201. グレートウォール(2016)
《ネタバレ》 マット・デイモンとかウィレム・デフォーが出てるんでそれなりに見れるが、それ以外は完全にB級。武器とか鎧の色彩は何となくアジアンで綺麗だけど、ストーリーといったらないに等しい。磁石に弱いんだったら、もっと磁石探しに行けばいいし、あの数の怪獣に槍と弓じゃかないっこないが、肝心の黒色火薬の武器ってなんかあった?中国の女優さんは綺麗だったけどね。 [インターネット(字幕)] 4点(2018-12-30 16:43:40) |
202. パージ:大統領令
1,2作未見。もっと無秩序で理不尽な展開が待っているかと思っていたら、以外と皆さん普通でした。でもこんな法令なんかあったら、誰も学校の先生とかやんないだろうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-12-29 15:15:10) |
203. トゥームレイダー ファースト・ミッション
主演の女優さん、綺麗だなと思ったら、「エクス・マキナ」の人ね。しかし、ストールーが今ひとつ。前半が長い。キックボクシングとかはまだいいとして自転車のシーンとか必要?アクションシーンもすごくがんばってると思うが、強かったり弱かったり、今ひとつバランスに欠ける。謎解きらしい謎解きもなく、2時間がすごく長く感じられました。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-12-29 15:12:02) |
204. シェイプ・オブ・ウォーター
《ネタバレ》 マイノリティのための映画。基本、インドア派で友達の少ない私には、色々と感情移入できるところもありました。いや、素直に感動しました。エログロ系のどうかなと思うシーンもありましたが、単なるメロドラマにしないためには必要だったのかも。で、彼女には最初からエラがあったんですか?それとも彼が作ってあげたんですか?あと、私も頭触ってほしいです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2018-12-24 16:11:36)(笑:1票) |
205. ジグソウ:ソウ・レガシー
《ネタバレ》 この手の映画は苦手なのだが1作目はすごくおもしろかったのだが、いつの間にかただのスプラッターものになって、人間関係もよく分からなくなり、全く見てなかったのですが、、新シリーズということで見てみました。もちろん期待度0でしたが。ジョンが出てきた時点で、これって時間軸がずれてるあれだなと、犯人もこいつだなと…。全くどんでん返しもなく、ストーリーもあらだらけ。もういいや。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-12-24 12:35:58) |
206. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
どうしても映画館で見たかったのに、忙しすぎて見られなくて。 で、いろんなところで酷評。 いや、面白いでしょ。 確かに、スパンが短すぎて、待ってた感がないかもしれませんが、スターウォーズ第1作を見た衝撃を忘れていない私にとっては、あのときから30年以上の時を経て、つまり、待ちに待った映画なのです。最初の三部作のスピンオフの方が面白く感じちゃうのかもしれませんが、第1作からのファンなら十分楽しめるはずです。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-12-16 00:17:31) |
207. マザー!(2017)
《ネタバレ》 ジェニファー・ローレンスのアップがすごい。テレビでもすごかったんで、映画館だったらどんなだったろう。でも、アップに耐えられる美しさ。は、まあいいとして、聖書や神様のことを描いた映画だということは分かった。しかし、黄色い飲み物とか、電話とか警察とか、何のメタファーかよく分からないことが多すぎ。しかし、2回見ようとは思わない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-12-16 00:10:30) |
208. レッド・スパロー
意味の分からないシーンも多く、雰囲気だけの映画かなーって感想だったり、「結局お前はどっち側につくんだよ」っていうイライラが最後に「そう来るか」って話。いや、格闘なしのスパイ映画でこのパターンて今まであったかな?ジェニファー・ローレンスがやっぱり綺麗。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-16 00:04:21) |
209. ワンダーウーマン
「強い女性は美しい。」だけじゃなく、なんかかわいい。間違いなくこれまでで一番魅力的なスーパーヒロイン。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-11-11 15:03:26) |
210. サバイバルファミリー(2017)
本当に電気そのものがなくなったら、それも2年となると困難じゃ済まないだろうけど、とりあえずSFコメディーとして見ればそれなりに楽しめる。しかし、田舎に来れば何とかなると思いがちだが、今時の田舎も電気がなくちゃどうしようもない。物資のストックとして考えればきっと都会の方が強いだろう。けど、この映画のテーマは「お父さんはそういう人」からの変容だろうから、そこら辺はいいことにしておこう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-11-11 15:00:03) |
211. あさひなぐ
たまたま見たら最後まで見ちゃいました。アイドル映画というものに全く興味がないおじさんは、この子たちのどこら辺が魅力的なのか分かりませんでしたが、とりあえずなぎなたって面白そうだとは思いました。どこかで盛り上がるのかと思ったら、結局盛り上がらずに終わっちゃいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-11-11 14:48:25) |
212. マイティ・ソー/バトルロイヤル
このアベンジャーシリーズ、ドクターストレンジは無理矢理感があったが、どこまで話を広げるつもりなのか?アメコミ映画は衣装がいいのだが、ケイト・ブランシェットのコスプレがまたいい感じ。バトルシーンもギャグも、登場人物も、アベンジャーシリーズじゃ最高と言っていいくらいバランスがいい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-21 12:29:51) |
213. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 なんか、みんなすぐ死ぬし、すぐ生き返るし。殺し方がグロいし、下品だし…。キックアスは平気だったのに、いまいちだったのは、かわいいまたは綺麗なヒロインがいなかったからかなー。3部作ですか、ロキシーも生き返るのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-15 22:34:58) |
214. 亜人
《ネタバレ》 きっと原作は面白いんだろうな。原作の設定をいっぱい詰め込んだんでしょうが、なぜ助けに来た人をいきなり撃っちゃうのか。あの幽霊みたいなのは何なのか。あの女の刑事さんは、なんであの人を守ってるのか?原作の映画化としては面白いのだろうけど、単独の映画としては成り立ってないのが残念です。でも、CGの幽霊は日本映画の割によくできてました。 [DVD(邦画)] 4点(2018-10-08 22:02:20) |
215. アトミック・ブロンド
ストーリーがわかりにくい。最後まで見ればそういうことねとなるが、理解できただけで、スカッとしたとは全く別物。何でそんなに難しく見せちゃったのか?いつまでたってもシャーリーズ・セロンは美しく、かっこいい。しかし、なんか、撮り方的にもったいない。アクションシーンの長回しも、なにかものたりない。期待が大きすぎたのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-07 22:07:49) |
216. ジャスティス・リーグ(2017)
《ネタバレ》 ストーリー的には特におもしろさもないのだが、テンポの良さで飽きずに見られた。その中でもワンダーウーマンの魅力によるところは大きいだろう。しかし、スーパーマンがいともたやすく復活した今、ジャスティスリーグの存在価値とは? [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-09-24 17:50:50) |
217. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
いまいち。まず、ピエロが怖くない。「怖くないと思えば負けない」とすれば、戦おうとした時点ですでに勝負は決まっている。なんで弟だけ死んじゃったの?いじめっ子ってどうなったんだっけ?パート2に期待するが、大人になたらますます怖くなくなるんじゃないの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-09-10 19:42:25) |
218. ラスト・フェイス
《ネタバレ》 アフリカの内戦の悲惨を伝えたいことは分かる。しかし、時間軸がめちゃくちゃで分かりにくい。エイズとかは必要だったの?シャリーズセロンは美しかったが、その故にレイプの危険性がある戦場には連れてっちゃだめでしょ。そして最大の欠点は長すぎる。シャリーズセロンは美しいがそれにしてもアップが多すぎ。もうちょっとアフリカの自然でも見せてくれれば、内戦の悲惨さがより伝わってくるんだが…。結局、内戦の原因がなんなのか(私が)分からないので、見る人を選ぶ映画になっちゃってるのかな? [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-09-10 19:28:44) |
219. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 今までのシリーズはそんなに長く感じなかったんだけど、意外と長かった。裏切り者が誰かとか、時間を間違わせたり変装なんかのトリックは使い古されたストーリーで、何となく先が読めちゃったし、どんでん返しもない、純粋なアクション映画のなっちゃいました。もう少しギャグの要素があればいいんだけど、それって最初にプルトニウムとられるとことか、CIA長官のまぬけなとこですか?面白いことは面白いんだ期待が大きすぎたかな? [映画館(字幕)] 7点(2018-08-19 13:00:38) |
220. ドリーム
あのNASAでも人種差別があったなんて…。人種差別ものにしては、全体的にはコミカルで、あくまでサクセスストーリーになっています。インテリらしく、感情的になるのは一場面だけ。やっぱ、感情的になっちゃいけないけど、我慢できないときもあるよねー。やっぱ最後は、本人の知力だったり、技量だったりだよね~。なんてことを思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-08-14 22:47:37) |