて「あんたまた宿題もしないで…ほんとうにろくでもない子ね!」と頭ごなしに叱る、、みたいな。笑 [映画館(邦画)] 5点(2010-02-02 17:33:29)(笑:1票) |
187. 平成狸合戦ぽんぽこ
えーまじすか これを劇場映画にできるなんて、ジブリはそんなにワンマンな会社なの?それともみんな映画化賛成したのだろうか。。。 [地上波(邦画)] 3点(2010-02-02 16:40:04) |
188. 紅の豚
っていうか、この入江のモデルと思しき場所(関東某所)でキャンプしたことあります。本当にこういう形にえぐれていて遠浅で静かないい場所でした。でも夕方になると影になって暗くて寒かったです。 [ビデオ(邦画)] 5点(2010-02-02 16:38:27) |
189. おもひでぽろぽろ
良く出来てますけど、思い出にはならなかったです。 [映画館(邦画)] 4点(2010-02-02 16:35:09) |
190. 魔女の宅急便(1989)
なぜ当時の自分はこれを劇場に観に行ったのか。。。いや、面白くていい作品ですけど当時の自分がいかに純真だったのか、今レビューを書いて初めて自覚しました。。 [映画館(邦画)] 5点(2010-02-02 16:33:36) |
191. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 ルパン最終回の時から、あのデザインのロボットがすっごくかっこいいって思っていて(ちょっと違うとこもあるけど)、それだけで当時は感動したものでした。宮崎作品の中では好きな方で、単純明快な冒険活劇なところが良いです。 [映画館(邦画)] 6点(2010-02-02 16:11:10) |
192. 風の谷のナウシカ
当時よりむしろ今の方が観ていて面白いかも。この頃はまだ宮崎監督的押し付けがましいお説教もそこまで鼻につかないし。 [映画館(邦画)] 6点(2010-02-02 16:07:45) |
193. となりのトトロ
当時はとても楽しく観たけど、今となっては例の都市伝説が頭から離れなくて別の意味ですごいアニメです。。 [映画館(邦画)] 6点(2010-02-02 16:03:57) |
194. シックス・センス
ちょっと、この映画のラストが衝撃とか冗談でしょ!? 大した意外でもないラストだし、それ以前に全体の出来がたいしたことないです。監督の器じゃないからこの人映画作るのやめた方がいいですよ。あ、テレビドラマとかならいいかも。昼ドラね! [ビデオ(字幕)] 3点(2010-02-02 16:01:02) |
195. ヴィレッジ(2004)
あーもういいかげんにして。シャマランって映画作る資質がないですよ。 そもそもこんな弱虫だらけの村なんて感情移入出来ないどころか同じ人間として怒りすら感じます。 [映画館(字幕)] 3点(2010-02-02 15:56:52) |
196. エイリアン4
《ネタバレ》 当時ジャン=ピエール・ジュネがエイリアンシリーズの監督をするって聞いてとても喜んだんですよ。あの「デリカテッセン」の監督が!!って。でも今ならわかりますよ。それがいかに無謀であったか。。。 これを観てエイリアンシリーズへの情熱が一気に氷点下になった記念作です(笑)。 ほんと何もかもどうしようも無いですが、ひとつだけ突っ込むとしたらクローニングについてあまりにも観客をなめている。70年代の映画ならいざしらず、21世紀も間近に迫った90年代に「獲得形質がDNAに刻まれている」だなんて与太話をふくらませて未来のクローニングは細胞がちょっとあれば、元の年齢の身体と記憶で蘇らせることが可能とかファンタジーでも言わないでほしい。まじでばっかみたい。 っていうか、エイリアンシリーズをなめんじゃねーーーーー [映画館(字幕)] 3点(2010-02-02 15:45:15) |
197. ロスト・チルドレン
当時はまだ珍しいダークファンタジーでなかなか面白かったけど、やっぱジャン=ピエール・ジュネにとってはこの規模の映画は既に役不足的な気が。。。映像美に頼りすぎだし。 [映画館(字幕)] 6点(2010-02-02 15:34:27) |
198. デリカテッセン
このくらいの規模の映画を作るのが、彼らにとって丁度いいのでは???ジャン=ピエール・ジュネの中で一番良くできてると思います。サントラも好きー [映画館(吹替)] 6点(2010-02-02 15:31:54) |
199. ウエストワールド
《ネタバレ》 あ~懐かしい。昔何度かテレビで観ましたが、予告CMが子供心に非常に怖くって(ウエスタンロボットの顔を外すと機械の中身が見えるところ)、自分にとってはホラー映画の位置づけです。。 設定の部分部分が現代の色々な映画に応用されているのが興味深いです。 [ビデオ(吹替)] 5点(2010-02-02 15:22:59) |
200. ウォー・ゲーム(1983)
当時「ゲームセンター嵐」世代だった自分は、ハリウッドがパクリやがった!って憤りました。笑 いや、実際は子どもが戦争に関わっちゃうってだけで、全然パクってないですけどね。。。 ちなみに「ゲームセンター嵐」の方は、当時流行っていた「ミサイルコマンド」ってTVゲームを使って、主人公のTVゲームが誰よりも上手な少年が、誤って(?)現実に発射された核ミサイルをすっごいテクで打ち落として世界を救うという話なんです。今考えると全然違いますよね。笑 [映画館(字幕)] 5点(2010-02-01 17:05:39) |