221. ナイスガイズ!
なかなかいいコンビだけど、二人ともいまいちキャラの魅力を発揮できていない感じ。子役の子が一番良い。あとあのフィルムのためにあそこまで人を殺すのもあり得ない。すぐ足がつくでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-23 10:10:19) |
222. ジュラシック・ワールド
なんかもう恐竜同士の戦いも、全然ドキドキしない。恐竜と人間のスリリングな場面は1作目の方がずっと多かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:52:32) |
223. トレインスポッティング
ドラッグ中毒モノとしてなら「レクイエム・フォー・ドリーム」の方がずっとインパクトはある。でもこの堕落したどうしようもない雰囲気は嫌いじゃない。ストーリーは全然記憶に残らないけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:47:26) |
224. 破門 ふたりのヤクビョーガミ
疫病神シリーズを読んでいるが、二宮はちょっとイメージより若く、もう少しスレているほうが良かった。会話のテンポやケンカシーンも、物足りない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-04-02 23:30:00) |
225. スティーブ・ジョブズ(2015)
ジョブズがどんな人だったのか、何となく理解した。彼を天才たらしめる価値観、世界の見方も凄みを感じた。けど、映画としてはあんまり惹かれず。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2018-03-21 22:47:21) |
226. ちはやふる 下の句
上の句を観ていないが、競技かるたって斬新なテーマで、それだけで引っ張られる。でもちょっと仲間とかみんながいるとか、強調し過ぎに感じて少し興ざめ。 [地上波(邦画)] 5点(2018-03-18 23:47:55) |
227. 帝一の國
政治と生徒会なんて面白いテーマだと思ったら、マンガが原作なんだ。所々くどく感じる場面はあるが、とにかく題材の勝利。時々出てくる美美子も良い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-15 23:15:52) |
228. ライト/オフ
なかなか楽しめた。病院のエピソードやダイアナの造形はジャパニーズホラーの影響もありそう。でも最初は明かりが点くと一瞬で消えてたのに、最後の方はしっかり光が当たって火傷したりして、一貫性がない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-14 22:59:07)(笑:1票) |
229. 俺物語!!
こういうキャラは好きだし、ただのおふざけ映画で終わらなくて良かった。ちょっと勘違いを引っ張り過ぎだけど、ケーキ屋やパン屋を回りながら大和の想いに気付き、大和と会うラストは、なかなか感動的。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-14 00:22:19) |
230. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
確かにグルートの表情や仕草は可愛く面白い。ヨンドゥの指示が全く伝わらない場面は笑えた。戦闘シーンは綺麗で迫力はあるけど、それと面白さは別もの。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-12 23:24:27) |
231. 幕が上がる
青春モノとしてさらっと観ることができる。演技もそんなにケチつけるほどじゃない。でも演劇がテーマであれば、もう少し「演じること」について掘り下げて欲しかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-10 00:05:14) |
232. 幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦
特にももクロのファンではないけど、やっぱり時代の最前線を走っている存在ならではのキラキラした、人を惹きつける雰囲気は十分に感じられた。でも役者として初めてだからってイヤイヤいう場面が多くてちょっと疑問。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-06 23:12:02) |
233. キングコング: 髑髏島の巨神
仲間があれだけ破壊されてるのに逃げないヘリって何なんだ?コングの見せ場はそんなになくて、ピーター・ジャクソン版の方が好きだな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-03-06 17:04:22) |
234. 眠らない街〜新宿鮫〜
言うほど田中美奈子に違和感は感じなかったし、新宿の妖しい雰囲気はよく出てた。でも犯人の犯行理由がしょうもない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-03-06 16:54:39) |
235. 夜は短し歩けよ乙女
こういうハチャメチャな世界観は嫌いじゃないけど、一つひとつのエピソードに魅力を感じられなかったかな。セリフも聞き取りにくい。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-03-05 22:57:02) |
236. 裸の銃を持つ男
バカバカしいのもベタな笑いも好きだけど、これはあんまり笑えなかった。ちょっとクドい感じだったかな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2018-02-25 22:00:44) |
237. プリンセスと魔法のキス
映像や音楽はやっぱりディズニーらしく素晴らしい。でも真実の愛とやらが、どうしても安直に感じる。アニメだからいいってことはないだろうし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-19 14:31:17) |
238. メッセージ
最初に観た後では見逃していたり、よくわからなかった細かい点が、2度目で色々とつながって、より理解ができた。あんなに難解そうな言語を、あんなに短期間で解読できるのか?あと宇宙人の造形とかは気にならないけど、やはり主人公の見た目がもう少し前後で違いがあると、と思ったが、ラストの展開を考えるとあまり違ってもいけなかったんだろうな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-19 09:57:26) |
239. チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
いやー、予想外になかなか良かった。みんなダンスの練習はよく頑張った感はあるし(当たり前だけど)、何よりも天海祐希が良かった。スポコンでありがちな仲間との友情や仲違いだけでなかったのは、トップを目指すという揺るぎない意志があったからで、生ぬるい感じにならなくて良かった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-02-13 23:01:36) |
240. 拝啓天皇陛下様
渥美清、人情の厚い役を素晴らしい演技でみせてくれた。長門裕之も良かった。戦前から戦後まで、庶民の生活もうまく描かれていた感じ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-02-13 22:45:03) |