261. 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件<TVM>
初めて見た時、あの仮面にかなりビビってた気がする。 5点(2004-09-19 00:09:36) |
262. BULLY ブリー
実話だと知ってから見たけど、私的には結構リアルだった。ヤクをやっていなかったら殺すまではいかなかったにしろ、殺人のシーンは怖かった。 6点(2004-09-18 11:31:59) |
263. エマニエル夫人
WOWOWでやっていたからたまたま見たけど、わけが分からず早送りしました…。 1点(2004-09-14 01:03:20) |
264. シャンドライの恋
絶妙な終わり方が好きです。 7点(2004-09-12 20:05:56) |
265. 楽園をください
時代系は弱いのでよく分からない部分はあったけど、トビーと一緒にいた黒人の人柄が好き。しかしジョナサンは女の子みたいな美しさですな。 5点(2004-08-30 19:57:28) |
266. ロザンナのために
レオンの殺し屋の印象が強かったジャン・レノだったけど、こういう役も似合ってた。ラストが好きかな。 7点(2004-08-30 19:52:25) |
267. BORDER LINE(2002・日)
全体的に暗いストーリーではあるけど、心に染みた作品。崩壊した家庭、崩壊した友人関係、そして自らの人生をも壊してしまう少女。彼女は「害虫」の宮崎あおいと重なる部分があった。「10年後にまた会おうな」のセリフ好きです。 8点(2004-08-30 19:49:21) |
268. レザボア・ドッグス
とてもかっこいい作品だと思う。刑事の犬が誰だか分かった時かなり衝撃的だった。ホワイトがオレンジに裏切られたのを分かっても最後まで撃てなかったシーンが凄く印象に残っている。 8点(2004-08-10 20:13:07) |
269. 私は「うつ依存症」の女
クリスティーナの演技が上手だった。この作品を見るまではうつ病がどうとか全然知らなかったけれど、見た事によって少し考えるようになった。実際にうつ病で苦しんで射る人はたくさんいるのは悲しい。でも、早くよくなるよう願いたいですね。 5点(2004-08-10 20:08:40) |
270. ミツバチのささやき
映像が綺麗で、2人の子供がとても良かった。個人的にはアナが1人で小屋に歩いていくシーンが好き。私も小さい頃はあのくらい純粋だったのかな。 7点(2004-08-08 16:56:28) |
271. 新生 トイレの花子さん
小学生の頃は怖かった。 4点(2004-08-06 20:32:10) |
272. アマロ神父の罪
中盤で少し退屈してしまった。でも、ガエルはハマリ役だったしやっぱり魅力のある俳優だと思う。ちょっと意地悪だったけどね。 5点(2004-08-06 08:57:51) |
273. ベルベット・ゴールドマイン
ヘドウィグよりは多少点数落ちるけど、グラムロックかっこよかった。でも謎の部分がまだ未だにある。ジョナサン!あんなに美形な男がいていいの~? 6点(2004-08-05 10:11:33) |
274. かげろう(2003)
《ネタバレ》 まず、フランスの新生ギャスパー・ウリエルの演技がとても上手だと思った。最後に分かるが、彼は脱走中の少年で中にはいきなり蒸発するシーンなどがあった。わけもなく人を殺しに行こうとする。この感情表現が見事に出されていたと思う。最後の最後までなぜ捕まったのかという謎は明らかにされていないが、監督いわく『簡単にそれが分かるなら彼はあんな事はしないよ』とコメント。なるほどと思った。主演のエマニュエル・ベアールの演技は初めてみたが、アメリカにはいない個性的な女優さんだなと感じだ。全体的のストーリーはそこまで面白いとは感じられなかったが、やっぱりあのラブシーンは美しかった。 6点(2004-08-04 16:39:12) |
275. 天使の肌
《ネタバレ》 この作品はかなり好き。少女役の子は決して美人というわけではないが、あの青い瞳とオーラには魅力を感じた。ギョームも彼女の事を愛していたと思うけれど、「愛していない」と言うシーンが切なかった。なぜ少女が死んだのかよく分からなかったけど、最後の刑務所での面会の場面は全体的にとても美しいと思う。 9点(2004-08-02 21:10:08) |
276. 昭和歌謡大全集
かなり面白かった。俳優陣が大好きな人ばっかだったからそれで点数は高いし、歌謡曲の時にするコスプレもなかなかハマってた。とにかくこれは今の若者たちの現状を問いかけた作品だと思う。 8点(2004-08-01 22:17:09) |
277. ロボコップ2
少しグロいシーンがあったけれど、今回もそれなりに楽しめた。でもロボコップの歩くドカドカする音で敵に気付かれないか?と、いつもドキドキなんですけど^^; 5点(2004-07-26 14:10:32) |
278. スパイダーマン2
これは前作よりも格段と良かった!CGも技術が上がってると思うし、迫力あった!映画館に見に行って正解だったなぁ~~しかしあのスパイダーマンのスーツが400万とは…苦笑。 9点(2004-07-11 14:09:45) |
279. 運動靴と赤い金魚
妹を思う素直な気持ちがいい!1等になっても靴を買ってあげられないから自分は喜べない。こういう作品ってハリウッドに無い良さがあると思う。 8点(2004-07-04 03:51:35) |
280. ベッカムに恋して
ムトゥ踊るマハラジャを見てインドの雰囲気が好きになったんだよねぇ~。夢を追いかける少女いいじゃないですか!私はベッカムよりジョーに恋しましたけど... 7点(2004-06-27 20:54:21) |