201. 映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年
《ネタバレ》 ちびまる子ちゃんは今となっては、ほぼフィクションなのであろうが、もしも、小学生3年生という時期にホームステイで外国人のお友達ができ、別れを経験するということは、とても素敵な体験だと思う。本作では当たり前のようにまるちゃんとアンドレアの話を中心に展開されていくのであるが、他の5人にも同じように素敵なドラマがあったのでしょう。スピンオフで描いていただけると楽しめるのではなかろうか。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-01-09 06:37:47) |
202. インクレディブル・ハルク(2008)
《ネタバレ》 これは期待していた以上に楽しめる作品ですね。血を浴びた博士がどうなるのか気にはなるところではあります。必殺技を叫びながら発動するのは少し笑ってしまいましたが、まさにコミックの世界ならではですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-09 03:48:33) |
203. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 男女の入れ替わり。時空を超える旅。隕石の落下。と使い古されたネタのハイブリッド映画。しかもアニメ。設定や展開については受け入れて単純にワクワクドキドキしながら観る。それが、この映画を楽しむコツかと思われます。困難を乗り越えて最後にはハッピーエンド。それで少し幸せな気持ちになれたら良いじゃない。 [映画館(邦画)] 7点(2016-11-11 15:12:47) |
204. ヒックとドラゴン2
《ネタバレ》 子供向けの映画でなければならないはずが、子供向け映画にあらず。父親にしろ、ボスドラゴンにしろ。特に父親との別れの場面は。。。最後にボスドラゴンは逃げて帰ったわけだが、そこを従えてこその真のボスではないだろうか。とても丁寧に作られてはいるのだが、子供への配慮といった面では雑さが感じられる。万人にお勧めできる前作と比べると、どうしても評価は落ちるが、及第点以上に楽しめる作品である。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-10 04:21:29)(良:1票) |
205. ジョゼと虎と魚たち(2003)
《ネタバレ》 なるほど。ジョゼと虎と魚。確かにみんな出てきた。出演者みなさんの演技が光る作品です。個人的には脱ぐ必要はなかったのかなとは思います。やっぱり、どうしてもそこに話題がいっちゃうので。話題を作らないと商業的に厳しいのかもしれませんが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-19 01:11:10) |
206. 海街diary
《ネタバレ》 魅力的な四姉妹の物語。しかしながら私の好きなではない女優さんを4人も見事に揃えてくれたものである。4人もいれば1人くらい好きな女優さんが交じっていてもおかしくないと思うのだけれども。ただ、この映画はこの4人だからこそ成立したのは間違いない。誰か1人でも欠けてしまうとダメになっていたに違いない。まさにキャスティングの勝利である。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-08 23:00:31) |
207. ONE PIECE
《ネタバレ》 古き良きワンピース。昔のワンピースはストーリーも絵柄もシンプルでしたね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-04 08:32:20) |
208. 笑の大学
《ネタバレ》 やっぱりこの作品は舞台向きだということが舞台を観たことなくてもすぐに分かります。そして、舞台はもっともっと面白いんだろうなということも。舞台を観たことがない分高評価になっているのかもしれませんね。しかし、いったいどれほどの才能が肉のために散っていったのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-09-03 00:58:55) |
209. 映画 ビリギャル
《ネタバレ》 毎日毎日、夜遅くまで勉強できる、努力できるってことはそれだけで才能なのだと個人的には思います。自分ができなかったから。チャレンジすらできなかったから。今の生活に不満はないけど、それが今でもずーと後悔の種にはなっています。それにしても、有村架純さんがかわいすぎます。この映画で彼女のことが好きになってしまいました。最後合格することが映画を観る前から分かってしまっているのには少し残念です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2016-07-24 02:40:07) |
210. プレデター
《ネタバレ》 ここでは、プレデターの正体も目的も明かされない。ただ、目に見えない未知の敵と知恵を絞って戦うのみ。そこには言葉もストーリーも必要ない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-23 01:24:45) |
211. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 原作既読。原作はふわっとしたイメージでしたが、映像で見せてくれると分かりやすいですね。バドミントン部の女の子2人と野球部は良い奴らですね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-12-28 20:20:54) |
212. 永遠の0
《ネタバレ》 この映画のテーマは継ぐということではないでしょうか。戦争を体験した世代から戦時はおろか戦後さえ知らない世代にかつてこの国が戦争をしたのだという事実を継ぐ。戦争を体験した世代が時代とともにどんどん減っていきそれに伴い、国もどんどん変わってきました。それは決して悪いことではなく、個人的には良いことだと思います。ただ、まだしばらくは戦争について次の世代に継いでいく必要があるのかなと思います。誰かが語り継がなくとも少なくともこの映画が戦争のある側面は語り継いでくれるでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-11-13 18:10:59)(良:1票) |
213. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
《ネタバレ》 個人的には結構楽しめました。あんまり、期待していなかったからかもしれませんが、ストーリーも分かりやすく、映像も美しい。ダルタニアンがちょっと自信過剰すぎるのが玉に瑕ですが。 [地上波(字幕)] 7点(2015-11-01 11:28:40) |
214. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 頭を使わずに単純に楽しめる作品です。その瞬間瞬間を楽しむもので、心に残ったりはしないと思いますけどね。バイクのシーンは格好良かったです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-09-25 00:27:54) |
215. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 この映画はある意味テーマパークに近い。本来映画が鑑賞者に与えてくれるべきものがなかなか得られない昨今の映画の中でこの映画はドキドキ感とワクワク感を見事に提供してくれました。映画を好きになったあのころの感覚を思い出させてくれる映画です。 [映画館(吹替)] 7点(2015-08-31 23:17:09)(良:3票) |
216. アンフェア the answer
《ネタバレ》 世間の評価は低いですが、個人的には十分楽しめました。前作の評価が低かっただけに期待せずに観たからかもしれません。ドラマや前作の内容はすっかり忘れていましたが、話についていけないということもありませんでした。次回作も観てみたいと思わせるほどにはできていたと思うのですが。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2015-05-02 11:45:05) |
217. RED/レッド(2010)
《ネタバレ》 単純にお手軽にお楽しみできる映画です。往年のスターたちが大集合的な映画は最近増えてきていると思います。そして、おそらくしばらくはこの傾向は続くでしょう。悪いことではなく、むしろ良いことかと思います。だって、観てるだけでワクワクするんですから。そして、出演者たちがなんとなく軽いノリで同窓会的に映画に出演しているような感じで楽しそうなので、観る側も軽いノリで楽しみながら観るのがちょうどいい感じです。 [地上波(吹替)] 7点(2015-01-24 14:06:23) |
218. エクスペンダブルズ2
《ネタバレ》 前作より遥かに面白くなってます。ストーリーはあってもなくても良いような単純な敵討ち。往年のスターたちが往年だからこそ共演できたんだろうなって思います。全盛期には無理な共演がこのシリーズで実現して観る者を楽しませてくれます。次に誰が加わるのかという期待が持てるシリーズ。3がテレビで放映されるのを楽しみにしています。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-01-12 00:30:24) |
219. るろうに剣心 伝説の最期編
《ネタバレ》 1人を相手に4人がかりはちょっと卑怯ではないだろうか?まるで志々雄が主人公のようだ。 [映画館(邦画)] 7点(2014-10-04 23:31:51) |
220. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
《ネタバレ》 ウルヴァリンの演出。良かったと思います。断るウルヴァリンももちろん、あっさり引き下がる二人にも拍手。うまく本編に繋げたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-28 00:28:39) |