241. 青い鳥(2008)
3737さんが書かれているように、クラス全体へのメッセージ、影響を考えると、ちょっと足りない。それでも村内の言葉は響いた。阿部寛の存在感も際立っている。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-06-24 18:05:30) |
242. 千と千尋の神隠し
肝心のハク絡みの話がいまいち伝わりにくいが、キャラの楽しさはジブリの中でもかなり良い。 [映画館(邦画)] 7点(2013-06-23 22:17:02) |
243. ファイト・クラブ
これはなかなか良かった。街のお兄ちゃんに「本当にやりたいことをやれ」と言うシーンが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-20 00:32:53) |
244. レクイエム・フォー・ドリーム
とにかく薬物依存・中毒の描写が強烈で痛々しい。 [映画館(字幕)] 7点(2013-06-20 00:24:43) |
245. IT/イット〈TVM〉
確かにあのITの正体やラストは拍子抜け。でもあのピエロは強烈だった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-06-17 00:06:10) |
246. アメリ
センスの良い笑いや、アメリ本人の可愛らしさ以上に、成長や旅立ちといった意味合いが見えて面白い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-06-09 23:13:42) |
247. 月とキャベツ
一歩間違うとへんてこファンタジーになるところだけど、とにかくピアノとダンスシーンだけで切ない物語になっている。 [地上波(邦画)] 7点(2013-06-08 11:41:36) |
248. 魔女の宅急便(1989)
力を失うことの焦りや辛さがよく伝わり、感情移入もしやすい良質アニメ。 [DVD(邦画)] 7点(2013-06-06 00:33:57) |
249. クリムゾン・タイド
魚雷戦や深海からの脱出など、緊迫感があり楽しめる。でも最後たやすく仲直り的な雰囲気は疑問かな。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-06-01 17:15:33) |
250. 28日後...
スタイリッシュな映像と走るゾンビが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-26 23:35:33) |
251. ハウリング(1981)
『狼男アメリカン』ほど派手さはないけど、結構好きでした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-26 23:21:35) |
252. 狼男アメリカン
変身シーンの力の入れ具合がよい。当時は結構衝撃的でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-26 23:17:36) |
253. プラトーン
とても印象に残っている映画。この映画以降、ウィレム・デフォーが好きになった。 [映画館(字幕)] 7点(2013-05-25 19:35:27) |
254. 時をかける少女(1983)
まあ原田知世の可愛さと、ラストの切なさ、そして当時ではとても珍しかったであろうエンディングだけで良し。 [地上波(邦画)] 7点(2013-05-11 18:43:30) |
255. あるスキャンダルの覚え書き
女優ふたりの演技が素晴らしく、何よりケイト・ブランシェットが美しい。 [地上波(吹替)] 7点(2013-05-06 14:09:15) |
256. 13日の金曜日(1980)
いまだに13日が金曜だったりすると思いだすくらい、世に与えたインパクトは大きい。あと大量殺人モノの基本的な流れはここから始まった気がする。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:21:05) |
257. ブルース・リー/死亡遊戯
とにかくジャバーとの戦いとトラックスーツが印象的。惜しい人物でした。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:07:17) |
258. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
あの肩甲骨の動き! [ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:04:24) |
259. シンプル・プラン
なんか『ファーゴ』を思い出す。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:29:14) |
260. ファーゴ
計画が破綻していく様はとても痛々しい。人生思い通りにいかないね。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:26:51) |