241. TRICK トリック 劇場版2
《ネタバレ》 面白いけどトリックとしても映画としてもイマイチ。 矢部さんずっと温泉にいただけだし。 この映画はトリックの最初の回「母の泉」と共通点が多い 霊能力者の自殺。 連れ戻す。 霊能力者のいなくなったあとの信者達の様子「お前たちは本当に救ったつもりか?」 おかしなポーズ胸の前でハートとよろしくね [映画館(邦画)] 5点(2006-12-29 21:52:59) |
242. 父親たちの星条旗
全体的に灰色。まぁそれはいい。 時間が行ったり来たりしてよくわからなかった。 残念。硫黄島からの手紙のほうが好きだ。日本人だからかな? [映画館(字幕)] 4点(2006-12-29 21:45:37) |
243. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
《ネタバレ》 ついに完結!!話が繋がってすっきりです。 新キャラグリーヴァス将軍はメカニックなくせにライトセーバーつかって気に食わなかったけど、今では結構好きかも。 エピソード4から見た世代とEP1から見た世代はダース・ヴェイダーに対する見方が違うそうで、EP4からだとヴェイダーは冷酷なマシンでEP1からその真実を知る。 EP1からだとアナキンを最初からしっているためダース・ヴェイダーにも違った見方が出来る [映画館(字幕)] 10点(2006-12-29 21:33:16)(良:1票) |
244. アイランド(2005)
《ネタバレ》 公開中カナリの不評だったけど、マクレガー見たさで観ました。 心配してたほど悪くない。むしろ、いい方の部類に入るとおもう、ハラハラドキドキもあって非常にスリリングでした [DVD(字幕)] 6点(2006-12-29 21:25:17) |
245. ゴジラ(1954)
《ネタバレ》 今、ゴジラは子どものものと言う感じだが、この頃は、違った。 子ども路線になってきたのは、三大怪獣総攻撃ぐらいかと。 戦争の悲惨さをゴジラを通して語ったいい作品だと思う。 白黒ですが見て損はない。 [ビデオ(字幕)] 10点(2006-12-29 21:14:42)(良:1票) |
246. 硫黄島からの手紙
死を覚悟した男達は最期に何を見たのか。 あの絶望のなか未来の希望を見ていたのか? [映画館(字幕)] 8点(2006-12-29 18:53:07) |