261. 共犯者(1999)
きうちかずひろ作品は個人的にはVシネの頃のほうが良かったような気がする。過去の作品と同じように本作も銃撃戦にこだわっているが、あまりピリッとしない。間延びしているシーンが多くてかなり退屈した。 2点(2004-03-27 12:44:45) |
262. アベレーション
小さなトカゲが暴れるだけ。 2点(2004-03-17 14:49:10) |
263. たどんとちくわ
市川隼監督は今までの自分の作品と方向転換をしようとしたのかな? それにしてもつまらない。なんか全然危なくない人がわざと危ない人のふりをしてる ような気持ち悪さを感じる。役者が豪華なだけにもったいない。 2点(2004-02-25 18:58:19) |
264. ハロウィン5/ブギーマン逆襲
今回はカースタントがあったりマイケル君の体を張った演技が目立ちます。 2点(2004-02-21 17:11:31) |
265. HANA-BI
「その男~」や「ソナチネ」は大好きだけど、これはダメでした。独特の間の取り方や暴力描写 は相変わらず健在なんだけど、武が自分に酔ってるのがひしひしと感じられたのが嫌だった。 ところどころで挿入される絵もなんのためなのかただただ疑問。 2点(2004-02-16 17:56:01) |
266. マッスルヒート
ケインは頑張っていたと思うけど演技酷いね。あと、アクションシーンは斬新さがなく 邦画にしてはよくがんばってたかも、って程度。邦画で単純な娯楽作を作ろうという心意気は認め るけど、そのままそっくり取り入れるのはまずい。 2点(2004-02-06 14:14:03) |
267. マイドク/いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか
題名はいかしてるんですけどね。見終わった時呆然とした記憶があります。 ストーリーの破綻具合を楽しむのが正しい鑑賞方法かも。 2点(2004-02-05 18:18:50) |
268. RED SHADOW 赤影
駄作。しょぼいアクションに加えて、寒いギャグなど、なんか内輪受けしかしなそうな映画。 無駄にお金をかけた自主映画といった感じ。 2点(2004-01-28 14:48:53) |
269. Stereo Future SF episode 2002
テーマをちょっと詰め込みすぎ。環境問題も中途半端。悪い意味でMTV出身の監督らしい映画。 2点(2004-01-26 17:12:33) |
270. 悪魔のいけにえ3/レザーフェイス逆襲
監督も変わり1,2に見られた一種の荒っぽさがなくなり凡庸な出来。 2点(2004-01-26 16:52:24) |
271. ALIVE アライヴ
北村監督ってドラマを描くのが本当に下手だと思う。間が悪いからせっかくのアクションも台無しになってしまう。 今回に至っては、そのアクションも中途半端。監督は、ハリウッド、ハリウッドって意気込んでるけど、もうちょっと良い作品作れるようになってからにして下さい。 2点(2004-01-22 19:07:37) |
272. 火垂るの墓(1988)
すいません、僕には泣けませんでした。やはり何人か挙げているように兄貴の行動に納得いきませんでした。 妹のことを思うなら兄として自分が我慢するべきでは?それでもまあ14歳、つい浅い行動に走ってしまったのかもしれないですけど。 それとも戦争という状況が、あそこまであの二人を追いつめてしまったんでしょうか。どっちにしても僕の心にはあまり響くものがなかったです。 あと、これはもちろん意図的なんだろうけど、全体的に辛い描写、泣かせの描写が多くて製作者のわざとらしさが感じられて嫌になりました。 2点(2004-01-22 18:36:36)(良:1票) |
273. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 アクションは近年の日本映画の中では頑張ってたと思う。ただ、話の方はまさに支離滅裂、荒唐無稽で失笑してしまった。 生徒一人一人に全く個性がないのは「戦争」をテーマの一つにあげているので納得がいきます。でもそれならもうちょっとリアリティに徹してほしかった。 訓練も受けてない生徒たちが簡単に銃を撃てたり、自衛隊相手にやり合ったり、あんな状況から脱出したり、映画だからと言っても無茶すぎ。 そして中途半端で幼稚なアメリカ批判、大人批判に始まる様々なメッセージも映画の内容をますます薄っぺらくするだけで全くの無駄。 もう、見どころは竹内力の演技だけでした。 2点(2004-01-09 19:17:06) |
274. 弟切草
安っぽい。怖くない。つまらない。金返せ。 1点(2004-08-07 17:10:02) |
275. ナイン・ソウルズ
良かったのは冒頭と松田龍平のエピソードだけ。 1点(2004-07-10 00:06:24) |
276. M:I-2
トム・クルーズ製作ということでなんとなく予想はしていたけれど、前作とは異なって単なるトム・クルーズのプロモになっていたのが残念。派手なアクションもくどすぎる。 1点(2004-03-12 12:34:52) |
277. アンラッキー・モンキー
他のSABU映画と比べるとつまらない。「ポストマン・ブルース」や「MONDAY」のような スピード感、疾走感がない。あんまり笑えないし、見てて疲れた。 1点(2004-01-28 23:02:49) |
278. ピストルオペラ
こういうアクの強い映画は合うか合わないかというのが常だけど、自分は残念ながら後者。 江角マキコや永瀬正敏の演技も萎え萎えだし、何より話が退屈。映像は確かに凝ってるけど。 独特の雰囲気を持つ映画なので楽しめる人には楽しめると思う。でもやっぱりオススメは出来ない。 1点(2004-01-27 17:53:06) |
279. 狗神
とても退屈で、途中で何回か寝てしまった。ホラーっていうけど、全く怖くない。 1点(2003-10-19 12:14:17) |
280. 北京原人 Who are you?
登場人物みんな頭のおかしい人ばかり。おそらく今まで見た映画の中でもっともある意味で笑えた映画。 0点(2004-08-19 19:40:23)(笑:2票) |