201. ロンリーハート(2006)
まあ、そこそこ楽しめました。何だかんだ言ってもトラボルタは見ごたえがありますね。それにしてもサルマ・ハエックは身長150㎝には見えませんね。プラス20㎝位だと思ってました。スタイルがいいんですね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-29 21:46:39) |
202. ネバーランド
《ネタバレ》 泣いた。なぜかわからんけどとにかく泣いた。何でだろう…多分若い時に見たら「何これ?」的な映画だったかもしれない。ひょっとしてオッサンになるにつれて失ったイノセントでピュアなハートへの郷愁が涙をさそったのだろうか。精一杯に正装して劇場に現れた孤児たちを当初違和感をもって見つめていた上流階級の人たちは演劇がすすむにつれて次第に温和な表情で彼らに接するようになる…良かったですね、このシーン。素晴らしい映画です。 [地上波(吹替)] 8点(2015-01-29 19:24:38) |
203. チャーリーズ・エンジェル(2000)
不細工な3人のオバちゃんが繰り広げるアクション、荒唐無稽なストーリー…全然馴染めませんでした。チャーリーズ・エンジェルってめっちゃ有名だけどこんなつまらないモノだったとは驚きです。 [地上波(邦画)] 2点(2015-01-26 21:22:59) |
204. 50/50 フィフティ・フィフティ(2011)
《ネタバレ》 私は幼なじみを癌で亡くしました。ちょっとご無沙汰している間に彼は私に何も告げることなくひっそりと亡くなりました。後から彼の兄に聞いた話ではいろいろ迷っていたとのことです。確かに末期癌の場合、誰かに告げて気休めや慰めなど聞いてもむなしいだけの気もします。それにもし私が癌の話を聞いていたとしても果たしてカイルの様に親身に寄り添って励ますことができたのか自信がありません。この映画はハッピーエンドで本当に良かったと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-05 10:39:45) |
205. さよならドビュッシー
これがミステリーなんだろうか…無理のあるストーリーである。タレントの北野誠が橋本を絶賛していたが単なるヨイショだったのだと思わざるを得ない。ただの不愛想な小娘である。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-05 09:57:50) |
206. 清須会議
大泉洋の演技が意外に上手かった。説得する場面はちょっと迫力があった。ストーリー的には見た後に何も残らない。時間つぶしの映画。 [地上波(邦画)] 5点(2015-01-04 17:58:26) |
207. エクスペンダブルズ
あれ、シュワちゃんとブルースは?って感じでしたね。残念です。もっとストーリーを単純にしてアクションを見せた方が良かったと思う。ドルフもジェットも何か不完全燃焼。それぞれの持ち味が活かせていなかった。黒人のオッチャンのマシンガンはシブかったですね。それとおねえちゃんは個人的には割とタイプでした。でもこういう映画を見ると思いっ切り暴れて人を殺しているのがなんか気持ちよさそうでうらやましく思えてきます。 [地上波(吹替)] 6点(2014-11-10 15:58:46)(良:1票) |
208. ビッグ・ダディ
何の変哲もないストーリー。でも時々うるっときます。子供って可愛いかも。レイラの女優さん、魅力的です。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-24 21:23:05) |
209. プルーフ・オブ・マイ・ライフ
各役者の演技は引き込まれるものがあったがストーリーがよくわからない。やはり自分にとって数学は苦手なものであると再認識した。 [地上波(吹替)] 3点(2014-09-22 08:21:05) |
210. セブン
《ネタバレ》 なんで箱の中を確かめないんだろう?これが一番の疑問。もしその「生首とやら」がフェイクだったりしたら単なる思い込みによる暴走殺人になる。惨たらしい死体を嫌と言うほど見てきた百戦錬磨の刑事じゃなかったのか。例え嫁さんでもちゃんと確認すべきだろう。ビビって見られないようならど素人と同じだ。でもまあブラピとモーガンは良かった。彼らだけで充分魅せられる。 [地上波(吹替)] 4点(2014-09-15 22:55:08) |
211. バッド・ティーチャー
なんで小汚いオバちゃんが自分のことをイケてると思っているのか、言い寄る輩がいるのかが全く理解できない。全くさえない女優と男優ばかりのさえないストーリー。まれにみる最低映画。 [地上波(吹替)] 0点(2014-09-07 21:20:01) |
212. ウォンテッド(2008)
主人公の青年にあまり魅力を感じない。ダメダメサラリーマンから凄腕暗殺者になるのはいいんだけどもうちょっと演技で変化をみせてくれないとね。タレント・芸能人の吹き替えは賛否両論なんだけどDAIGOは無いな。イマイチの映画がさらにイマイチになった。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-25 19:25:09) |
213. 沈黙の復讐
《ネタバレ》 マフィアと手を組むところが面白い。青臭い正義にとらわれないところが良い。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-25 19:08:07) |
214. 最高の人生のはじめ方
まあ、いい映画っぽく思えるけどつまらない。期待して見ると相当ガッカリする。「静かなる感動」とかのキャッチをつけられてそう。 [地上波(字幕)] 4点(2014-08-16 22:59:26) |
215. グリーン・ホーネット
伊良部顔のバカ主人公は長時間の視聴には正直キツイものがある。まあ、カトーもそうだけどもうちょっとイケメンの俳優を使って欲しかった。しかしまあ、ホント派手に壊しまくってますなぁ~車がカッコよかったのが唯一の救い。ブルース・リーのを見てみたい。 [地上波(吹替)] 4点(2014-08-16 22:50:30) |
216. ザ・エージェント
《ネタバレ》 そんなに美人ではないと思うんだけどレニー・ゼルウィガーってなんかすっごく可愛い。トムが結婚したくなる気持ちがよくわかる。婚活女子はぜひ彼女の振舞いを参考に。 [地上波(吹替)] 5点(2014-08-13 11:17:03) |
217. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 アン・ハサウェイって美人だからつい映画見ちゃうんだけど残念ながらあんまり面白い作品ってないんだよねぇ~これも別にどうってことない話。まあ、愛する人が死んじゃうってのはオレに言わせりゃ反則技みたいなもの。もっと工夫が欲しかったね。でも車にひかれるシーンはマジびっくりした。交通事故には気をつけましょう(汗) [地上波(吹替)] 3点(2014-08-03 18:43:04) |
218. デンバーに死す時
《ネタバレ》 ちょっと足りなさそうだけど気のいいボスの息子を殺さなくちゃいけないのは何か切ないですね。アンディ・ガルシアやっぱいい味出してます。でも割と簡単な仕事だと思うんだけどなぁ~使えない仲間を集めたアンディに喝ですね。 [地上波(吹替)] 6点(2014-07-30 22:22:13) |
219. 宇宙人王(ワン)さんとの遭遇
《ネタバレ》 物語の設定としては抜群である。高額な報酬で目隠しをされて連れて来られる通訳の女性。何故か中国語を話すどこか愛きょうのある宇宙人。高圧的な取り調べのオヤヂ。一体どんなオチが待っているのかとワクワクしてみていたが「お前、バカだな」の一言であっけなく終わる……全く何のひねりもない。こんな映画を最後まで見たオレがバカだったよ。 [地上波(吹替)] 0点(2014-07-30 22:02:50) |
220. ハンコック
《ネタバレ》 何故か奥さんと急にキスをし始める。ん?で、奥さんもどうやら自分と同じ超人だということが何故かわかってしまう。ん?ちょっと話の展開が強引過ぎやしませんか。後半ホントわけわかんない。単純なバカヒーローのストーリーにした方が良かったのに。現時点ですでにオチ忘れてます。 [地上波(吹替)] 3点(2014-07-20 20:50:21) |