221. グレイマン
アクション見やすいしテンポも良い。 列車や車の登場する角度など、CGなのかドローン撮影なのか、オシャレな見せ方にため息が出る。 さすがの画面に引き込まれた。 これでもかと都市を破壊、現実だったら国際問題になるレベル。 ど派手とはこの事ですね。 そしてビックリしたのは、あのクリス・エヴァンスさんがまさかのヒール。 胸板厚くて憎たらしい。 明るいトーンが凄みになるなんて、イメージチェンジに感心。 次回作は劇場に観に行きたい。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-07-28 21:41:51)(良:1票) |
222. ソー:ラブ&サンダー
「ソー」3作観直してから鑑賞。 前作からの意識高い本作、お陰でいっぱい笑いました。 くどくてズレてる監督の作風も慣れましたし(笑) 「ソー」はまだ続くそうですから、途中繋ぎのお話しとしては良く出来ている。 クリスチャン・ベールさんは流石の名演。 そこからそうなった訳ですから(ネタばれは書きません)次回作にも登場か? 私の勝手な想像ですが、次回是非ベールさんまた見たい。 本作はラブが大きな主題。 スターウォーズエピソードⅡを彷彿させる。 思えばナタリーさんはそちらでも愛だった… どちらも熱演でどちらも繋ぎのお話し。 私の個人的な感想ですが。 あちこち調べない私ですから、予想は大外れかもしれません。 それもまた楽しいので、次回作をゆっくり待とうと思います。 雷の神は光って戦えばそれで満足。 [映画館(字幕)] 8点(2022-07-16 20:36:56) |
223. ジュマンジ/ネクスト・レベル
ダニー・グローヴァーさんとダニー・デヴィートさんの掛け合いが面白く、すっとお話しに入れました。 個人的に、主人が回りくどくてイライラさせられる喋りなので、共感。 ずっと、そうだよね、まどろっこしいよねと笑いっぱなし。 ツボにハマりました。 ゲーム内の俳優、ダニーさんたちをリスペクトしてるのだなと、演技(真似)に感心。 掛け合いセリフがテンポ良く、話しがかみ合わない設定も上手く出きている。 次回作も期待します(笑 [インターネット(字幕)] 8点(2022-07-02 18:50:09) |
224. トップガン マーヴェリック
あたかも戦闘機に搭乗したような臨場感。 遊園地の乗り物乗ってるような快感があった。 劇場で体感して良かった。 4DXではなく通常のスクリーンでも充分楽しめた。 戦闘機も種類いろいろ、コックピットのスイッチも豪華でしびれた(笑) バイクにヨットに車、見せ方もクールでカッコよかった。 分かりやすいストーリーも観やすいポイント。 [映画館(字幕)] 8点(2022-06-19 17:06:28) |
225. シン・ウルトラマン
小学生時代にウルトラマンシリーズ全部見た世代です。 そんな訳で期待が大きい。 そんな私を大満足させるなんて! 樋口監督さすがですね。 過去の監督作品よりグレードアップ。 つかみ部分にはウルウルしました。 次から次から、怪獣ラッシュ。 ウルトラマンや壊される景色や投げられる怪獣。 こうこなくっちゃあ。 そして、西島さん山本さん長澤さん、そして斎藤さん。 演技に深みがあってグッときました。 過去の特撮ものより、説得力あるストーリーに感心。 脚本には期待していなかった分、とても得した感じです(笑 残念だったのは科特隊の服装と作戦室。 スーツじゃなくてユニフォームが良かった・・ スイッチがピカピカしたらもう1点献上したのに、と。 コアなファンは言いたい事多いのでしょうね(笑 ウルトラマンになじみない方でも、見やすいのでオススメです。 [映画館(邦画)] 8点(2022-05-13 15:07:41)(良:3票) |
226. ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス
サム・ライミ監督らしさが全面に出ていました。 戦いの見せ方など存分に楽しむことが出来、満足満足。 カンバーバッチさんとオルセンさんの存在感と演技力、さすがですね! ウォンさんもいい味出していました。 配信されたら観返したい秀作。 [映画館(字幕)] 8点(2022-05-07 16:48:58) |
227. バーフバリ 伝説誕生
こちらはアマゾンプライムで配信されていました。 「王の凱旋」に続けて鑑賞出来、一気に盛り上がった。 「伝説誕生」から先に観たら良かったが、面白いから良しとする(笑) シヴドゥがアヴァンティカに仕掛けた「おイタ」に大笑い。 あり得ないって楽しい!と感じさせる、本領発揮に拍手。 そして、王子二人が並び立つ感じで非常に立派。 2体で対だし、あたかも寺の仁王様が人間になり動き出したよう。 私の好みですが、バラーラデーヴァー役のダッグバーティさんとても素敵。 バーフバリとバラーラデーヴァー役、入れ替わっても面白く出来たかも。 バーフバリ2作品で、私の頭はお祭り状態の1週間だった。 あ~楽しかった♪ [インターネット(吹替)] 8点(2022-04-20 11:29:07) |
228. バーフバリ 王の凱旋
Netflixでバーフバリを検索したら、本作が出た。 素直に観始めたら、続編でした。 どおりで系図が分からない。 シヴァガミとバーフバリの関係が分かるまで暫くかかりました。 シヴァガミが摂政のように権力をふるってるのも、しっくりきませんでした。 「王の凱旋」の後に「伝説誕生」を観て、なるほどと納得(笑) しかし、分からなくともウキウキ浮かれますね。 ネタとしてそれはあり得ないだろう!と感じても、制作側は「いいの、いいの気にしないで楽しんで♪」 自信たっぷりに繰り出される、アイデアいっぱいの歌や踊りやアクション。 豪華な衣装をまとった、名優たちの演技にもオーラを感じる。 乗せられるって実に楽しい。 ちっちゃい事は気にせず、娯楽作品を堪能出来て本当に幸せ。 スカッと爽やかな気分になれました。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-04-18 21:53:42) |
229. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密
1作目2作目を観てから鑑賞。 複雑なお話しなので、筋を追う事が出来た。 マッツ・ミケルセンさんの気品と存在感。 オーラが凄い。 そして怖さがじわじわと沁みてくる。 対するジュード・ロウさんの明るさ、気迫、活発さ。 二人の名優の対決をたっぷり堪能出来、ふふふふ、幸せな気持ち。 それから、ダン・フォグラーさんのジェイコブ役に拍手を送りたい。 1作目のほのぼのパン屋からどんどんランクアップし、魔法使いと戦える最強マグルに! その活躍を見れただけでも、嬉しかった。 残念だったのが、ビースト少な目なところ。 お話し真ん中ぐらい、まっすぐ襲ってくるビーストがスピードあって面白かった。 次回はビースト満載にして欲しいと切に願う。 ロウさん、ミケルセンさん、ずっと出演し続けて下さい。 お話しはまだまだ続く、楽しみも続く。 [映画館(字幕)] 8点(2022-04-08 16:45:19) |
230. 浅草キッド
素敵な時間でした。 たけしさんに似てるだけではなく、顔で気合で気持ちを伝える。 柳楽さんの静かだがギラギラした演技に引き込まれた。 昭和の舞台小道具も懐かしく、話しを盛り上げた。 そして、エンディングの桑田さんの曲も最高♪ 時代が変わっても、庶民は笑いを求めている。 配信での小さめのディスプレイでも、明るく分かりやすい構成に拍手。 気配りある、質の高い作品。 劇団ひとりさんの才能の素晴らしさも感じた。 [インターネット(邦画)] 8点(2022-01-31 16:28:08) |
231. リスペクト
ジェニファー・ハドソンさんの歌声の素晴らしさ! 生い立ちを語りながら、次々と聞かせてくれる歌そして歌。 声量も凄いし、感情たっぷり。 アレサ・フランクリンさんの事は知らなかったので、アメリカでの成功者なのだと理解できた。 日本とは違う価値観もまた、楽しからずや。 観に行き、耳の贅沢、体感出来て良かったと思う。 [映画館(字幕)] 8点(2021-12-01 17:01:15)(良:1票) |
232. 七つの会議
どの登場人物にも気持ちが入って、ドキドキしながら観る事が出来た。 野村萬斎さん迫力満点、思わず応援してしまった。 及川光博さんの気の弱いキャラクターにクスクス。 藤森慎吾さんや世良公則さんなど、個性的な脇役も良かった。 [インターネット(邦画)] 8点(2021-09-18 21:53:53) |
233. ゴジラvsコング
ゴジラの登場シーンがたくさんあり、とても満足。 劇場ならでは、大音量で、雄叫びも効果音も私に迫ってくれました。 涙出そうだった。 嬉しい。 ゴジラが好きだよ!!と心の中で叫びました。 [映画館(字幕)] 8点(2021-09-08 15:27:50) |
234. ブラック・ウィドウ(2020)
コロナ禍の前、予告編を幾度も見た「ブラック・ウィドウ」 やっと劇場で観る事が出来た。 こんなに時間がかかるとは思っていなかった。 ついに劇場で観られた嬉しさもあり、点数は甘めです。 何と言ってもスカーレットさんはカッコいい。 痺れました。 カッコつけてると、突っ込まれる脚本にクスクス笑えましたし。 予告編でも出ていた姉妹の戦い、アクションのレベル高い。 他のアクションも見ごたえありました。 そして、レイチェル・ワイズさんさすがの演技。 母子のやりとり、名優同士の存在感と説得力がとても良かった。 アベンジャーズ作品でのシーンを思い出し、じーんとし、ウルウル出来た。 [映画館(字幕)] 8点(2021-07-20 21:42:43) |
235. ピンポン
観よう観ようと思い、なぜか観ていない作品ってありませんか? 本作がそれ。 ペコもスマイルもドラゴンもオババも良かった。 みんなはまり役。 弾けていきが良い。 なんだコイツ!というキャラの見せ方が秀逸。 [インターネット(邦画)] 8点(2021-06-09 14:30:08) |
236. スパイの妻《劇場版》
NHKラジオの監督インタビューを聞き、興味が沸いて鑑賞。 蒼井優さん、見事に大正時代の女性になりきっていた。 監督の光と影の演出も見事でした。 とても綺麗。 そしてこの視点からの反戦も、ああ、そうだねと納得。 私は母から中国での出来事を聞いていたが、知らない日本人には知るきっかけになると思う。 自国の過去を知り、自分が聡子だったら?と考えたいと思う。 [映画館(邦画)] 8点(2020-10-24 14:59:44) |
237. イップ・マン 完結
ああ、完結したなとシリーズ終わりにしみじみする。 他作はTV鑑賞だったので、劇場で観られて嬉しい。 セットも美しかった。 そして何よりカンフーアクションが素晴らしく、ため息ばかり。 ドニーさんを中心に出演者の温度が高い。 カンフー愛をこれでもかと熱く語ってもらえた。 ストーリー、にあれ?と突っ込みどころいっぱいですが(笑) カンフーアクションとイップマンの一途さに、これもありだなと思えます。 アメリカ人役の方たちの動きもキレキレでしたし。 これからも体を張ったアクション、質の高いものを観たい。 これからのカンフー作品に希望を持てた、一作。 [映画館(字幕)] 8点(2020-10-05 17:13:20) |
238. ワンダーウーマン
ガル・ガドットさんのダイアナは最高! 美人でセクシーなのに一途で真面目。 女性から見ても好感度大だし、申し分なし。 おのぼりさん的な天然さにも、頑張れ頑張れと応援してしまう。 そしてクリス・パインさんの健気さ、抑えた中にも愛がにじみ出る演技。 好きだなぁ、脇で支える男性。 キューンときちゃいました。 設定の説明など突っ込みどころは沢山あるが、後半感動したので許しちゃいます。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-09-12 12:10:37)(良:2票) |
239. キングダム(2019)
原作未読。 評判どおり大沢たかおさんの王騎、威厳あり大きさを感じました。 山崎賢人さんの信は勢いあってアクションの切れも良し、グイグイきて心地よかった。 続編にも期待したい。 [地上波(邦画)] 8点(2020-09-12 11:52:49) |
240. オール・ユー・ニード・イズ・キル
全然期待してなかったけど、グイグイ引き込まれました。 のっけから、トムさん(ケイジ)のダメっぷりに拍手。 そんなケイジを、フフンと笑い見下す兵士たちの演技もgood。 コケにされてからのケイジの奮闘ぶり、成長する姿が見どころ。 最初はいやいやながらだったのですけど。 あーダメだった、次はどうする?と次第に工夫して大きくなっていく。 途中からは、成長を楽しんでいるように思えました。 観てる私自身がワクワクだった。 他の方と同意見で、ラストはコレジャナイと思いましたが。 筋がつながるかもなと思う事にしました。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-07-15 22:17:57) |