241. トランスポーター3 アンリミテッド
ここまで、非・魅力的なヒロインが今まで居ただろうか。 色目を使わないでくれ!気持ちが悪いっ。。 すごいソバカス・・・・Xメンに出てきそうな面だぜ。 いや、サンダ対ガイラのガイラだな?? 色々あるけど、言いたいことはただ一つ、 ハゲのおっさんでも、ジェイソン・ステイサムにはヒロインを選ぶ権利があるはずだ! [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-06 22:15:03) |
242. トランスポーター2
《ネタバレ》 まさしくB級映画です。 オープニングは前作を意識していて面白かったです。 まぁ、突っ込みどころは山ほどある映画です。 剣道はめちゃくちゃだし、解毒剤等の装置はヒーロー戦隊ものかと思うほどちゃっちいし、 車に設置された爆弾を撮るところなんて、『どんな運転技術なんだ』と半ば飽きれてしまう。。。 ただ、この辺りは、まだまだ序の口で、 中盤以降、もう、最後の飛行機なんてめちゃくちゃすぎです。 でも、なぜか、そこそこ楽しめました。 頭を空っぽにして見ましょう。 考えたら負けです。 [インターネット(字幕)] 6点(2015-11-05 21:47:50)(良:1票) |
243. ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 現在公開中のジュラシック・ワールドの前に鑑賞しようと録画しました。 喜怒哀楽が盛り込まれており、楽しめました。特に前半は、 ・ジュラシック・パークに降り立ち、恐竜を目の前に感動する博士達 ・その後、獰猛な恐竜も管理されている事を知り、不安になる様子 等が、丁寧に描かれており感情移入しやすかったです。 個人的にはほのぼのツアーをもう少し見ていたかったかな。後半の追われる展開が少し長いかなと感じました。 それにしても、コメディ要素を盛り込みながらも、人間が丸のみされたり、 腕が千切れたりする場面があり、子供が見るとなかなかの恐怖映画になり得ますね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-08-09 13:07:47) |
244. ウルフ・オブ・ウォールストリート
なぜだろう、なんかホリエモンを思い出した。頑張れホリエモン・・・。 [DVD(吹替)] 6点(2014-09-02 18:02:02)(良:1票) |
245. 華麗なるギャツビー(2013)
楽しめたけど、全然、これぽっちもGREATじゃないギャツビーでした。。。 [DVD(吹替)] 6点(2014-09-01 23:37:15) |
246. GODZILLA ゴジラ(2014)
《ネタバレ》 いや~久しぶりのゴジラ!賛否あると思いますが、こうやって映画になるのは単純に嬉しいです。3Dは苦手なので2Dで見てきました。迫力は流石の一言。日本版は単一視点で怪獣の巨大さがあまりよく分からない事が殆どでしたが、人間と怪獣の圧倒的な大きさの違いが色々な方法で再現されいて感動でした。海からゴジラの背びれが見えるだけで、なんかワクワクしましたよ。次回作も決定しているとの事ですので、絶対また映画館に見に行きます。ただ、好きだからこそ気になった点もありまして、①やっとゴジラの戦闘シーンが見れる!と思ったらフェードアウト・・・の繰り返し。1度ならまだしも、何度もされるとフラストレーションが溜まります。②やっぱり、昼の戦闘シーンが見たいです。正直、今回は最後の夜の戦闘シーンより、ゴジラが海を泳いでいる姿の方がずっと感動しました。③やっぱり音楽は伊福部昭にして~東宝さん使用許諾をお願いします!あと、これは希望なんですが、やっぱりゴジラは、昭和の日本がしっくりきます。ハリウッドの技術でやってくれないかなぁ(絶対無理か・・・) [映画館(字幕)] 6点(2014-08-22 20:03:06) |
247. 真夏の方程式
なんだか、筋が通っているようでよく考えると怖い。仙波の人生が悲惨すぎる・・・。それと白竜こんな役もやるのね・・意外にハマり役だったけど。 [地上波(邦画)] 6点(2014-06-22 18:36:46) |
248. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON
三谷映画は、これまで私との相性は良くなかったのですが、これは楽しめました。幽霊が法廷に・・・という設定で気になる題材では無かったのですが、意外に笑えて面白かったです。中井貴一が法廷で落ち武者に切られるシーンなんかは大笑いしました。それにしても深津絵里がこんなに可愛いく見えるとは・・・。 [ビデオ(邦画)] 6点(2013-11-10 11:48:03) |
249. 舞妓Haaaan!!!
バカバカしくてそれなりに楽しめた。こういう映画は、全編通してバカを貫いてほしい。変な感動や、しんみりはいりませんよってに。 [DVD(邦画)] 6点(2013-10-31 12:30:16)(良:1票) |
250. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
もう、なんか訳わかんない。映像で誤魔化された感じ。シンジは相変わらず最低だし。この監督は生粋のドSだな。 [DVD(邦画)] 6点(2013-08-03 20:30:51) |
251. ハンガー・ゲーム
番組の司会のおっさんの振り返りながらの笑顔が素敵 [DVD(吹替)] 6点(2013-06-09 01:03:59) |
252. メン・イン・ブラック3
大好きなシリーズ。第3弾はもう単純に嬉しいです。このシリーズは吹き替えがドンピシャなので、吹き替えで鑑賞。さすがにどの場面も既視感があり新鮮さに掛けるのは仕方ないが、安定感抜群の面白さは健在。 安心して、力を抜いて見れるのがいいですね。 エイリアン達の安っぽさも、メン・イン・ブラックを見ているという感じでgoodです。 定期的にシリーズ化してくれると嬉しいですね。 [DVD(吹替)] 6点(2013-02-03 08:22:33)(良:1票) |
253. THE LAST MESSAGE 海猿
《ネタバレ》 あ~、なんなの、この“チェック・イン”押しは!1回でいいよ! 個人的には、邦画の中ではかなり頑張っていると思います。あとは、中途半端な恋愛シーンは排除して、もっと国家的危機の方を前面に出して、ゴリゴリの作品にしてほしいなぁ・・・。支持しているのが女性が多そうだから難しいか。 [地上波(邦画)] 6点(2012-07-15 18:05:29) |
254. GANTZ
原作未読。CMのイメージからは想像出来ないぐらいグロテスク。バタバタと人が死んでいく、好き嫌いはあるだろうな。でも、個人的にはそのギャップがよかった。最初のねぎ星人からの戦いで引き込まれた。ラストの大仏星人の辺りから、少し興ざめしてしまったけれど、全体的によく出来ていたと思う。中途半端なエンディングは映画としてどうなんだろう、と思う所有残念。 [ビデオ(邦画)] 6点(2012-05-03 10:03:04)(良:1票) |
255. 相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
《ネタバレ》 内容は、相棒だけに面白かったです。ただ、小野田官房長の扱いはもっと大事にしてほしかったなぁ。最後、なんか雑過ぎて、驚きというよりは少し残念だった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-23 23:00:33) |
256. SP 野望篇
CGがちゃち過ぎる。序盤のトラックの上での格闘シーンなど、今時、あれぐらいのCGしか作れないんだったら、あんなシーンは無い方がまだマシ。ドラマは未見だったけれど、十分すんなり見れた。生身のアクションは良かったし、全体的には及第点かな。続編もチェックします。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-06 20:23:21) |
257. 名探偵コナン 天空の難破船
《ネタバレ》 ここまで練りに練った計画で、目的が奈良の大仏っていうのがなんだか拍子抜け。もっと他に狙うべきものがあるだろうに・・・。ただ、いつもの映画とは違ったテイストで楽しませて貰った。コナンくんが投げ捨てられた所は驚いた!この辺が、ピークだったかな。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-05 01:05:30) |
258. アウトレイジ(2010)
なんでも殺せばいいってもんでもないだろう。終盤、大友組の組員が次々と殺されていく場面は何の感情もなく、ただただ単調だなと感じた。中盤までは良く出来ていただけに残念・・・。 [DVD(邦画)] 6点(2011-10-22 13:14:54) |
259. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
《ネタバレ》 ナチスやキューバ危機という実際にあった出来事を上手く交えてくれる事で、非現実の世界にうまく入り込めた。最後の、マグニートが潜水艦を引きずり出すシーンは鳥肌がたった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-10-16 15:49:31) |
260. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
小学生の頃、よくTV見ていました。まだ今もやっているんですよね?長寿番組だなぁと感心させられます。面白かったです。挿入歌の入れ方が古くて、それが逆に懐かしく感じました。 他の劇場版も見てみようかなと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2011-09-03 21:36:41) |